
スポンサー広告 --/--/--


お土産

散歩 2008/10/24

最近・・・

ママが・・・

更新を怠るので・・・



ネタが古いのですが・・・




先週の日曜日
ママは朝から忙しく、パパ(私)の面倒は全て私(パパ)が見てました




その日の散歩の出来事です




テケテケ歩いて近所の公園に行きました

この公園には、たいがい、近所のお友達(子供たち)が忘れ物をしていきます

この日も・・・



「見っけぇ~♪」



P1080341_convert_20081024185007.jpg


そう♪

ボールが落ちている(忘れてある)のです♪


よくサビィー姉さんやさくら姉さんと落ちている(忘れてある)ボールで遊びます♪



P1080342_convert_20081024185037.jpg



しかぁ~し!


ママと来ると・・・



遊んだ後、ママがボールを隠してしまいます・・・
きっと、ママもボールが好きで、独り占めしているに違いない!! 

     (ボールを忘れた子供たちのために、公園の隅に置いて帰るのです (焦)  エコママ言い訳)


ママは・・・ きっと・・・  ボールが大好きに違いない・・・





P1080343_convert_20081024185100.jpg


で、この日は


「お土産♪」にしようとパパに提案しました♪

うふ♪ 私って、親思い♪








しかし・・・ パパに却下されました・・・




歌います

♪ 「 きっとぉ~忘れてぇ~ いるんだよぉ~
    遊んだ子供もぉ~  忘れてぇるぅよぉ~

    私は 小さくつぶやいたぁ~ 
    忘れたボールは拾って 来いよぉ~
  
    公園にあるぅ~ ボールはよぉ~
    拾って来いよ 拾って来いよ  拾って帰ろぉ~ 」



♪「拾って来いよ (帰って来いよ)」 でした・・・   古いぃ~ (焦)





人気ブログランキングに参加しています♪ 「ポチ★」して頂けたら飛び上がって喜んじゃいます♪


 


結構な確率でボールが落ちて(忘れて)あります
きっと子供たちも公園に「キープ」しているのでしょう
しかし・・・ サビィーやら、さくらやら、エコやらが、よだれでべとべとにしていることは・・・
きっと・・・ 知らないだろうなぁ・・・  ごめんなさい ペコリ




    

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 9 | Trackback 0

夕日の決闘

散歩 2008/08/20

日曜日のこと・・・

こんな出来事がありました・・・




P1070451_convert_20080820180928.jpg

パパとの散歩で
とってもルンルンの私♪

見てぇ~ この尻尾♪

高々でしょう♪




しかし・・・




行く手に・・・






ライバル出現


P1070459_convert_20080820181111.jpg

リンちゃんです・・・

以前、リンちゃんの家の前で吠えられて、
次に、私の家の前で私が「吠え返し」たら・・・・

怒られました・・・





早撃ちの私は真っ先に「うぅぅぅぅぅぅ~ ワン」

しかし・・・
連続撃ちのリンちゃんは・・・・



P1070464_convert_20080820181237.jpg

リンちゃんの連続撃ちが炸裂です!!!



P1070466_convert_20080820181305.jpg

P1070461_convert_20080820181214.jpg

完敗です・・・


エコパパ 「あのなぁ~ 勝てない喧嘩はするもんじゃないぞ!
       ましてや自分から挑むなんて 百年早いぞ」


・・・。
おっしゃるとおりです・・・




P1070487_convert_20080820181344.jpg

「いいところ」はお預けですぅ~♪ えへ♪



歌います

♪ 「負けたぁ~ 負けたぁ~
   近所のリンちゃんに 負けたぁ~

   吠えたぁ~ 吠えたぁ~
   リンちゃん連続  吠えたぁ~

   パピヨン リンちゃん
   強いんだぁ~」


♪ 「チューリップ」でした  (咲いたぁ~ 咲いたぁ~♪) 分かったぁ~?






人気ブログランキングに参加しています♪ 「ポチ★」して頂けたら飛び上がって喜んじゃいます♪





私が唯一「勝てる」のは・・・   実は弟だけです・・・
私に弟がいます  いつか紹介しますね♪


 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 12 | Trackback 0

得意技ぁ~

散歩 2008/08/06

私の得意技はいろいろあるでござる

今日は気分がいいので
特別に得意技を披露するでござる


とくとご覧あれ♪




得意技を披露するのは
いつもの公園でござる




公園にはお友達の「象」さんが鎮座しているでござる





P1070342_convert_20080806180441.jpg

子供たちから大人気の「象」さんでござる


どんな得意技か・・・


バレたでござるかぁ~



まぁ、ご覧あれ








P1070331_convert_20080806180532.jpg

P1070333_convert_20080806180627.jpg

P1070336_convert_20080806180927.jpg

P1070337_convert_20080806180959.jpg

P1070335_convert_20080806181043.jpg



来年から「オリンピック種目」になるそうでござる

出場を目指しているでござる

種目名は「象飛び込み」でござる

「象すべり」ではない!!!
「飛び込み」でござる


みんなもマスターするでござる



では歌います

♪ 「このままじゃ 終わるわけない

   頑張れ エコぉ~
   凄いぞ エコぉ~
   立ち上がれ今だ  エコぉ~
   美しく高く飛べ   誇り取り戻すために
   戦えエコぉ~ 日本のワンワン犬~ 」




アラジンの ♪「エコはまた昇る」でしたぁ~





人気ブログランキングに参加しています♪ 「ポチ★」して頂けたら飛び上がって喜んじゃいます♪





全く怖がることなく、しょっちゅう遊んでいます♪
みなさんも来年のオリンピックに目指してチャレンジしてみてねぇ~♪ うふ♪


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 14 | Trackback 0

裸族・・・じゃない時も

散歩 2008/06/19

昨日の天気予報どおり梅雨入りした北陸地方


P1060052_convert_20080619185844.jpg

P1060053_convert_20080619185907.jpg

朝から近所の奥様が
「いよいよ梅雨ねぇ~ 洗濯物が大変だわ~」
と話していました

ママは
「いよいよ梅雨ねぇ~ お散歩が大変だわ~」
と頭を抱えていました

私は・・・
「いよいよ梅雨ねぇ~ お散歩が苦しいわ~」
と頭を悩ませています


何故私まで悩んでいるのか
それも「苦しい」と悩んでいるのか


それは
晴れ間を見つけて連れて行ってくれるお散歩にあるのです


短い足で「テケテケ」歩く私は
ほんの少し道が濡れているだけで・・・  どろどろです・・・
そこで登場するのが
「エプロン服」です!

P1060038_convert_20080619185655.jpg

P1060039_convert_20080619185724.jpg

カッパを着るより楽ではありますが
洋服反対!絶対反対!・・・の私としては・・・
濡れても汚れても・・・裸族を通したいところなんですが・・・

梅雨の晴れ間のお散歩は、私が嫌がっても着させられます・・・

まぁ、このエプロンタイプはそんなに苦しくないので許していますが
毛皮に洋服は暑いのですぅ~

ちなみにママの手作りです
結構ママの手作り洋服が増えました・・・
ママは着せたいらしい・・・
でもぉ~ ママは半そでTシャツ一枚でしょ!私は暑いんですけどぉ~


首の後ろと背中にマジックテープで連結出来るようになっていて、着るのも脱ぐのも楽チンです♪
おっとぉ~ ママの催眠術にかかってPRしてしまった・・・



P1060045_convert_20080619185755.jpg

まぁ歩きやすいので、我慢します
梅雨の時期 およそ一ヶ月続きます・・・




私の気持ちを歌います!

♪「 あ~私の服はぁ~ 南の風に乗って暑いのぉ~
   あ~青い風ぇ~  きって走れぇ あの公園ん~」




P1060056_convert_20080619185928.jpg

花に見とれながら 一生懸命替え歌を考えていたママ・・・

松田ワン子もいいけど
雨降ってくるよぉ~!


あっ・・・ 松田ワン子でした
・・・分かってくれた?






人気ブログランキングに参加しています♪
替え歌にはまってしまったママ・・・ しばらくは続くかもぉ~ そんなママを応援してね「ぽち」♪




昨日のコメントでリクエストを頂きました♪ 益々やる気のママです・・・



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 11 | Trackback 0

短足だと・・・我慢

散歩 2008/06/05

県民公園へ 「レッツラゴー♪」 とお散歩に行きました

P1050619_convert_20080605215228.jpg

芝生も生き生き♪ 私も生き生き♪
さあ 「レッツラゴー♪」

・・・パパがよく 「レッツ“ラ”ゴー」と訛るもので・・・ 失礼しました・・・



さて、今日の私のご主人様は 人間のお友達 「わこちゃん」です

P1050624_convert_20080605214632.jpg

子供って、どうしてそんなに「ひもの先」にこだわるのでしょうかね?
近所のお散歩でも いろんな友達が「ひも! 持たせてぇ~!」
と騒いでくれます

P1050625_convert_20080605214701.jpg

ともあれ、わこちゃんのリードで 「さあ♪ お散歩にレッツラゴー!」

しかぁ~し!


わこちゃんが向かった先は・・・

床から噴水が飛び出す・・・アトラクション・・・


私・・・ また・・・ べしょべしょになってしまいますけど・・・
でも・・・ 今日は暑いので  いいかぁ~
ママぁ~ 噴水にレッツラゴーです!

えっ?
私は駄目?
お風呂に入ったばかりだから・・・





P1050631_convert_20080605214730.jpg

子供の歓声が聞こえる・・・ 今日は暑いから 気持ちよさそうだぁ~
P1050632_convert_20080605214755.jpg

・・・私は お留守番犬です・・・


写真には写っていませんが、大きくて足の長いワン子が
ゆうゆうとアトラクションの中に入っていきました

犬界の「浅野ゆう子」みたいな足の長いワン子でした
・・・いまどきの「足の長いタレント」が思いつきませんでした・・・ (ぺこり)


私は アトラクションの隅に溜まった水だけで お腹がべちゃべちゃになります
その「浅野ワン子」は ゆうゆうと「またいで」行きました


P1050629_convert_20080605214925.jpg

つくづく 「私はシャコタンだなぁ~」と実感しました

でも 足は成長する きっといつかは「伸びる!」
と、真剣に思っています♪




人気ブログランキングに参加しています♪
私の足が伸びると きっと「エビちゃん」に変身するんだぁ~
CanCanモデルデビューが夢です♪ 応援「ぽち」




「エビちゃん」って海老の様に足が長いから「エビちゃん」なんだよねぇ~
えっ・・・  だったら「たこちゃん」「いかちゃん」もモデルぅ~?



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 8 | Trackback 0
| ホーム |
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG


