
スポンサー広告 --/--/--


?おもちゃの遊び方

いろいろ 2008/05/31

ママがアイロンがけをしています

「しゅっ しゅっ しゅっ」 この蒸気の音が苦手です


「しゅっ しゅっ しゅっ」 湯気が出て 時々ママが 「あち あち あちぃ~」
・・・と騒いでいます


熱くて嫌なの? それとも楽しいの?
ちょっとだけ 興味が出てきて ママのそばに寄ってみると






変なものが落ちていました





これ   ?   もしかして   ?    おもちゃ?♪


ママぁ~  これ頂戴♪

ママ 「いいよぉ~ それで大人しくしててねぇ~」

え♪ いいの?♪



P1050449_convert_20080531192906.jpg

?のおもちゃを頂きました♪  わいわい♪



で・・・  どうやって遊ぶの?




こうやって? 

P1050440_convert_20080531193053.jpg

とりあえず  頭を使ってみよう!  

・・・その頭かい・・・



なんか違う

なんか違う


んんんんんんん?


ハンガー ハンガー ハンガー ハンバー ハンバーガー ん?   「ハンバーガー!」



P1050445_convert_20080531193147.jpg

とりあえず かじってみましたが・・・  違う・・・
なんか 頭に来た!

・・・また頭かい・・・  しかし その頭かい・・・




格闘 5分後



ママぁ~ ママぁ~   (泣)






P1050429_convert_20080531192942.jpg

・・・やっぱり 遊び方が間違っていました・・・
体には入りましたが  お腹には入りませんでした・・・



こんなの! もう! いらないぃ~!!!




P1050438_convert_20080531193010.jpg

ふん! こんなハンバーガーなんて いらない!!!


ママ 「・・・。」







人気ブログランキングに参加しています♪ ハンガーってハンバーガーと似てると思う人 「ぽち」♪



ハンバーガーって 最近 「ファストフード」なんだよねぇ~ 「ファースト」じゃないんだよぉ~
・・・関係ないですけど・・・

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 10 | Trackback 0

たそがれる 場所

いろいろ 2008/05/30

いろいろ悩める年頃

「来月 また歳をとってしまうわ・・・いつまでも若くありたいのに・・・」
「最近 パパが遊んでくれないのよね・・・ 腰が痛いってぇ~  歳をとるのは嫌ねぇ・・・」
「近頃 ママのご飯が手抜きなのよねぇ・・・ せっかく手作り食にしたのに もう飽きたの?」




人生に



悩んでいます

P1050458_convert_20080530180627.jpg





そんな私が たそがれる指定席は

P1050454_convert_20080530180200.jpg

ここです

猫のようだと笑われますが 私の指定席です




P1050452_convert_20080530180230.jpg


P1050455_convert_20080530180316.jpg




人生って足元をしっかりしなくちゃ!

しっかり踏ん張って 生きていかなきゃ!

地盤さえしっかりしていたら ちょっとやそっとじゃ 人生転がり落ちることはないわ!






足元を・・・







P1050459_convert_20080530180656.jpg

結構 必死です・・・

P1050456_convert_20080530180600.jpg

ママの手で推し量ってください・・・







時々 悩みすぎて (寝てしまって) 転げ落ちるのは

さっき  いすの間に瞬間移動した (落ちて はまって 動けなかった) のは

この・・・  足元がしっかりしていない (すべては寝てしまった!) からなのね?






ママ! 笑うなぁ~!

P1050460_convert_20080530180723.jpg

・・・。  やつあたりです・・・。






人気ブログランキングに参加しています♪ 
悩みすぎて寝てしまうことありますよね? そして・・・
「がくっ」ってなることありますよね? ある人は「ぽち」




悩んで悩んで 悟りました   たそがれる場所を変えればいいくだぁ~♪  ・・・気づくの遅い?


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 7 | Trackback 0

リクエストに応え 小雪ちゃん♪

友達 2008/05/29

「小雪ちゃんの笑顔に癒されるぅ~♪」
のリクエストに応え

出番だよ!  小雪ちゃん♪



P1050489_convert_20080529190945.jpg

太陽の様な笑顔♪ 私も癒されます♪


昨日のブログの続きですが
お邪魔した公園で出会いがありました♪


チワワの「モコ」君です♪
小さい身体で・・・結構 迫力ありました・・・

P1050493_convert_20080528182201.jpg

モコ君のお父さんが・・・
「女の子相手だったら大丈夫 男の子だったら怒るよ」

私は女の子です♪ よろしくぅ~


P1050490_convert_20080528182122.jpg

まずは軽くご挨拶♪
P1050492_convert_20080528182518.jpg

続いてちゃんとご挨拶♪


しかし・・・   この後  モコ君
私の何が気に入らなかったのか・・・   「う~ (怒り)」


・・・私  女の子なんですけど・・・ ぐすん


モコ君の怒りの様子を見ていた小雪ちゃん・・・
ちょっと引いています・・・

P1050503_convert_20080529191117.jpg

小雪  「私に怒らないでね・・・いちよう・・・私も女の子です・・・」



モコ君 小雪ちゃんは気に入った様子♪
では私はその隙に・・・



P1050505_convert_20080528182607.jpg

ママが 「ぐるぐる回って マーブルチーズになりそう♪」と大笑いしていました

・・・マーブルチーズって  ・・・美味しい?


ともあれ

新しいお友達にもちゃんとご挨拶できて大満足です♪


・・・え  ちょっとひびっている小雪ちゃんも「ラブリー」?

小雪ちゃんばっかり・・・
小雪ちゃんばっかり・・・
P1050474_convert_20080529203756.jpg

「ちきしょ~!」


・・・小梅太夫



古い  古すぎる!

小梅太夫どこいったの?


人気ブログランキングに参加しています♪今回は小雪ちゃんの笑顔にぽちをお願いします♪





「ちきしょ~」 の小梅太夫 は知ってるよね?
実は・・・ パパがお笑いふぇちです 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 12 | Trackback 0

うらら~で小雪ちゃん♪

友達 2008/05/28

とっても天気が良かった先日

ママが 「どうしてもバラが見たい!」
と、バラを見に行くことに・・・


車で20分ドライブして着きました♪
高岡市の「おとぎの森公園」です♪

きゃ~バラが綺麗ぃ~  とママが大興奮
ママ・・・ そんな趣味あったぁ~? 
うちのお庭にお花の一本もないよぉ~?

P1050508_convert_20080528182722.jpg

そんな中

私も 「きゃ~♪」 と叫ぶ出来事がありました♪

なんと

なんと

お友達の

「小雪ちゃん」です♪




P1050477_convert_20080528181658.jpg

きゃ~小雪ちゃん久しぶりぃ~


聞くと、小雪ちゃんもママが 「バラが見たいぃ~」 と連れられたそうである

早速ご挨拶♪


P1050478_convert_20080528181842.jpg

お互い・・・でかくて・・・ はみ出ているし・・・

気を取り直して
綺麗な「バラ」を背負ってみました♪
気分は「宝塚!」

P1050472_convert_20080528181540.jpg

私たち・・・ でかいけど・・・ チビだから「背負えません」でした  とほほ

で!

P1050485_convert_20080528181801.jpg

小雪ちゃん ママに抱っこしてもらい 気分は「オスカル」です♪

・・・皆さん  「べるばら」知ってる? ママはバラと言うと「べるばら」だそうです


気を取り直して 綺麗なバラです

P1050507_convert_20080528182829.jpg

P1050482_convert_20080528182757.jpg

コメントは・・・  ママです・・・

P1050524_convert_20080528182915.jpg

先に進むと
再びママが叫びました 「まぁ♪素敵な名前♪」

あっ・・・ ママにぴったり・・・


P1050500_convert_20080528182334.jpg

P1050499_convert_20080528182253.jpg

実はママ
赤ちゃんのころ
「うららぁ~うららぁ~」 って歌って踊っていたんだってぇ~
本人は覚えていないそうだけど・・・
みんな 山本リンダ 知ってる?


あっママ 歌いだした・・・


P1050520_convert_20080528182652.jpg

恥ずかしい
恥ずかし過ぎる・・・



じゃぁ



P1050474_convert_20080528181612.jpg


・・・


P1050537_convert_20080528182429.jpg

恥ずかしいので 今日はおしまい!

人気ブログランキングに参加しています♪山本リンダを知っている人・知らない人「ぽち」♪



うららぁ~うららぁ~ オスカルはどこ行った? どちらにせよ ママ年がばれます・・・

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 7 | Trackback 0

エコ♪リベンジ (復讐ぅ~)

いろいろ 2008/05/27

「うざい」ちび太に!

・・・ではなく
ちび太を影で操る「パパ」に復讐しました!


しかも・・・

自分の手は汚さず・・・   ふふふ


まずはちび太と作戦会議


P1050469_convert_20080527203345.jpg

お前は誰の弟子だぁ~? 私に弟子入りしたんじゃなかったかぁ~!


ちょっと脅しをかけて 師匠らしく「毅然」とした態度で

「行け! ちび太!」





P1050463_convert_20080527203608.jpg

いいぞ! いいぞ!

P1050461_convert_20080527203530.jpg

よし! よくやった!

P1050464_convert_20080527203441.jpg

・・・おいおい 
・・・そろそろ
・・・やばくないか    (びびりやです)



ともあれ♪ パパは気付いていない模様♪



P1050466_convert_20080527203315.jpg



・・・ちび太   ・・・ご褒美って・・・


「おやつ」でちび太を雇ったの   ばれちゃってますけど・・・

 

人気ブログランキングに参加しています♪あなたも手を汚さないタイプぅ~?



毅然とした態度で命令したんですよ!  ・・・でも  パパがちび太をおやつで操縦していたようで・・・

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 7 | Trackback 0

ちび太リベンジ!

いろいろ 2008/05/26

私の新しい弟子 
名前が無かったが 「ちび太」と命名



P1040871_convert_20080525185227.jpg

現在の主な仕事は「添い寝」だが、   少々「うざい」




P1050024_convert_20080526201142.jpg

うざい

P1050027_convert_20080523232607.jpg

う・・・うざい



パパが遊んでいるのは知っている
パパがちび太を使って遊んでいるのは   知っている


だから
大人の私は  ちび太に怒ったりはしない
悪いのは
悪いのは


パパ



でも
寝てる私に  ここまでしなくても! 




P1040916_convert_20080525185154.jpg

本当に うざいんですけど!




絶対 パパに・・・ 復讐してやるぅ~



人気ブログランキングに参加しています♪遊ばれている私によかったら愛のぽちっを♪




今・・・  パパが・・・  いびきかいて寝ています   「復讐」なるか?!


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 10 | Trackback 0

占い

いろいろ 2008/05/25

我が家の運勢は

血液型でも 星座でも 姓名判断でも 「ない!」


すべて
2本の指にかかっているのである

ひねり方ひとつで
力加減ひとつで

運勢が変わってくるのである



P1050378_convert_20080525192840.jpg

パパがお土産として誰かからもらってきたらしい

「コマ」である

ただのコマではない

運勢が分かるのであ~る


では実際 ママが今日の運勢を占うのであ~る



P1050371_convert_20080525192719.jpg


P1050372_convert_20080525192744.jpg


P1050374_convert_20080525192809.jpg


・・・。

P1050366_convert_20080525193049.jpg

・・・。


ママ 「きゃ~大吉よぉ~♪♪♪」



・・・ ただの  まぐれじゃん・・・

もしくは
きっと

絶対「大吉」が出るように仕込んでいるんじゃない?
少し傾いているとか コマの芯に仕掛けがあるとか・・・


試しに私の運勢を占っていただける?


P1050390_convert_20080525192600.jpg

お・・・ 回ってる・・・   じっと見てると・・・ 目が・・・  回ります・・・  





ママ 「エコぉ~  こんなんでたよ♪」







P1050361_convert_20080525192637.jpg

・・・ちょっと   これ・・・



許せません!





P1050408_convert_20080525192348.jpg


P1050405_convert_20080525192443.jpg




私は 運勢なんて信じません!

未来は自分で切り開くものよ!




・・・ママ
明日の運勢
もう一度 お願いできますか?



人気ブログランキングに参加しています♪ ぽちっとしてくれたら あなたも「大吉」♪   



我が家の近くに「大吉」って焼き鳥屋さんがあるの♪ 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 6 | Trackback 0

背伸びしたい年頃

友達 2008/05/24

「ホットみるく」のみるくちゃんママのコメントのお陰で・・・

私・・・
エコに対して・・・
「大人しい」「クール」な印象をお持ちの方が多いことを知りました



そう!
私は!
「クール&ビューティー」なんです♪  (自分で言うな!)

私より先に「北京行き」を決めた女子バレー「杉山祥子選手」を他人とは思えません
あは♪ 
     (だから・・・自分で言うな!)  
     (後・・・今の杉山選手のキャッチフレーズは「ミセス&ビューティー」だし・・・)


先日のみるくちゃんとの写真を見てもお分かりでしょう♪
私がいかに「クール&ビューティー」か♪

P1050096_convert_20080524204932.jpg

もうすぐ3歳  いつまでもガウガウバトルしている年じゃないのよね~

P1050107_convert_20080524204645.jpg


P1050112_convert_20080524204727.jpg





あまりにも「お子ちゃま」がとうるさいから
私 お外見ながらくつろいでいたのよ

そしたら・・・




P1050124_convert_20080524204310.jpg

ママ×3  「エコぉ~」って心配し過ぎ!

P1050125_convert_20080524204340.jpg

私 将来について考えているの  ほっといて下さる?

P1050126_convert_20080524204407.jpg

私のこの物思いにふける気持ち・・・理解できないのかしら・・・




やっぱり・・・

  理解・・・

    して・・・

       頂けない・・・



P1050127_convert_20080524204441.jpg

みるくちゃんには・・・何しても・・・負けてしまいます・・・




P1050075_convert_20080524204544.jpg

年下の前だと
ちょっと「大人ぶって」しまう気持ち・・・
お分かり頂けます?


実は・・・
本当は・・・


いつおやつのおかわりが貰えるか・・・ 真剣に考えていました  とほほ




人気ブログランキングに参加しています♪「おやつ命」この気持ちお分かり頂けます?



「クール&ハングリー」 です・・・

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 4 | Trackback 0

ご近所 見回り隊!

友達 2008/05/23

私の家の周りには 沢山のワン友がいます♪

そして

必ず・・・ 順位付けがあります

まず・・・
挨拶に行くのは

「さくら姉さん」です

P1050146_convert_20080523203310.jpg

ひとつ年上ビーグル犬の さくら姉さんです

P1050144_convert_20080522190106.jpg

いつも私が呼びに行ってお散歩  ・・・いえ  「見回り」に行きます♪

P1050156_convert_20080523203705.jpg

とても頼りになる「さくら姉さん」です

P1050160_convert_20080523203519.jpg

さくら姉さんの見回り点検はワン友だけではありません!

P1050161_convert_20080523203625.jpg

私は・・・ まだワン友しか覚えていません・・・ 

P1050174_convert_20080523203745.jpg

特にこの公園にはワン友や小学一年生友達がうじゃうじゃ!

P1050172_convert_20080523203837.jpg

この公園でいろいろ学習しています

およそ15分のお散歩  ・・・いえ 「見回り」がそろそろ終了ぉ~

P1050191_convert_20080523203916.jpg



大きな異常も確認されず、安心して家路についている
そのとき!

P1050202_convert_20080523205054.jpg

さくら姉さんの「姉さん」を発見! 

挨拶に行かなくちゃ! (焦る 焦る)

P1050239_convert_20080523204549.jpg

焦りすぎて・・・ ぶれてしまいました・・・ (エコママ 焦る)

P1050233_convert_20080523204440.jpg

サビー姉さんですぅ~ ラブラドールレトリバーさくら姉さんの4っつ上?

P1050269_convert_20080523204822.jpg

早速報告会の開始です♪

P1050275_convert_20080523204913.jpg

今日の議題は「公園の美化について」

さくら 「そろそろ蚊が発生しています 公園の草刈りが必要ではないかと思います」
サビー 「それはいい指摘ね ママに言っておきます」
エコ 「町内の草刈りですよねぇ~(ため息)  実はうちのママ 前回寝坊して・・・」

さくら・サビー 「・・・」


エコ 「私が起こします」


P1050279_convert_20080523204214.jpg


ママは井戸端会議で夢中だけど


私は・・・ とっても恥ずかしかったのでした・・・ とほほ


人気ブログランキングに参加しています♪
寝坊のママに「ぺちっ」じゃなく・・・愛の「ぽちっ」




誰かママに早起きの仕方を教えて下さぁ~い

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 2 | Trackback 0

第一回 勉強会~?

友達 2008/05/22

昨日の続きですが・・・

私とみるくちゃんとリズちゃんは 食べて遊んで 遊んで食べて・・・
の繰り返しでしたが

なんと!

なんと!

ママ達は  「勉強会」を開いていたのです!



・・・勉強なんて・・・  ママの勉強する姿って・・・  初めて見ました


P1050084_convert_20080522200326.jpg

先生は「みるくちゃんママ」 

P1050085_convert_20080522200358.jpg


みるくちゃんママの愛読書を教科書に 
「栄養バランス」やら 「火加減」やら 「老廃物の排出」やら 「地産池消」やら


・・・ ママ  顔が怖いですよ?

P1050082_convert_20080522200250.jpg


・・・ ここで  私のママは「ギブアップぅ~」        ・・・やっぱり・・・  ふぅ~(ため息)



P1050089_convert_20080522200437.jpg

「私は記録係ぃ~」なんて サボることばかり考えいた ママ

ちょっとぉ~
私のご飯の勉強なんですけど~



そして 家に帰り
なんと ママ 作り始めました!

ちょっとぉ~ ちょっとぉ~  大丈夫ぅ~ (心配心配 焦 焦)


P1040955_convert_20080522200614.jpg

ん~  いい香りぃ~

そうかぁ~  エコママはB型! 
電化製品でもなんでも 「説明書を斜めに読む人!」 だもんね♪

でも・・・ せっかく用意した「量り」・・・ 使ったぁ~? 


やっぱり 適当でした


P1040958_convert_20080522200725.jpg

どうにかこうにか
私のご飯は完成したようです

P1040956_convert_20080522200641.jpg

B型でも  やはり 慣れないことで緊張したようです・・・ カメラのピントが全く合っていません



P1040957_convert_20080522200749.jpg



「パパぁ~  いちよう 胃薬用意しておいてねぇ~」

 
・・・それにしても・・・   
とりあえず 引き出しから引っ張り出した
色も大きさもバラバラのタッパーに・・・  

B型らしさが  出ています




人気ブログランキングに参加しています♪このバナーもみるくちゃんママに作っていただきました♪ 
本当に他力本願です・・・




こんなママですが、典型的なB型なんで 許して下さい
可愛そうな私によろしければ 愛のぽちっ下さい ♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 10 | Trackback 0

集合ぉ~

友達 2008/05/21

今日

「集合ぉ~!」
と、幼なじみで親友の「みるくちゃん」から招集命令が下りました

「ラジャー!」
とみるくちゃんちに私とリズちゃんが集合ぉ~


P1050034_convert_20080521182719.jpg


可愛い集合写真でしょ♪ (自分で言うな・・・)


しかし、なぜこんなに「いい子」なのかと言うと・・・

想像通り   おやつがあるからです



P1050054_convert_20080521183031.jpg


ちなみに・・・ 号令は リズちゃんママ

P1050058_convert_20080522232010.jpg

ほぉ~れ ほぉ~れ ・・・って・・・ 

P1050041_convert_20080521182840.jpg

催眠術ですか?

P1050029_convert_20080521182437.jpg

手にしているむ「おやつ」は    ・・・馬のオチ●●ンの干したものだそうです・・・ 恥ずかしい~


ともあれ、リズママの催眠術は結構時間がかかりました

なぜ時間がかかったのか



それは

カメラマンが2人だからです・・・




P1050056_convert_20080521183136.jpg

ブログ先輩「みるく母さん」 です
みるく母さんのブログはリンク先に飛んでね♪



で、真剣なカメラウーマンさんの注文でずいぶん待たされましたが 

ようやく「よし!」

ようやくオチ●●ンを口にした私たちです♪ 


「むしゃぶりつく」様子をご覧ください・・・(恥ずかしい)

P1050068_convert_20080521183522.jpg


P1050060_convert_20080521183317.jpg


P1050065_convert_20080521183348.jpg



えっ 私?

ここです・・・


P1050067_convert_20080521183451.jpg


P1050066_convert_20080521183423.jpg

みるくちゃんちで一番安全なのは「ここ!」 私の特等席です


オチ●●ンは「美味」でした  「恥ずかしいぃ~♪」    ・・・だったら何度も言うな!


P1050069_convert_20080521183558.jpg

P1050035_convert_20080521184611.jpg

P1050113_convert_20080521184750.jpg


オチ●●ン   美味でした・・・


人気ブログランキングに参加しています♪ みんなもあれ好きでしょうぅ~♪



うふ♪ 本当に「美味」でした♪


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 2 | Trackback 0

快感~♪

いろいろ 2008/05/20

私の好きなもの♪

お散歩 ・・・近所のいつものコース♪だってお友達が沢山いるから♪
おやつ ・・・いつものじゃなく、冷蔵庫から出てくる特別なおやつ♪
ご飯  ・・・最近手作りご飯にしてくれるママ♪もっとお肉増やしてくれたら最高♪
プロレス ・・・幼なじみのみるくちゃんとのプロレスはエキサイトします♪
鬼ごっこ ・・・パパと2階で走り回る、どっちが鬼かわからない鬼ごっこ♪

そして・・・

「お昼ね♪」

昼じゃないけど、パパが帰ってきてからの「夜ね」が最高です♪

ちょっとテレビの音がうるさいものの、パパのお腹の上は最高に「快感」です!

P1040562_convert_20080520181046.jpg

幸せの顔ってどんな顔?

P1040561_convert_20080520181146.jpg

幸せの顔ってこんな顔♪

P1040564_convert_20080520181233.jpg

よく見ると・・・ まぬけな顔ぉ~


パパのお腹の上は適度な弾力があり
また、ハンモックのような揺れがあって快感なんです



そして最近・・・ ちょっと暑い日が続いているもので・・・



こんな寝方も気持ちいいことを知りました


P1040786_convert_20080520181427.jpg

つらそう?

とんでもない!

P1040789_convert_20080506212628.jpg

この  包まれている感じが・・・

P1040794_convert_20080506212018.jpg

・・・最高 なんですぅ~




また快感の寝方見つけたら   教えて あ・げ・る ♪



人気ブログランキングに参加しています♪せっかく訪問してくれたのに・・・寝てばっかりで失礼しましたぁ~



ママのお腹も快感♪ ・・・ママ気にしているから・・・ これ内緒 ♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 0 | Trackback 0

ママのために! 

いろいろ 2008/05/19

1週間前のお話です

「母の日」私はママのために戦いました!


ママは時々台所で
「あ~あ また失敗しちゃった~(泣)」
と ため息をつきます

最近 とても便利で使いやすくなったとはいえ
こいつを前にママは 時々ため息をついています

こいつとは

こいつとは



ママの宿敵が こいつだ!

P1040505_convert_20080519165404.jpg


ママ! 任せて! 私が退治してあげる!

P1040514_convert_20080519165541.jpg


P1040516_convert_20080519165610.jpg


P1040509_convert_20080519165505.jpg


こいつぅ~! 私が相手だ~!

日ごろのママ恨み 私が晴らしてやろう!

P1040533_convert_20080519170108.jpg


P1040538_convert_20080519170149.jpg


ふふ~ん  参ったか!



ママ~♪ママ~♪  見てぇ~♪

P1040531_convert_20080519170009.jpg



あれ?
ママ?
あんまり うれしそうじゃないね?


・・・何  違うの?


P1040540_convert_20080519170257.jpg


だって~ママ
いつも ラップにため息ついているじゃない~



・・・ラップじゃなくて・・・
・・・ラップじゃなくて・・・

パパが残したおかずに・・・

パパが残したおかずに・・・ ため息ついていたの?

「失敗した」って  ママのお料理のこと?



P1040542_convert_20080519173111.jpg


・・・。





人気ブログランキングに参加しています。こんな私に よろしければ「ほちっ」とお願い♪



でも私・・・おっちょこちょいなのは ママ似です

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 2 | Trackback 0

日本代表目指して!

いろいろ 2008/05/18

快晴に恵まれた 日曜

夕方 パパが「公園」に連れて行ってくれました♪

P1040975_convert_20080518202932.jpg


ここは町の公園にある、柵で仕切ってあるミニ貸切コーナー♪
時々いろんなワン友が利用しているんですが、今日は貸切だぁ~♪

熱い熱い日中が嘘のように 夕方の公園にはさわやかな風が吹きぬけています
ん~気持ちいいぃ~♪


ねえねえ パパママぁ~ のんびりできるね♪



・・・と、私は勘違いしていました。。。



P1040965_convert_20080518202725.jpg



・・・真剣にオリンピックを目指しているパパ・・・
今日は「走りこみ」です・・・


P1040966_convert_20080518202755.jpg


P1040981_convert_20080518203146.jpg


P1040987_convert_20080518203358.jpg

古い・・・ コートじゃないし・・・


まぁ アタックNO「ワン」ではあるが・・・ 


P1040967_convert_20080518202827.jpg


私 行きます! パパの期待に応えなくては!

P1040995_convert_20080518203645.jpg

行きます!
P1040996_convert_20080518203715.jpg

行きます!
P1040997_convert_20080518203743.jpg

行きます!
P1040998_convert_20080518203812.jpg

行きます!
P1040999_convert_20080518203834.jpg

「ド~ン!」 ・・・行き過ぎました・・・


でも、今日の「走りこみ」結構効果があったみたい♪


P1040994_convert_20080518203541.jpg


今日のこの「感触」を忘れないようにしなくっちゃ!

「目指せ!北京!」


P1040993_convert_20080518203453.jpg



人気ブログランキングへ走りこみ!その調子だぁ~!ついでに「ぽちっ」とよろしくね♪



今日の一句 「犬もおだてりゃ走りこむ」 ・・・おそまつでした・・・ 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 0 | Trackback 0

入浴シーン うふふ♪

いろいろ 2008/05/17

ときどきママが甘い声で

「エコぉ~ おいでぇ~♪ エコぉ~♪」

と私を呼びます



P1040946_convert_20080517215110.jpg


ママが こんな甘い声で呼ぶ時は・・・

P1040944_convert_20080517215148.jpg


知っているんだけど・・・  本当は知っているんだけど・・・


いつも
ついつい 私も甘いことを考えてしまいます・・・

本当は・・・


そう・・・




P1040926_convert_20080517215246.jpg

本当に 聞いていないんですけど・・・

P1040928_convert_20080517215321.jpg

いつもだまされる私・・・ 立派なエコエコ詐欺です・・・



そして最近、この空間で繰り返されることとは・・・


P1040935_convert_20080517215420.jpg

「ダイエット!」と称した 「特訓!」です・・・(泣)

パパ 「よぉ~し! 北島エコのすけ! いいぞぉ~!」

って言うけど

北京オリンピックってもうすぐだし・・・ 
水泳の日本代表選考会も終わったんですけど・・・
何より・・・
私、平泳ぎは出来ないんですけど・・・

パパ 「いいぞぉ~! さすが パパの子だ!」

って言うけど

パパ オリンピックに出たことないし・・・


P1040940_convert_20080517215532.jpg

疲れました (泣)



P1040932_convert_20080517222810.jpg

でも・・・ 金メダルって・・・
美味しいの?



人気ブログランキングでも金メダルをめざすぞぉ~! ぽちっと応援して下さい♪

わんわんオリンピックの日本代表を真剣に狙っています!

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 0 | Trackback 0

未確認飛行物体・・・

友達 2008/05/16

ちょこっと前のお話ですが・・・

みるくちゃんとみるくちゃんママと、私と私のママとで「飛行場の横の公園」に行ってきました♪



そこで・・・
私・・・
初めて・・・

空に飛んでいく大きな物を見たんです!

これまでも「鳥さん」は見ていました
時々 追いかけて・・・負けていました・・・(泣)
しかし、
今回見たものは・・・
大きくて、たいそう「うるさい」ものでした。


まあ、皆さんの想像通り、それが「飛行機」であることはママに教えてもらいましたが
大きくて、うるさくて、決して可愛いものではありませんでした。

でも、
そんな大きくて うるさいものをわざわざ見るために
人が集まっているのは不思議でした。

そして、集まってる人はみんな「ワクワク」しているのです

P1040668_convert_20080429211454.jpg



同じように、「ワクワク」してやってきた
私のママとみるくママ・・・

ママ×2 「ほらほらほら~♪ 初めての『飛行機』よぉ~♪ エコぉ~みるくぅ~♪」

・・・考えるところ・・・私たちの反応が楽しみだったようです・・・



私たちは・・・

P1040662_convert_20080429211340.jpg

ん~ みるくちゃんは まあまあの反応です



私は・・・

P1040663_convert_20080429211416.jpg

ご覧のとおり・・・ で、何? でした

反応が悪くて、期待に添えなくて・・・ごめんなさいでした

ママ×2は 
私たちが「ワンワン」吠えたり、鳥と勘違いして追いかけようとする様子が見たかったみたい・・・

そんなに馬鹿じゃないわよ!



あんな大きなうるさいものに、最初から勝負は挑みません

ちょっと古いけど・・・ママ×2 「ざんねぇ~ん(残念)」です

P1040653_convert_20080429211156.jpg

私たちをなめんなよぉ~ (なめ犬  これも古いぃ~)


人気ブログランキングに「びゅーん!」




実は・・・ 怖くて無反応だったのです・・・ これ内緒♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 0 | Trackback 0

おねだりの仕方

友達 2008/05/15

ゴールデンウィークにパパと行ってきた 犬も入れる喫茶店に(井口村にあるよ♪)
再び行って来ました♪

今度は私の幼なじみで親友の「みるくちゃん」と一緒です♪

お昼時間も過ぎて、私のママも みるくちゃんママも お腹がグーグー(恥ずかしい…)


喫茶店の一番奥に陣取った私たち一行  ここなら新参者もチェック出来るし安心安心♪


みるくちゃんは早速 いつお料理が運ばれて来てもいいようにチェック!


P1040888_convert_20080515195313.jpg

微動だにしない みるくちゃんの後姿  素敵♪ 頼れるわぁ~♪




そうこうしている内に・・・

やってきました! 美味しそうなお料理ぃ~!

P1040895_convert_20080515194900.jpg

これが これがオムライスなるものですか! 初めて見ました!
ママがおうちで作るのは・・・ こんなトロトロしてないよぉ~!

美味しそう・・・

P1040896_convert_20080515195029.jpg

美味しそう・・・

P1040894_convert_20080515195114.jpg

美味しそうなんですけど・・・



そうこうしていると みるくちゃんママのお料理もやって来ました!

P1040893_convert_20080515195225.jpg

みるくちゃんも真剣だね



さぁ!  みんな食べましょう♪  いっただきます♪

ママ ママ 食べようよぉ~  一緒に食べようよぉ~

P1040892_convert_20080515195625.jpg

ママ ばっかり・・・  ちょっとは頂戴よぉ~


私がひたすら ひたすら ひたすら 待っている間に・・・


ママ 「あら みるくちゃん♪ 欲しいのぉ~♪」

・・・いつのまにか・・・ みるくちゃんが・・・  猛烈アピール!(怒)

P1040897_convert_20080515195349.jpg

プロ●スのCMを彷彿とさせる  ウルウルおめめ

P1040898_convert_20080515195419.jpg

ぽち・・・って・・・


おねだりって こうするんだぁ・・・(反省)

ただ ただぁ~ ひたすら ひたすら 待つ身の私は古いのねぇ~ (こぶしを回して歌ってください)




2人のママ 「ご馳走さまぁ~」の掛け声の後 ようやく ちょびっとオムライスを分けてくれました♪

そっかぁ~ おねだりする時は 「ご馳走さまぁ~」 って言えばいいんだぁねぇ

P1040901_convert_20080515195538.jpg


今日はおねだりの仕方として
 ・ウルウルおめめ 
 ・ぽち
 ・ご馳走さま
を学習しました♪ 


人気ブログランキングに参加しています♪ぽちをご馳走さまです♪(注意 おねだりしています・・・)




ご馳走さまでぇすぅ~♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 4 | Trackback 0

子分 登場!

いろいろ 2008/05/14

我が家に・・・

私に・・・

「子分」がやってきました!

P1040867_convert_20080514181249.jpg


P1040868_convert_20080514181326.jpg


P1040869_convert_20080514181354.jpg


P1040870_convert_20080514181425.jpg


P1040871_convert_20080514181453.jpg




私の新しい「子分」  名前はまだない



パパとママは
「エコ~♪ 妹がやってきたわよ~♪」
・・・と 猫なで声・・・



P1040872_convert_20080514181610.jpg




私 聞いてないんですけど   (怒)

「仲良くしなさいねぇ ♪」


P1040866_convert_20080514182210.jpg


なんで私が こんなチビと仲良くしなくちゃいけないの! (怒)




P1040856_convert_20080514182235.jpg


そもそも なんで私を見てヘラヘラ笑っているの! (怒)




P1040859_convert_20080514182307.jpg


ちょっとぉ~ ママぁ~ (怒)

「仲良くしなさい!」





仲良く・・・

仲良く・・・

じゃぁ 「挨拶」を教えてあげる!


P1040874_convert_20080514181713.jpg


P1040875_convert_20080514181858.jpg


P1040876_convert_20080514181927.jpg


ふん  これが「挨拶」よ!



P1040877_convert_20080514182102.jpg


チビ 「 参りました・・・姉さん 」

愛情たっぷりの歓迎式
私の新しい子分として認めてしんぜよう
名前は「チビ」と命名したでござる

・・・ちなみに 余に子分は ロージー・ライオン丸・ペンちゃん・アンパンマンがおる

追々 紹介するでござる






人気ブログランキングに参加してるでござる 不憫なチビに愛の「ぽち」をでござる




ちなみに・・・ 無事子分に昇格したチビは今 エコの添い寝役を仰せつかりました 仲良しです♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 0 | Trackback 0

ゴールデンウィークの我慢大会・・・続き

友達 2008/05/13

昨日の続きです

バーベキューパーティーで ひたすら「我慢」の子だった私…


みんな思いっきり食べて満足した後、ようやく私の事を思い出してくれたようで
再び「お散歩」タイム♪


P1040827_convert_20080509223826.jpg




私はお腹がいっぱいになった訳じゃないけど…

まぁ♪ いいか♪



しかし!



「お散歩行くよ!」 と私のリードを手にしたのは・・・   わこちゃん! (泣)


いえ・・・
わこちゃんと一緒のお散歩が嫌なわけじゃないんです…

              決して嫌なわけじゃないんです…

                  嫌なわけじゃ …




P1040826_convert_20080506212542.jpg




だって  わこちゃん  思いっきり 
              思いっきり・・・

アクティブ! なんです!

崖だろうが
山だろうが
谷だろうが
草むらだろうが

そして 「水中」 だろうが



P1040824_convert_20080509223713.jpg




公園の 小川のお散歩…

私  初めてなんですけど…




そして

次は



公園でひときわ子供の歓声があがるアトラクションコーナーに…


えっとぉ…

私…

これ以上 濡れたくないんですけど…

だって

裸の男の子が キャーキャー言ってるし・・・


あっ・・・   私も裸でした・・・





P1040815_convert_20080509223401.jpg




人の重みで 足元のボードの噴水が止まる仕組みのアトラクションコーナー

パパと一緒だと お水は止まるんですけど・・・


私だけだと  噴水  止まらないんですけど・・・



私   べたべたなんですけど・・・





まぁ♪  いいか♪


P1040819_convert_20080509223507.jpg




ここまで濡れると  気持ちいいです♪



P1040822_convert_20080509223605.jpg




パパとママも超笑顔♪  私 このアトラクションコーナー 気に入りました♪




しかし・・・




本当の我慢大会は 家に帰ってから・・・





そう




べたべたどろどろの私は   お風呂に直行だったのです・・・


はぁ~
疲れた一日でした  おしまい




人気ブログランキングに参加しています♪我慢大会を制覇した私に 愛のぽちっとをお願いします♪






テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 0 | Trackback 0

晴れぇ~♪

友達 2008/05/12

残念~(泣)の子供の日の翌日

晴れました♪   ルンルン♪ (少々古い・・・今の子は使わないだろうなぁ・・・)

まぁいいや♪   ルンルン気分で出かけましたぁ♪


晴れ女



広い芝生大好き♪  ルンルン気分の顔です♪


しかし、ちよっと走ると・・・


お腹すいた



そう・・・私、今日は散歩だけじゃないことを知っているんです

朝からママがおにぎり作ったり、パパがビールの準備しているの知っているんです


きっといい事がある!
と、思っていたら、お友達の「わこちゃん」が迎えに来てくれたんです♪

わーい♪ わーい♪  生まれて初めてのバーベキューパーティーだぁ~

・・・でも・・・バーベキューって  何?

バーベキュー



わぁ~ バーベキューっていいにおい~♪

初めてのバーベキュー♪  わくわく わくわく♪


P1040798_convert_20080506212714.jpg



ねえねえ・・・パパ・・・パパぁ~

私を見て!


P1040799_convert_20080506212146.jpg



バーベキューって・・・

バーベキューって・・・

我慢大会なのぉ~ (泣)


でもね♪ 写真を撮っているママが後からお肉をちょこっとくれました♪

この「ちょこっと」が美味しいのよねぇ~♪




しかし・・・バーベキューの後・・・本当の我慢大会が待っていたのです・・・

続きはまた明日ね♪


人気ブログランキングに参加しましたぁ~
なんと、602位!びっくりぃ~うれしいぃ~♪ ルンルン♪




P1040767_convert_20080512160221_convert_20080512164346.jpg


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 0 | Trackback 0

ゴールデンウィーク♪

友達 2008/05/09

前回に書きましたが・・・
パパが珍しく「ドライブ」に誘ってくれたのに、外は雨・・・(泣)

ドッグカフェで優雅にお茶する予定だったのに、目的変更かな?

・・・と思ったら、連れてってくれました♪ドッグカフェ♪

今日は南砺市井口村の犬も入れる喫茶店です♪
喫茶店の入り口には看板犬「チーズ君」がお出迎え♪

ちょっと・・・怖かったけど・・・

チーズ君


ちゅ♪


勇気を振り絞って   「ちゅう♪」しました   よろしくね・・・喫茶店の中に入っていい?


喫茶店の中に入ると・・・今度は・・・

大きな大きなお友達が2匹!

ちょっと・・・怖かったけど・・・

P1040745_convert_20080505203556.jpg


勇気を振り絞って   「はい チーズ♪」写真を取りました。   
あれ?確かさっきの看板犬の名前・・・

まあいいか♪

少々 私の顔が固まったいますが、決して「怖い」訳じゃないよ!
ちょっと・・・ちょっと  緊張しました

パパとママったら、「大」と「小」だぁ!と大笑い
お客さんまで笑っていました

そんなに似てる?  私の両親は確かMダックスだったよね?


人気ブログランキングに参加させて頂きます♪応援よろしくね♪



「ぽちっ」

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 2 | Trackback 0

ゴールデンウイークぐらい・・・

友達 2008/05/06

P1040399_convert_20080426100457.jpg

あーぁ・・・ せっかくのゴールデンウイーク・・・・

パパと久しぶりの外出なのに雨が・・・
パパ雨男?

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 0 | Trackback 0

みるくちゃん

友達 2008/05/04

さすが!みるくちゃん!ナイスポーズでぇ~す♪
あら、エコちゃんも似合ってるわよ♪

P1040635_convert_20080429210949.jpg













似合ってる?わたしって被り物はちょっと苦手なのよねぇ・・・・・・。


P1040632_convert_20080429210906.jpg


ほらね・・・・・・・・・・・・・・。

フリィ~ズ!・・・・・・・・・。

まあぁ・・・こんなもんよ・・・・・今日はこの辺でユルシテ・・・・・・・・・・・・・・・・。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 0 | Trackback 0
| ホーム |
04 | 2008/05 | 06
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

OTHERS

TAG


