
スポンサー広告 --/--/--


青いバラ当選!

いろいろ 2008/06/30

昨日
私の誕生日の翌日

「ピンポーン」
ん?
誰か来た・・・

書留郵便だ!

ママが封をあけ・・・ 


「きゃ~ なんか当たっちゃったぁ~」
・・・とハイテンション




何が当たった?

P1060368_convert_20080630173050.jpg

P1060369_convert_20080630173119.jpg

こんな紙切れ
何が嬉しいの?


P1060381_convert_20080630173526.jpg

ラブレター?
招待状?

私には読めません ママ読んで下さい



以下 エコママ代読

サントリー株式会社から「おめでとう!」と送られた手紙でぇ~
ママが応募した「ちょっといい日をもっといい日に青い花プレゼント」に当選したよぉ~という内容!
なんと 本物の「青いバラ」が届くんだってぇ~!
お届け日は9月中だってぇ~!


・・・。
「青いバラ」
・・・。



P1060378_convert_20080630173232.jpg

食べたことありません!


で、ママ
何を使って応募したの?



えっ

これですか・・・




P1060392_convert_20080630173444.jpg

そう言えば・・・
ママ
一杯一杯飲んでいました

エコママ 「ん♪ 美味しい♪ なんだか大人の女性っていうお味ね~♪」

・・・ママったら   偉そう・・・


大人の味って・・・

私! 3歳の大人よ!
もしかして 
私が飲めるジュースかしら♪

P1060372_convert_20080630173153.jpg



・・・。

ジュースじゃないそうです・・・




で、これかい!





P1060390_convert_20080630173421.jpg





エコママの気持ちを歌にします!

♪  「手を合わせて お祈りしたのぉ  (チャチャチャ♪ チャチャチャ♪)   
    サントリーに当選したのぉ~    (チャチャチャチャ チャチャチャ~♪) 

    飲みたくなったらビール   サントリーのプレミアム・モルツゥ~
    次から次へと飲み干す私ぃ~

    信じぃ~られないぃ~ことばかり あるのぉ~
    もしかしたら
    もしかしたら
    そうなのかしらぁ~

    それでもいいわぁ~
    近頃とてもぉ~
    新しいのビールに
    はまったところよ   わん♪ 」



♪ワンズレデイ  の「UFO」 でした・・・





サントリーさん ありがとうございます♪ 楽しみにしています♪




人気ブログランキングに参加しています♪
青いバラって・・・開発に随分時間がかかったんだよねぇ~ すごいです♪
青いバラって聞くと・・・ 「ガラスの仮面」(漫画)を思い浮かべるの・・・私だけ?
おめでとうの「ぽち」があるとうれしいなぁ~「ぽち」★

1日1回ポチが有効です♪






青いバラ 届いたらちゃんとご披露出来るように、頑張ってブログ続けます!





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 15 | Trackback 0

3歳のマルガリータ第2弾

友達 2008/06/29

昨日 誕生日を迎え「記念」にマルガリータになったエコです・・・

P1060327_convert_20080629112723.jpg

P1060331_convert_20080628212627.jpg

今朝、「違う犬がいる!」と、パパママが笑っていました
失礼です・・・

今朝は雨が降っていて、寒い・・・
丸刈りは気温の変化に敏感です・・・


丸刈りにされた昨日
家に帰り、さんざん笑いものになった後、忙しく仕事するママ
「何故」と思っていたら・・・
ピンポーン♪

人間のお友達「わこちゃん」一家が来てくれました♪

わこ 「エコぉ~ おたんじぉ~び おめれとうぉ~ うれちぃ~い?」

エコ 「・・・はい うれちいです・・・」

わこ 「エコぉ~ なんかぁ~ へんでちゅう~ あはははははぁ~」

エコ 「・・・笑いすぎでちゅうぅ・・・」




気を取り直して
お祝いのケーキだぁ~

P1060343_convert_20080628212811.jpg

見えないっちゅうの!
P1060336_convert_20080628212837.jpg

微妙だっちゅうの!
P1060340_convert_20080628212904.jpg

名前・・・ちょっと感動だっちゅうの!


私の代わりに わこちゃんに「ふ~」してもらいました♪

そしてプレゼントももらったんだよ♪

P1060347_convert_20080628213058.jpg

P1060351_convert_20080628213129.jpg

P1060353_convert_20080628213155.jpg

わぉ~ん♪ うまれて初めての「浴衣」ですぅ~♪
これ着て夏 夕涼みしますぅ~


そしてわこちゃんと お決まりのお手合戦!


P1060359_convert_20080628213249.jpg

P1060360_convert_20080628213316.jpg

見事な3頭身で「若返った」私です


誕生日は・・・
午前中 さくら姉さんと散歩
午後から 美容院で丸刈り
夕方から わこちゃんとお手合戦~夜中

遊びすぎて・・・ 食べ過ぎて・・・ クタクタですぅ~


P1060366_convert_20080628213341.jpg


歌います!

♪ 「雪が解けて 川になって  流れていきます
   エコの腹   恥ずかしげに 顔を出します
 
   もうすぐ 夏~つですね♪  丸刈りしてみませんかぁ~
   
   吠えてばかりいたって  幸せは来ないからぁ~
   重い毛皮 脱いで 出かけませんかぁ~

   もうすぐ 夏~つですね♪  丸刈りしてみませんかぁ~」


ワンディーズです♪  

「エコ三歳」でした  (正確には・・・春一番・・・無理があった・・・)





人気ブログランキングに参加しています♪
長い書き込みですいません・・・最後まで読んで下さってありがとうございます♪ 
ワンディーズ 一匹で歌うからワンディーズです♪ 「ぽち」★





お祝いコメントありがとうございます♪
おまけです♪
P1060342_convert_20080628212928.jpg

・・・怖いっちゅうの!
しかし、感謝の気持ち・・・伝わった?



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 11 | Trackback 0

3歳のマルガリータ♪

いろいろ 2008/06/28

6月28日 土曜日 晴れ ちと暑い・・・

今日は なんでも・・・ 私の誕生日なんだそうだ

誕生日って・・・?

まぁ、朝からパパ・ママがそわそわ楽しそうだから・・・いいか♪



しかし・・・
しかし・・・

私にとって・・・ 初体験の日となりました・・・
「マルガリータ」ってご存知ですか?

はぁ~ (深い深い ため息)

P1060331_convert_20080628212556.jpg

・・・。
どこが「マルガリータ」なんて思っていませんか?


では・・・




P1060333_convert_20080628212702.jpg

お耳と尻尾を残し・・・ 5mmカットです・・・

初体験です・・・

何故 誕生日に・・・

はぁ~ (深い深いため息)


リボンも久しぶりです
はぁ~ (深い深いため息)


丸刈りは以前から パパママが悩んでいたカット
「どうするぅ~ 似合うかなぁ~ いっちょ3歳の記念に実行か!」

・・・記念って・・・


歌います!

♪ 「髪を切った私しに   違う犬みたいとぉ~
   ママは 少し 照れたよう 前を歩いてくぅ~

    (中略)

   マル ・ ガ ・ リィタァー  (フレッシュ フレッシュ フレッシュ~)
   夏の扉を開けて
   丸刈りの私 連れて行って
   マル ・ ガ ・ リィタァー
   夏の扉を開けて
   丸刈りの私 包んでくれるぅ~ 」


松田ワン子  ♪「夏の扉」 でした


この後 わこちゃんがお祝いに来てくれたぁ~♪
明日アップしますぅ~♪




人気ブログランキングに参加しています♪
マルガリーダ・エコ 似合っていますか? 3頭身で若返りました♪ 「ぽち」★






元のエコに戻るまで・・・半年です   元の姿覚えてる? 私は・・・忘れました
 

   

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 13 | Trackback 0

崖っぷち犬

いろいろ 2008/06/27

何度も書き込みしていますが

相変わらず
エコのたそがれる場所は   ここ・・・


崖っぷち犬 健在です


P1050904_convert_20080627182036.jpg

誰が名付けた
崖っぷち犬

・・・ん?

私のことじゃない?



まぁ、とりあえず 崖っぷち犬2号ということで・・・

私が何をしているのか

「たそがれ」ているのですが・・・

情報収集もしているのです



P1050910_convert_20080627182124.jpg

お隣からいい匂いが漂ってきます
まぁ カレーね
我が家とは違う「ルー」をお使いね
「ルー」はふたつ混ぜるといいわよ


こんなことをひとり つぶやいていると

ママ 「エコ! 危ないわよ!」


・・・



P1050907_convert_20080627182257.jpg


あのぉ~
振り向くと
もっと 危ないんですけど・・・



後ろ足
はみ出てるし・・・




P1050909_convert_20080627182222.jpg


今日は お魚ですかぁ・・・



お隣さんちに  行ってきていい?




歌います!

♪  「夕暮れの窓辺で   のぞいた晩御ぉ~飯ん~
    ほほえみ 見詰め合う 嗅ぎ覚えある  に・お・い
     
     (中略)

    好きだぁ~ったのよ  お肉
    腹の奥でずっとぉ~
    もおすぐぅ~  きっと 私  
    お肉を焼かせてみぃ~せぇ~るぅ~ ♪」



石川ワンミ 
懐かしいぃ~  ♪「まちぶせ」でした





人気ブログランキングに参加しています♪
エコは窓辺で パパの帰りを「まちぶせ」しています 
パパの車の音がすると飛び降り・・・ 時々 椅子の間に挟まります・・・ 
愛しい人を 「まちぶせ」 したことある? ある人「ぽち」★





あまり 慌てないでねぇ~ 私みたいに ずっこけるよ♪




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 8 | Trackback 0

おみ足に・・・ぽち★

友達 2008/06/26

ママの親友 「ひーこちゃん」 がやってきました♪

私が小さい時からいつも遊んでくれるので
私にとっては「家族」です♪


P1060317_convert_20080626200801.jpg


例えば・・・

私が 「ピンポーン」 って、お客様が来たときも吠えないのは
ひーこちゃんのお陰です♪

「ピンポーン」 ってなったら ひーこちゃんが 「エコぉ~♪」とおやつをくれる
これを繰り返して
「ピンポーン」 が大好きになりました♪

ピンポーン=おやつ
とインプットされたため、大きくなった今でも絶対吠えません♪

えへ♪ 偉いでしょ♪



この日も ひーこちゃんは 美味しいものをお土産に持ってきてくれました♪
「チーズケーキ」です♪

P1060314_convert_20080626200840.jpg

わぁ~い♪ チーズケーキだぁ~♪


ちょびっと 私に分けてくれたものの・・・

そのうちに・・・
ママとひーこちゃんは おしゃべりに夢中・・・


こんなとき
皆さんなら
どうします?

① 吠える
② 噛む
③ 甘える


・・・私は ①でも②でも③でも
ありません

答えは  ④ 芸をするです♪


P1060310_convert_20080626200539.jpg

P1060311_convert_20080626200607.jpg

P1060312_convert_20080626200639.jpg


ひーこちゃんの綺麗な 「おみ足に」
何度も何度も何度も何度も  気づいてくれるまで

「芸はひとりでも出来る ひとりでも磨ける 恥ずかしくなんてない!」
私のモットーです






歌います!


♪ 「羞恥心!  羞恥心!  羞恥心!  ありませぇん~
   どんなときも  それが足でも   
   恥ずかしくやないさぁ~
   人生ぃ~!  人生ぃ~!  人生ぃ~!   芸しだいぃ~」



羞恥犬  でした・・・






 人気ブログランキングに参加しています♪
羞恥心の作曲は高原兄ぃ~富山出身ですぅ~♪ 「俺ってグレイトぉ~」 応援してねぇ~「ぽち」★






第二弾「泣かないでぇ~」も頑張れぇ~ 高原兄♪




  

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 9 | Trackback 0

それぞれの好物

いろいろ 2008/06/25

私の好物はぁ~

1位 ご飯
2位 おやつ
3位 ジュース
4位 ご飯
5位 おやつ
6位 ジュース

・・・以下 延々と続きます・・・


P1040562_convert_20080625195407.jpg

P1040561_convert_20080625195202.jpg


ご飯食べている夢を見ています
お腹一杯~♪
ん~ん♪ 余は満足じゃ~♪


ちなみに


ママの好物はぁ~

1位 ご飯
2位 ビール
3位 おやつ
4位 ご飯
5位 ビール
6位 おやつ

・・・以下 延々と続きます・・・

ママもご飯食べている夢見て
時々よだれを垂らしているそうです


P1040564_convert_20080625195558.jpg



パパの好物は


さっき聞きました

ちょっと恥ずかしい・・・
でも
本当に
好きなんですねぇ~

最近
本当に
「しつこい!」


パパの今 一番の好物は・・・



P1040563_convert_20080625195524.jpg

私の肉球・・・


香ばしい香りがたまらないそうです

毎日
毎日
一日に3~4回は 私の肉球の臭いを嗅ぎます・・・


パパ 「ん~香ばしいぃ~」
と恍惚の表情を見せます・・・


私 複雑・・・



歌います!

♪ 「私 かぁ~ぐぅ~わ!(嗅ぐわ)  いつまでも かぁ~ぐぅ~わ!(嗅ぐわ)
   たとえ あなたが振り向いてくれなくても
   かぁ~ぐぅ~わ    (♪嗅ぐぅ~わ)
   いつまでも 嗅ぐわ
   エコに いつか振られる日までぇ~」


「わんみ」 でした・・・?
わかるぅ~?


・・・あみん ・・・ですぅ・・・







人気ブログランキングに参加しています♪
「待つわ」と言いながら、振られる日まで待つなんて・・・ 今考えると、ちょっと怖い・・・
「ぽち」★よろしくぅ~♪




ママは絶対待ちません! 「♪別れたらぁ~次の人ぉ~」だそうです♪
・・・それも・・・怖い・・・



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 10 | Trackback 0

雨の日の運転

いろいろ 2008/06/24

雨の日
車の運転には注意が必要です

スリップするし、見通し悪いし、歩行者も傘で前を見ていないことがあります

しっかり前を見て、安全に安全に運転しましょう!

私も「安全運転」です


P1040408_convert_20080624222234.jpg

しっかり前を見て運転します

ちょっと足が短いので アクセル・ブレーキはパパに手伝ってもらいますが・・・
運転は「得意」です♪

P1040409_convert_20080624222504.jpg


・・・。




そんな訳ないです

犬に運転は出来ません
残念ながら・・・






P1040399_convert_20080624222302.jpg

近所のスーパーマーケットの駐車場でしたぁ~

へへん♪
びっくりしたぁ~
驚いたぁ~
だまされたぁ~

犬に運転できる訳ないじゃん♪

ガラスに雨のしずくが付いていると
車が動いている様に見えませんか?

残念ながら
動いていません・・・



P1040400_convert_20080624222329.jpg


基本的に運転中は私はキャリーの中に押し込まれます・・・
時々助手席にママが乗っているときはママのお膝の上ですが
たいがい「毛が散る!」と・・・キャリーの中に押し込まれます・・・

この日はママの買い物にパパと出かけたときのものです
ママがいなくなって私・・・ 心配になって・・・

とっても不安になって
キャリーの中で「クンクン」鳴いちゃったのです・・・

そしたらパパがお膝の上に乗せてくれました

ママはどこ?
ママはまだ?
ママは大丈夫?



何故そんなに心配なのか・・・



P1040402_convert_20080624222411.jpg

約束したおやつを ちゃんと買ってくるか・・・
心配で
心配で・・・











では
歌います!

♪「レイニーブルー うぉ~おおん  (買い物は)終わったはずなぁのぉ~に
  レイニーブルー いつまで買っているのぉ~
  あなたの(ママ)まぼろし 消すように 
  私は今日も そっと 待つぅ~」


「徳永ひでワン」 でした

・・・。 いまワンでした・・・ ご勘弁を・・・





人気ブログランキングに参加しています♪
「雨」と言えばどんな曲を思い浮かべますかぁ~? 曲名で年齢が分かるんだってぇ~
怖いぃ~「ぽち」★





「雨雨降れ降れぇ~」の後は何?
「~母さんがぁ~」それとも「もっとぉ降れぇ~」 ・・・私は・・・ 後者です・・・






テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 5 | Trackback 0

オレンジレディー

友達 2008/06/24

昨日は雨でお散歩は中止でした・・・
この時期は仕方ないんですよねぇ~
くすん・・・

今日も朝から雨・・・



しかし!
午後からママが
「エコ♪ 行く?」
と声を掛けてくれました

あれ・・・?
雨やんだのぉ~?



・・・

・・・



まさか・・・


まさか・・・



あれを着てですかぁ~?



P1060191_convert_20080623182035.jpg

まさかの「カッパ」でした・・・
袖がある服は私 嫌いなんですけど~!

でも・・・散歩の魅力には・・・  勝てない・・・

仕方ない!

行くか!



ちょっと「やけくそ」に走っていたら

あっ!

あの姿は!


姉さん!




P1060219_convert_20080623182419.jpg

姉さ~ん
こんにちは~!

姉さんもですかぁ~?



P1060203_convert_20080623182149.jpg

きゃ~姉さん「お揃いだぁ~」

嬉しいです♪


でもぉ~姉さん!
この「カッパ」
どうにかなりませんかねぇ~

さくら 「私も嫌いだけど・・・この時期は仕方ないのよ」
エコ 「そうですか・・・さすが姉さんです」



P1060197_convert_20080623182127.jpg

では我慢して行きます!

P1060211_convert_20080623182214.jpg


テクテク
テクテク
この時期の散歩は「貴重!」ですが
とっても「我慢」の時期でもあります・・・

カッパは嫌いですが
着ないと散歩に行けない
散歩は行きたいけど
カッパは嫌い・・・

鶏と卵状態です・・・



なんだか イライラしたから・・・
歌います!

P1060225_convert_20080623182240.jpg




♪ 「ワッ ワン ワン ワン! ワッ ワン ワン ワン! 
   ワッ ワン ワン ワァ~ン♪ ワッ ワン ワン ワン 
   ワッ ワン ワン ワン!   ワッ ワン ワン ワン

   あぁ~散歩がぁ~ しんどいバットぉ~  

   散歩かと思えば まぁたまたカッパ しつこいママね
   ウンチの袋 こわきにかかえ 近所から近所へ
   カッパがとってもお似合いですと 頭などなでて
   ちょいとお兄さん いいきなものね

   唇 盗むはやわざわ うわさどおりでしょ 私ぃ~ セクシーペアよぉ~
   セクシー 私はセクシー あなたは いちころでダウンよぉ~
   もお エコにさくらに おぼれるぅ~  」
   

オレンジレディーでした (♪「散歩のシンドバット」です)





人気ブログランキングに参加しています♪
さくら姉さんと偶然同じカッパでした♪
さくら姉さんはダイエットが成功してガバガバでした すごいですぅ~ 
梅雨明け目掛けてダイエットしている人ぉ~「ぽち」




何故か私 カッパを着たら「痩せて」見えました♪ 締め付けがいいのかしらん♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 8 | Trackback 0

お手の意味

友達 2008/06/22

我が家にお友達がやってきた♪

お友達は いろいろなお菓子を抱えて遊びに来てくれるので
大歓迎です♪




誰だと思いますか?



P1060160_convert_20080622205210.jpg

P1060151_convert_20080622204857.jpg

この可愛いお手手は「わこちゃん」です♪

わこちゃんは今日もいろんなお菓子を抱えて遊びに来てくれました♪

チョコレートでしょ
ポテチでしょ
ジュースもあったね♪

お手なら出来ます
お手なら得意です


P1060152_convert_20080622205113.jpg



お手なら出来ます
お手なら得意です



出来ます
得意です



ます・・・
です・・・




P1060163_convert_20080622204948.jpg

P1060166_convert_20080622205251.jpg



あのぉ~
抱えていらっしゃった
チョコレートは・・・

えっとぉ~
抱えていらっしゃった
ポテチは・・・

ですからぁ~
抱えていらっしゃった
ジュースは・・・






P1060159_convert_20080622205142.jpg

えっ!
全てゴミ箱ですか?


全て「袋」だけですか?


遊びに行ってきた帰りなんですか?




・・・。
お手した
私の努力は・・・



歌います!

♪ 「おやつを くださぁ~い  お手の数だけぇ~
   今夜は思いっきり~  食べていたぁ~いのよぉ~
   
   おやつを くださぁ~い  お手の数だぁけぇ~
   おやつなんてぇ おやつなんてぇ おやつなんてぇ  食べ干してしまぇ~」


「堀江ワン」でした
・・・今 「行列が出来るワンワン相談所」に出演中です♪




人気ブログランキングに参加しています♪
今日のネタを誰の歌にするか頭を抱えていたら、テレビから流れてきましたぁ~♪
堀江ワン懐かしいねぇ~ 「ぽち」♪




「水割りをくださぁ~い」とパソコンの後ろでパパがママにお願いしています・・・



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 8 | Trackback 0

のせのせ芸ぃ~♪

いろいろ 2008/06/21

昨日の眉毛ネタで
力を出し尽くしたエコママ・・・

「今日はあんまり力が出ない」
と申しておりますので

私の芸でお許しください



P1040689_convert_20080621212709.jpg

しかし・・・突然過ぎて・・・
何をしよう・・・

昨日の眉毛ネタもひとつの「芸」では・・・




よし! のせのせだぁ~!



まずは、ママが洋服作ったときの  「ゴミ」


P1040696_convert_20080621212753.jpg

糸が巻いてあったときに遊ぼうとしたら
目くじら立てて怒ったくせに、糸が無くなったら遊んでいいんだとさぁ~


これくらい簡単簡単♪

(お部屋が散らかっているところはスルーして下さい・・・)


そして次はこれ!



P1040698_convert_20080621212836.jpg

パパのタバコをのせのせしてみました

昔幼い頃、タバコワンカートン全てボロボロにしたときは面白かったなぁ~
部屋中タバコの葉っぱで覆いつくされて、パパもママもしばらく無言だったなぁ~
懐かしい思い出です
今は興味もありません


では歌います

♪「 へ~イヘイヘイへ~イヘイ  (ワ~ンワンワンワ~ンワン)
   へ~イヘイヘイへ~イヘイ  (ワ~ンワンワンワ~ンワン)
   ヘイ! (ワン!) ヘイ!(ワン!) ヘイヘイヘイヘイ  ワォ~ン! 

   あいつもそいつもあの餌を ただひとつ狙っているんだよ
   このクラスで一番の あの子のおやつを~

   うぅ~うぅ~  みんなライバルさ  うぅ~うぅ~  命がけだよ 
   おぉ! ウォンウォンウォン!
   
   運命の女神様よ このエコに微笑んでひとつだけでも~ 」




・・・長編でした
ちなみに 小泉ワン子です  フィンガーワンブではありません
小泉ワン子にリクエストありがとうございます♪





人気ブログランキングに参加しています♪
もしかしてぇ~フィンガーワンブ・・・知らない? 
もしかしてぇ~「おやつ天国」は小泉ワン子のオリジナルと思ってたぁ~? 
知ってた人も知らなかった人も「ぽち」★




運命の女神様ぁ~ 私におやつを!
    

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 9 | Trackback 0

パパとママの欲望

いろいろ 2008/06/20

パパとママが何かを画策している

何かを・・・


ママが化粧ポーチから
何かを取り出した


これ 何?

P1060059_convert_20080620184153.jpg

ママの化粧品
使い込んだ「アイシャドウ」だそうだ

で、

何?



P1060060_convert_20080620184220.jpg

ブラシがブラシが迫ってくる
迫ってくる


迫って・・・





・・・






私に何を!




P1060129_convert_20080620184513.jpg

パパとママが大笑いしている
なしてそんなに・・・

おかしいの?



分かる?

P1060114_convert_20080620184310.jpg

P1060116_convert_20080620184342.jpg

鏡を見ていない私には・・・
さっぱり・・・

ただ
パパとママが大笑いしている



しかし
あまり違和感がないんだそうだ・・・


ん・・・

パパママ 「このままだと単なる動物虐待だから・・・」

・・・の後は何?

ねえ何?






P1060141_convert_20080620184606.jpg

P1060143_convert_20080620184639.jpg


・・・の後は
お風呂でした・・・ はぁ~(深い深いため息・・・)


P1060148_convert_20080620184708.jpg

P1060149_convert_20080620184731.jpg


本当に勘弁して下さい!





やるせないので 歌います・・・

♪ 「眉がなぁ~い (イェス) 眉じゃなぁ~い (イェス)  眉がなぁ~い (イェス) 眉じゃぁな~い
   ママがほくそ笑むたびぃ~  気分もゆれる  そんな年頃ねぇ~」


リクエストありがとうございました・・・

早見ワンでした・・・







人気ブログランキングに参加しています♪
眉毛犬ってどう? みんなもされたことある? されたこと・されそうな人 「ぽち」♪




ママ談 「あまりに違和感が無く笑えました♪ お風呂のあと逆に眉が無くて違和感がありました」
・・・とさ♪


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 7 | Trackback 0

裸族・・・じゃない時も

散歩 2008/06/19

昨日の天気予報どおり梅雨入りした北陸地方


P1060052_convert_20080619185844.jpg

P1060053_convert_20080619185907.jpg

朝から近所の奥様が
「いよいよ梅雨ねぇ~ 洗濯物が大変だわ~」
と話していました

ママは
「いよいよ梅雨ねぇ~ お散歩が大変だわ~」
と頭を抱えていました

私は・・・
「いよいよ梅雨ねぇ~ お散歩が苦しいわ~」
と頭を悩ませています


何故私まで悩んでいるのか
それも「苦しい」と悩んでいるのか


それは
晴れ間を見つけて連れて行ってくれるお散歩にあるのです


短い足で「テケテケ」歩く私は
ほんの少し道が濡れているだけで・・・  どろどろです・・・
そこで登場するのが
「エプロン服」です!

P1060038_convert_20080619185655.jpg

P1060039_convert_20080619185724.jpg

カッパを着るより楽ではありますが
洋服反対!絶対反対!・・・の私としては・・・
濡れても汚れても・・・裸族を通したいところなんですが・・・

梅雨の晴れ間のお散歩は、私が嫌がっても着させられます・・・

まぁ、このエプロンタイプはそんなに苦しくないので許していますが
毛皮に洋服は暑いのですぅ~

ちなみにママの手作りです
結構ママの手作り洋服が増えました・・・
ママは着せたいらしい・・・
でもぉ~ ママは半そでTシャツ一枚でしょ!私は暑いんですけどぉ~


首の後ろと背中にマジックテープで連結出来るようになっていて、着るのも脱ぐのも楽チンです♪
おっとぉ~ ママの催眠術にかかってPRしてしまった・・・



P1060045_convert_20080619185755.jpg

まぁ歩きやすいので、我慢します
梅雨の時期 およそ一ヶ月続きます・・・




私の気持ちを歌います!

♪「 あ~私の服はぁ~ 南の風に乗って暑いのぉ~
   あ~青い風ぇ~  きって走れぇ あの公園ん~」




P1060056_convert_20080619185928.jpg

花に見とれながら 一生懸命替え歌を考えていたママ・・・

松田ワン子もいいけど
雨降ってくるよぉ~!


あっ・・・ 松田ワン子でした
・・・分かってくれた?






人気ブログランキングに参加しています♪
替え歌にはまってしまったママ・・・ しばらくは続くかもぉ~ そんなママを応援してね「ぽち」♪




昨日のコメントでリクエストを頂きました♪ 益々やる気のママです・・・



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 11 | Trackback 0

羽と筆

友達 2008/06/18

北陸地方はまだ梅雨入りしません
毎日いい天気が続いています
ちと暑いが、連日「散歩日和」です

P1060002_convert_20080618224945.jpg

「明日から週間予報に「雨」マークが続けて出てきた
 いよいよ梅雨入りですかねぇ~」

・・・と、近所の奥様が朝から井戸端会議をしていた


私もさくら姉さんと
「いよいよ梅雨入りですって うっとおしい季節がきますわね」
と会話しながらお散歩です


今日のママカメラは「後ろ」から構えている

何を撮りたいのかというと・・・

「尻尾」だそうだ


私の尻尾はふさふさ♪ 尻尾が一番のチャームポイントです♪
ママ一杯撮っていいよん♪

P1050983_convert_20080618225256.jpg

近所の子供たちに「インディアンみたい~」と言われ
最初「何故?」と考えたら
インディアンの頭についている「羽」の事だった

なるほど・・・

喜んでいいのかなぁ~?




そして さくら姉さんの尻尾はかっこいい!

P1050994_convert_20080618225332.jpg

いつも「ピン」と天に向かって伸びています!
先っちょの白い部分がチャームポイントです♪

ママがこんなこと言ってました・・・



「墨をつけて傑作を書いてみたい!」

     ・・・筆じゃありませんから・・・

「じゃあ、蛍光塗料をつけてコンサートに連れて行きたい!」

     ・・・ペンライトじゃありませんから・・・



私 歌います!

♪「飾りじゃないのよ尻尾は~あっはん! 振ってるだけじゃないのよ~あっはん!
  嬉しい時なら振るけど ちょっと悲しすぎると巻くのよ ほほほぉ~ん」



P1060030_convert_20080618224913.jpg

あは♪
せっかく歌ったんで 正面から撮って下さい♪
中森ワン子でした♪





人気ブログランキングに参加しています♪
替え歌 歌えた? 歌えた人「ぽち」♪






さくら姉さんの尻尾に蛍光塗料塗って 近所の小川に行きたいなぁ~♪ きっと「蛍」が寄ってくるよね♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 11 | Trackback 0

やっぱり・・・出てます

いろいろ 2008/06/17

今日は 
私の 「寝室」 をご紹介しましょう


毎晩ここで「いい夢」見ています♪


P1050970_convert_20080617221917.jpg

黄色いお屋根のお家が可愛いでしょう♪
特別に・・・

私の 「寝姿」 を見せちゃいます♪

うふん♪

今日もお腹一杯の夢を見ています♪




ちょっとぉ!

ちょっとぉ~!

ママ! カメラ近い!


P1050967_convert_20080617222136.jpg

P1050971_convert_20080617222237.jpg

・・・。


そんなにアップ撮っちゃ・・・
私の
私の
私の秘密が・・・  (もう秘密じゃないですけど・・・)




ちょびっと出ている「舌」がどうなっているのか・・・
見たい?

見たい?

見たい?





こうなっています・・・

P1050972_convert_20080617222041.jpg

残酷物語ですぅ~ (泣)


せっかくお腹一杯の夢を見ていたのにぃ~!



普通こんなことする!?




P1050963_convert_20080617222002.jpg

怒り! 爆発です!


でも・・・

でも・・・






ちょびっと・・・

出て・・・

います・・・


P1050965_convert_20080617222319.jpg

なんか
くやしい!




ちくしょ~  



小梅太夫はどこ行ったぁ~





人気ブログランキングに参加しています♪
私の「セクシー寝姿」いかがでした? うふん♪ 
色っぽかったぁ~♪ 「ぽち」




同じ寝た・・・じゃない 「同じネタ」でごめんなちゃい♪




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 9 | Trackback 0

くつした君の悲哀

いろいろ 2008/06/16

ママが忙しそうにしていると・・・
時々こいつが「ポトリ」と私の陣地に入ってきます

時々「臭く」て 時々「いいにおい」のやつです



こいつです

紹介します

「くつした君」です 

P1050957_convert_20080616184909.jpg

みんなの家にも「くつした君」いるでしょ?
そう そいつです


「臭い?臭くない?」

ありがたいことに、今回は「臭くない」くつした君でした
ママがサンルームから持ってきた
くつした君集団の中にいた一匹です

一匹落ちていたので パパにあげました
あくまで!「落ちていたので」パパにあげました


するとパパ
パパ 「お~持ってきたのか♪ 遊んで欲しいのかぁ~♪」
と・・・



P1050961_convert_20080616184835.jpg

生意気なこいつは、パパの腕の中で踊りだします
パパの「ほぉ~れ ほぉ~れ」の合いの手に乗って
ヒラリヒラリと踊ります

最初 私は
「持ってきた」訳だしぃ~
ご褒美だけ貰えばいいつもりだったんです

でも
こいつ・・・ちょっと生意気かも・・・


この後は ご想像のとおり


P1050945_convert_20080616184956.jpg

P1050952_convert_20080616185045.jpg

私も腹出して踊りだしました
ちょっと楽しいかもぉ~



パパ 「ほぉ~れ ほぉ~れ♪」
私  「いぇ~い いぇ~い♪」



するとママが・・・

こちらも
ご想像どおり


P1050954_convert_20080616185120.jpg

鬼ママの雷が落雷しました
何故か私に直撃・・・

なんで?

私は「持ってきた」だけだったのに?



P1050938_convert_20080616184723.jpg

・・・



くつした君集団から一匹 「持ってきた」 私と
くつした君を踊らせた パパ

どっちが悪いの?


ん~



後・・・ 一緒に踊っても「怒る」くつした君と「怒らない」くつした君がいるのは・・・何故?


ん~


「怒ることに一貫性が無いママが悪い」とパパが言っています♪
やったぁ~♪









人気ブログランキングに参加しています♪
みんなも「くつした君」好き?みんなの家の「くつした君」は臭い? 臭くない?
臭い人も臭くない人も「ぽち」♪




あの「くつした君」 ママがパパに買ってきてあげたものだったんだってぇ~
持ってきたやつが悪かった! 今度は別の「くつした君」を盗んできます!



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 6 | Trackback 0

パパとの休日

いろいろ 2008/06/15

今日は日曜日
いつもの日曜日

・・・と思ったら、ママが仕事でいません

パパと2人っきりでお留守番です




あっ!そうだ!
今日は「父の日」じゃん!

じゃあ パパに喜んでもらおう!


パパが喜ぶこと
パパが・・・
喜ぶ・・・

ん・・・



そうだ!

私が大好きな「散歩」に連れてってあげよう!


パパ♪ 私がお散歩に「連れてって」あげる♪
楽しいこと一杯教えてあげるよ!
ついておいで!
P1050915_convert_20080615204258.jpg

まずはパパ♪
いろんな臭いを嗅ぐと「楽しいよ♪」
私の真似してごらん♪

くんくんの仕方はねぇ~

P1050916_convert_20080615204356.jpg

P1050923_convert_20080615204439.jpg

結構 しんどい体勢だけど
パパ♪ 楽しいね♪


後ね、ママには内緒だけど・・・
この公園

時々「お菓子」が落ちているの♪

ママは 「食べちゃ駄目!」
って 鬼みたいな顔で怒るけど、私は怒らないよ♪
私が探してあげる♪
見つけたら一緒に食べようね♪


ん~ これは何かな?

P1050926_convert_20080615204511.jpg

くちゃい! これは駄目!
腐ってます!

・・・残念ね~ 今日はお菓子落ちていないわぁ~
今度見つけたらパパに持ってきてあげるね~


公園の遊びは終わり♪
楽しかったでしょ♪

次は・・・


P1050932_convert_20080615204756.jpg

私の友達も誘って一緒に遊びましょうか♪
今日はママも居ないし・・・ 時間を気にせず遊べるわよ♪

どの子誘おうか?
今日は「父の日」だから
パパの好きな子誘っていいわよ♪

パパぁ~誰のうち行くぅ~?


パパぁ~


パパ?


パパ!




P1050931_convert_20080615204726.jpg

パパは遠慮しているのか
私の友達と遊ぶのは今度でいいそうです

じゃ今度連れてってあげるね♪

大満足の「父の日」でした♪


家に帰ってお水飲んで♪
パパぁ~何して遊ぶぅ~?


パパぁ~?

・・・あれ? パパ

疲れて寝ちゃいました♪

パパも大満足の様子でした。





人気ブログランキングに参加しています♪
みんなもパパと遊んであげた? あげた人「ぽち」♪






ママがパパとの休日の写真見て 「毎日が父の日だったらいいね♪」 と言っています
・・・ん?
どういう意味?
毎日ママと遊んであげているじゃん!


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 7 | Trackback 0

おもちゃのコラボ

いろいろ 2008/06/14

ある日の夜

暇そうにしている私に
ママが 「新しいおもちゃよ~♪」

・・・と私に用意してくれた



・・・新しいおもちゃ









・・・。




P1050891_convert_20080614190559.jpg

・・・。


こんなんで
私が喜ぶと思う!


でも・・・
気になる・・・



気になる・・・



P1050893_convert_20080614190651.jpg

なんでちび太が私より高い所にいるの!

なんか
気になる・・・


気になる・・・


こんな子供じみたママの手に乗りたくない
でも
気になる・・・



ママ 「エコぉ~ よし!」






P1050894_convert_20080614190916.jpg

よし! と言われると・・・
P1050895_convert_20080614190948.jpg

つい  反応してしまいます!
うりや~!


P1050896_convert_20080614191115.jpg

うりゃうりゃうりゃうりゃ!
うりゃうりゃうりゃうりゃ!






ちび太 「・・・姉さん・・・」








P1050899_convert_20080614191153.jpg



ちび太 「・・・。」



P1050901_convert_20080614191228.jpg





ちび太 「・・・想像はしていましたが・・・ とっても 切ないです・・・」




うりゃうりゃうりゃ~!♪







人気ブログランキングに参加しています♪
まんまとママにしてやられた私・・・ まんまと見捨てられたちび太・・・ 
不憫に思う人「ぽち」♪






ちび太は朝まで このままでした・・・


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 8 | Trackback 0

ふて寝・・・

いろいろ 2008/06/13

今晩も
今晩も

パパとママはバレーです・・・

最近、ちと頑張り過ぎじゃない?


は~  (深い深い ため息・・・)



ひとりの夜
私のお供はこいつです

P1050643_convert_20080613182515.jpg

もう ブーブー言わなくなった 骨型クッションです
私が代わりに「ぶーぶー」言っています


バレーの練習は1時間のはず・・・

でも
時々3時間帰ってきません


P1050638_convert_20080613182642.jpg

私のストレス発散のお供がこいつです



パパママ今日も遅いの?

3時間のお留守番の時、どうしてお酒臭いの?

ねえねえどうしてぇ~!



P1050637_convert_20080613182802.jpg






パパママ・・・返事なし・・・






P1050641_convert_20080613182602.jpg

もういいですぅ~

こいつと寝ます!




ぶーぶー





人気ブログランキングに参加しています♪
ぶーぶークッションって昔流行したんだってぇ~? 友達の椅子のクッションの下に置くんだってぇ~
ぶーぶークッションって知ってる?知ってる人「ぽち」




ちなみに・・・
私の「ぶーぶー」はおならじゃないよ!



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 6 | Trackback 0

日本代表オモローめんばー

友達 2008/06/12

昨日はさくら姉さんと北京に向けて「猛特訓」し
今日は・・・
筋肉痛です・・・


実は、猛特訓の後、栄養補給のため、ある店に立ち寄りました



P1050873_convert_20080612200352.jpg

さくら 「さあ、しっかり栄養とって金メダルよ!」


さくらママが用意してくれたのは・・・ レバーのご褒美・・・
ちょっと・・・ くさい・・・


さくら 「しっかり食べなさい!」
エコ 「はい・・・。」
さくら 「食わず嫌いは北京に行けないわよ!」

臭いにびっくりしたものの、食べたら・・・ いけました♪


P1050875_convert_20080612200248.jpg

美味しく栄養補給していると、
この臭いに誘われて、日本代表メンバーが集まってきたのでご紹介しましょう



まず・・・さくら姉さんの栄養を、横から狙っているのは・・・ つぶちゃんです♪

P1050881_convert_20080612200322.jpg

つぶちゃんは 「新体操」のメンバーです♪
つぶらな瞳で審査員をノックアウトです♪





そして、パパと一緒に来ていたのは・・・ シフォンちゃん♪
きゃ~久しぶりぃ~ 

ねえねえ特訓してる?
P1050735_convert_20080612200036.jpg


P1050733_convert_20080612200009.jpg

シフォン 「私はぁ~ スポーツなんてぇ~ 野蛮なことは出来ないからぁ~ 
      チアリーダーとして観戦するのぉ~」


・・・観戦って・・・



・・・チアリーダーなら 応援して下さい




そして、頼れる日本代表メンバーのキャプテン登場です!

キャプテン! お元気ですか!
P1050753_convert_20080612195914.jpg


P1050751_convert_20080612195822.jpg

ココア 「あは♪ 当日は「旗手」を務めるの♪」

キャプテン! かっこいいです!





もっともっと日本代表メンバーがいますが、
また出会えたらご紹介していきます♪


・・・ちなみに・・・

ご紹介している日本代表メンバーの皆さんですが・・・
ご本犬 飼い主様の了承を得ずに、

つまり・・・
私が勝手に・・・
つまり・・・
私のママが勝手に・・・
              代表メンバーとさせていただいております




たってぇ~ 監督は私のママだから♪


P1050744_convert_20080612200112.jpg

しかし・・・ 金メダル 狙えるかなぁ~







人気ブログランキングに参加しています♪
チアリーダーは人間・動物の種類・・・そして性別関係なく募集しています♪ 応援してくれる人ぉ~「ぽち」





ママの妄想は・・・ 爆走中です・・・







テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 9 | Trackback 0

姉さんと特訓!

友達 2008/06/11

北京オリンピックまで 後2ケ月です!
そろそろ真剣に 「特訓」 しなくてはいけません!

一緒に北京を目指している「さくら姉さん」と一緒に 今日は「特訓」です!

練習場所はいつもの特訓場(秘密の公園)です!


P1050790_convert_20080611180557.jpg


まずはウォーミングアップ!

ワンワンオリンピックに出場するには 相手のことを細かく調査・分析する必要があります!
情報収集が必要不可欠です!



P1050794_convert_20080611180729.jpg

・・・姉さん・・・
練習場の調査って必要ですか?


さくら 「何言っているの! ライバルもここで練習しているのよ!」
エコ  「そうか! ライバルの調子が分かりますね!」
さくら 「そうよ しっかり嗅ぎなさい!」


くんくんくん × 2ワン



P1050797_convert_20080611180808.jpg


さくら 「ん~ 臭うわね~ ライバルの○○ちゃん調子良さそうよ!」
エコ  「ん~ この臭いですね!」

さくら 「ん~○○ちゃん もしかして・・・ 筋肉増強剤を服用していないかしら?」
エコ 「きんにくぞうきょうざい・・・って美味しいですか?」

さくら「・・・。」 (無視)





P1050821_convert_20080611181049.jpg

あっ! 姉さん! 突然どうしたんですか?






P1050831_convert_20080611181155.jpg

さくら 「負けてられないわ! さあ! 特訓よ!」

さくら 「とりゃ~!」
P1050848_convert_20080611181239.jpg

さくら 「ん~いい仕上がりだわ!完璧ね!」



姉さん! 超かっこいいです! 
私も飛びます!

P1050865_convert_20080611181504.jpg


P1050860_convert_20080611181417.jpg

きゃ~ 楽しいです♪
さくら姉さん♪ きっと金メダル間違いなしですね!


さくら 「ん~ まあまあねぇ~もっと後2ケ月 もっともっと走りこむのよ!」
エコ 「はい!どこまでもついていきます!」



ママぁ~ 特訓頑張りました!

P1050850_convert_20080611181316.jpg

練習後のおやつは最高です!




あのぉ・・・ 
ここまで読んで下さってありがとうございます (みなさん・・・あきれてない?)

ちなみに・・・

私の出場競技は・・・水泳です (以前に書き込みました  ライバルは北島選手です)



もしかして・・・ 
そんなこと・・・ 興味なかった?







人気ブログランキングに参加しています♪
ちなみに・・・ さくら姉さんの出場競技は「陸上短距離」です! 
きゃ~姉さんかっこいい~!




水泳出場の私はもちろん!「レーザーレーサー」を着用します! 
ボディースーツとしてママが「着たい!」と叫んでいます
(締め付け すごいんだってぇ~)



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 6 | Trackback 0

負傷兵の看護

いろいろ 2008/06/10

以前 書き込んだように 
パパとママは 最近・・・

夜な夜な出かける

「ママさんバレー」の練習に参加するためである




そして
以前 書き込んだように
パパとママは 最近・・・

日に日に負傷している

「ママさんバレー」の練習のためである



P1050781_convert_20080610230240.jpg

ちょっと きたない! パパの足ぃ~
P1050783_convert_20080610230312.jpg

パパの左手ぇ~
P1050784_convert_20080610230336.jpg

ちょっと グロテスク! ママの右腕ぇ~



なして こんなになるまで 「燃えて」 いるのか・・・
私には理解できないが
なしてか燃えている・・・


しかし、こんな負傷兵を看護するのが
今の私の仕事である

私の「看護」の仕方は ずばり!

「寄り添うこと♪」

P1050703_convert_20080610230129.jpg

ちょっと・・・ つらそうな体勢に見えるだろうが
患部に刺激を与えることなく
微妙な体勢で「寄り添って看護」しているのである


P1050702_convert_20080610223934.jpg

うふ♪
愛情で治してあげる♪
P1050701_convert_20080610224026.jpg



昔からご主人様の調子が悪そうなときには「寄り添う」ようにしている私

最近パパもママもボロボロだから
本当に忙しい!



看護の終わりは決まってこれ♪




P1050704_convert_20080610223959.jpg

ちゅ~♪



しかし、なして私がこんな体勢で寄り添っているのか・・・
それは 微妙な距離で「湿布」の匂いから逃げているんです
ここなら
大丈夫♪


え?
だったら 腹の上に乗るな?


・・・。







人気ブログランキングに参加しています♪
私の看護を受けたい人「ぽち」♪ うふ♪






バレーボール 北京でも頑張れぇ~♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 7 | Trackback 0

中森ワン子

いろいろ 2008/06/09

今日は 私の散歩コースのひとつ「県民公園」のあるスポットをご紹介します

お友達のみるくちゃんもよく来る県民公園なので
ご存知の方も多いことと思います


この県民公園には 私たちが走り回る芝生広場が「めちゃくちゃ」沢山あるのですが、
その他にも「体育館」「サッカー場」「ローラースケート場」「池」「展望台」「子供の国」
・・・等々、沢山の施設があります

その中のひとつ 「野外ステージ」 をご紹介しましょう


確か、ママの記憶が確かだったら・・・
こけらおとしのひとつのステージとして「中森明菜」さんのコンサートが行われたんだそうです


P1050721_convert_20080609191448.jpg

ちょっと・・・ママの記憶が定かではないのですが・・・
確か「すんごい人」が集まって大変な騒ぎだったそうです





今日は、貸切で 「中森ワン子」のワンステージ・・・オンステージです♪

P1050714_convert_20080609191342.jpg

やる気満々の中森ワン子さん (芸名です)
しかし・・・ なんだか・・・ 客席が寂しいせいなのか・・・
今ひとつ・・・  のらないワン

しかし
歌います!

♪ 「飾りじゃないのよ涙は ワォ~ン! 輝くだけならいいのよ ワッオ~ン!」
♪ 「じれったいじれったい いくつに見えても私犬でもぉ~」


ねえねえ
私の歌 聴いてる?


P1050728_convert_20080609191526.jpg

誰か聴きに来ない?

今日は特別に「無料」よ♪

おっ!

P1050716_convert_20080609191417.jpg

誰か来た!
と思ったら、勘違いでした・・・





P1050719_convert_20080609191648.jpg


今日はのりが悪いので
やめます!


次は 「松田ワン子リサイタル」にします!






人気ブログランキングに参加しています♪
もしかして~ 中森ワン子の歌もっと聴きたかったぁ~ 聴きたい人「ぽち」





中森ワン子 松田ワン子・・・ またまたママの歳がばれてますぅ~?



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 5 | Trackback 0

チミに足りないもの・・・♪

いろいろ 2008/06/08

珍犬バニラのおとぼけ日記で紹介されていた
「チミに足りないもの」ゲームの「エコバージョン」をご紹介しましょう♪

・・・あたらなくても
・・・苦情・不満は受け付けません
・・・あしからず・・・

ペコリ 先に謝っておきます



さて、今朝ママが私に「究極の選択」を迫りました

ママ 「エコぉ~ 今 一番欲しいものを選んでごらんから♪」

P1050756_convert_20080608183332.jpg

画面向かって左からご紹介しましょう

① 最近買ったおもちゃ    ママお得意の百均で買った骨型ふあふあヌイグルミ
② アンパンマン        人間のお友達「わこちゃん」からプレゼントされたアンパンマンの顔
③ ライオンさん        パパがお土産に買ってきてくれたライオンのヌイグルミ
④ ちび太           ご存知 ちび太・・・

①は1週間前にママが買ってきてくれました 随分遊んで、中に仕込んであるブーブーはもう鳴りません・・・
②のアンパンマンは わこちゃんが半年前にプレゼントしてくれたもの。中に鈴が入っています
③のライオンさんは およそ1年前、パパとママとわこちゃん家族と出かけた旅行のお土産です ・・・ちなみにその旅行には連れてってもらっていません しかし、毎晩一緒に寝ています
④のちび太は以前ご紹介した私の新しい「弟子」です 思いっきり毎日遊んでいます



さあ、私は一体 「どれ!」 を選択するでしょう

あなたが選んだもので、今 「あなたに足りないもの!」 が分かります

ふふふ   さぁ~ どーれだぁ~






決めた?





それでいいの?





私の選択は

これだ!




P1050760_convert_20080608183417.jpg

P1050763_convert_20080608183453.jpg



私が選んだのは 「最近買ったおもちゃ」でしたぁ~♪




え・・・




え・・・





P1050774_convert_20080608183644.jpg


えっと~

結果でした・・・ 忘れていました・・・

ぽりぽり


じゃじゃ~ん!  あなたに足りないものエコバージョン!



① 「最近買ったおもちゃ」を選んだあなた♪
   あなたに足りないものは ずばり 「冷静さ」です
   今「欲しい!」と思っている品物は きっと家の中に同じようなものが眠っているよ♪ 
   買うのを今一度「冷静」に考え 家の整理整頓から始めましょう♪

② 「アンパンマン」を選んだあなた♪
  あなたに足りないものは ずばり 「愛情」です
  優しい言葉が欲しい ぬくもりが欲しい なんて悶々していませんか?
  あなたから優しい言葉をかけ 相手をぎゅっと抱きしめてあげると全て解決します♪

③ 「ライオンさん」を選んだあなた♪
  あなたに足りないものは ずはり 「勇気」 です♪
  今どうしようか悩んでいることはありませんか? 大丈夫!思ったまま突き進んで下さい
  勇気を出して踏み出した一歩はきっと大きな収穫を得るでしょう♪

④ 「ちび太」をえらんだあなた♪
  あなたに足りないものは ずばり 「お金」 です♪
  ゴールデンウィーク等々の先月の散財の「つけ」が来ていませんか? 
  今月は何かひとつ我慢してみましょう♪ 来月からまたお金が回ってきますよ♪



苦情は一切 一切! 受け付けません!

暇に任せて長々書き込んでしまいました・・・



と・・・言う事は・・・

私には「冷静さ」足りないのね~!
え~!
この新しいおもちゃ もう「ブーブー」言わなくなったら 新しいのを買ってもらおうと思っていたのにぃ~

    ・・・私が「ブーブー」言っても仕方ないかぁ~



P1050760_convert_20080608183417.jpg


なんか・・・ アンパンマン ライオンさん ちび太の後姿が・・・ 切ない・・・


今度選んであげるからねぇ~





人気ブログランキングに参加しています♪
長々エコバージョンに付き合ってくれてありがとう! 疲れた人「ぽち」






ちなみに・・・ パパは ②でした 「そうよぉ~」とママが叫んでいます
ちなみに・・・ ママは ④でした 「そうよぉ~」と またママがパパに向かって叫んでいます

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 8 | Trackback 0

教育的 指導

友達 2008/06/07

いつもの 秘密の公園へ レッツゴー!

P1050663_convert_20080607183655.jpg

梅雨を前に 公園では草刈りも終了していて
芝生が青々しています
ゴミも落ちていません
肉球にあたる チクチク感がたまりません♪

あは♪
気持ちいいわ♪

いつもの様に 走ります! 走ります!


P1050671_convert_20080607183546.jpg

私をつかまえてごらぁ~ん♪
P1050659_convert_20080607183513.jpg

ほらほら♪ こっちよぉ~ん♪



誰も追いかけてはきませんが・・・
異性に追いかけられている自分を想像してしまいました・・・

きっと公園に沢山のダーリンがいたら
きっと私・・・
追いかけられて大変でしょうねぇ~

そうなったら大変!
今から 追いかけられたときの為に 
「その気にさせて逃げる」
練習をしなくっちゃ♪

女は追いかけては駄目ぇん♪
追いかけられないとね~♪


ん?
誰か来た!

P1050683_convert_20080607183821.jpg

早速 ダーリンかしら?








まあ 足が短いのは私と似ているけど・・・
ちょっと・・・

違うわねぇ~
新しい異性かしらん?

P1050689_convert_20080607183926.jpg

・・・。
なつ君じゃなくて
なつちゃん?



P1050693_convert_20080607184004.jpg

・・・。
私が待っているのは「ダーリン」なんですけど・・・


P1050695_convert_20080607184037.jpg

・・・。
私が・・・
待っているは・・・



P1050700_convert_20080607183857.jpg

・・・。
なつちゃんは私より年上 お姉さんでした
挨拶の仕方を
教えていただきました・・・


この後・・・
ダーリンを待ちましたが

・・・待ちぼうけでした



「私のいとしのダーリンはどこにいるのぉ~!」






人気ブログランキングに参加しています♪
きっと この広い世界に私のダーリンはきっといる! 同じように「夢」見ている人「ぽち」




私のダーリンは「家」に居ました~♪ パパぁ~大きくなったらパパのお嫁さんになってあげるぅ~♪
         ・・・書いてて・・・恥ずかしくなりました・・・


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 8 | Trackback 0

足は短いが・・・

いろいろ 2008/06/06

「足は短く 浅野ワン子にはなれないけど バレーの選手にはなれそうねぇ~」

・・・ある日のパパとママの会話です


P1050411_convert_20080606230902.jpg

気持ちよく寝ている私の耳元でささやくパパとママ

何?
バレー選手って

最近テレビ見てパパとママ大騒ぎしているけど
平成ジャンプの事?

・・・違うみたいです


真剣に私の体を見て話し込んでいます

パパ 「この長いからだでブロックはいただきだ!」
ママ 「エースアタッカーにもなれそうよ♪」


P1050413_convert_20080606230837.jpg

            (ぼかし機能使って文字をむりやり書かないでくれるぅ~)


実は最近パパとママ バレーにはまっています
なんと「する方」です!

週に2回 夜ジャージ着て出かけています
なんでも「ママさんバレー」の練習に参加しているんだってぇ~

パパは学生時代 「バレー命」で成長したそうです
そんな学生時代の仲間が集まり 近所の「ママさんバレーボールチーム」の練習相手として
頑張っているんだそうです (びっくりぃ~)

ママはバレーなんて体育の時間にしかしたことのない人
玉拾い要因として参加しているんだってぇ~ (なっとくぅ~)

・・・話が長くなりましたが
この「バレー熱」のお陰で
最近我が家は 「湿布」 の匂いが消えません!
パパの足や腰には湿布だらけです

ママの腕にもあざが出来ました  ・・・あれ?玉拾いでも?

ともあれ、体が長い私に期待をかけているようです


P1050414_convert_20080606230924.jpg

皆さんもお分かりだと思いますが、
私・・・ 体は長いけど

身長は・・・
超「チビ」ですからぁ~

ブロックもアタックも出来ません!  ・・・せめて・・・レシーバーにしてくれる・・・?


パパママ 「そうか・・・ まずは 二足歩行の練習だな!」


絶対 無理!ですから!






人気ブログランキングに参加しています♪
「ワン子バレーボールチームが出来たら声を掛けて下さい」・・・とパパが叫んでいます・・・
二足歩行の特訓が始まりそうです・・・かわいそうな私に「ぽち」♪




・・・実は「サッカー」なら得意です♪ 本当です!

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 4 | Trackback 0

短足だと・・・我慢

散歩 2008/06/05

県民公園へ 「レッツラゴー♪」 とお散歩に行きました

P1050619_convert_20080605215228.jpg

芝生も生き生き♪ 私も生き生き♪
さあ 「レッツラゴー♪」

・・・パパがよく 「レッツ“ラ”ゴー」と訛るもので・・・ 失礼しました・・・



さて、今日の私のご主人様は 人間のお友達 「わこちゃん」です

P1050624_convert_20080605214632.jpg

子供って、どうしてそんなに「ひもの先」にこだわるのでしょうかね?
近所のお散歩でも いろんな友達が「ひも! 持たせてぇ~!」
と騒いでくれます

P1050625_convert_20080605214701.jpg

ともあれ、わこちゃんのリードで 「さあ♪ お散歩にレッツラゴー!」

しかぁ~し!


わこちゃんが向かった先は・・・

床から噴水が飛び出す・・・アトラクション・・・


私・・・ また・・・ べしょべしょになってしまいますけど・・・
でも・・・ 今日は暑いので  いいかぁ~
ママぁ~ 噴水にレッツラゴーです!

えっ?
私は駄目?
お風呂に入ったばかりだから・・・





P1050631_convert_20080605214730.jpg

子供の歓声が聞こえる・・・ 今日は暑いから 気持ちよさそうだぁ~
P1050632_convert_20080605214755.jpg

・・・私は お留守番犬です・・・


写真には写っていませんが、大きくて足の長いワン子が
ゆうゆうとアトラクションの中に入っていきました

犬界の「浅野ゆう子」みたいな足の長いワン子でした
・・・いまどきの「足の長いタレント」が思いつきませんでした・・・ (ぺこり)


私は アトラクションの隅に溜まった水だけで お腹がべちゃべちゃになります
その「浅野ワン子」は ゆうゆうと「またいで」行きました


P1050629_convert_20080605214925.jpg

つくづく 「私はシャコタンだなぁ~」と実感しました

でも 足は成長する きっといつかは「伸びる!」
と、真剣に思っています♪




人気ブログランキングに参加しています♪
私の足が伸びると きっと「エビちゃん」に変身するんだぁ~
CanCanモデルデビューが夢です♪ 応援「ぽち」




「エビちゃん」って海老の様に足が長いから「エビちゃん」なんだよねぇ~
えっ・・・  だったら「たこちゃん」「いかちゃん」もモデルぅ~?



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 8 | Trackback 0

更新情報がぁ~(泣)

いろいろ 2008/06/05

突然・・・
更新情報が行かなくなりました・・・

ブログ初心者には難しいよぉ~(泣)

ping・・・ピング?ですか?
これしないと更新情報が送信されないんですよねぇ~

いろいろ試してみたのですが・・・

これでいいのかなぁ~?



P1050622_convert_20080604230452.jpg

内容の無い更新ですが、試してみました♪

ちゃんと更新出来ますように・・・  祈っても仕方ないかぁ~♪




人気ブログランキングに参加しています♪ 
誰か方法知っていたら 分かりやすく教えて下さいませませませ♪




へるぷ みぃ~ ですぅ~♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 5 | Trackback 0

勘違いぃ~

友達 2008/06/04

私の人間のお友達の「わこちゃん」(BBQで一緒でした♪)
と、わこちゃんのママと一緒にお散歩に行った時の出来事です


楽しくお散歩していると、前方に大きなワンちゃんが・・・


P1050618_convert_20080604230244.jpg

お名前・・・聞きそびれちゃったけど・・・ とっても大きなお顔のゴールデンリトリバーが
広場に鎮座していました

ちょっと・・・ ほんのちょっと・・・ びびってしまった私

とっても・・・ とっても・・・ 大人しい いい子ちゃんワン子だとは分かっていますが・・・
とても私から近寄れない 迫力あるお顔に・・・ びびってしまいました・・・


わこママ 「エコぉ~大丈夫だよぉ~ ほぉ~ら 抱っこしてあげる♪」


そんな 結構なんですけど・・・
のう さんきゅうーなんですけど・・・



P1050614_convert_20080604230311.jpg

明らかに・・・ 固まる私
だって・・・ お顔が大きいですぅ・・・


周りの大人はみんな 「まぁ~チューしているわ♪ 仲良しねぇ~」

・・・と、のんきなこと言っています


固まっているんですけど・・・



そうしたら今度 大きな顔のワン子の飼い主さんが
「○○ちゃん♪ ちゃんと『ご挨拶』しなさい♪」
と、声を掛けたのです


すると
大きな顔のワン子さん  勘違いされて・・・






P1050616_convert_20080604230359.jpg

わこちゃんママのお尻の匂いを「くんくん」始めちゃいました♪

この出来事には 私も 周りのみんな大爆笑でした! あは♪

きっとわこちゃんママのお尻 いい匂いだったんだねぇ~





人気ブログランキングに参加しています♪
こんな間違い勘違いしたことあるぅ~? 私もドジよ♪という人「ぽち」




ちなみに・・・ 大きなお顔のワン子ちゃん わこちゃんママのお尻をかいで満足げに帰ってしまいました。 
・・・あれ?私に挨拶は?



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 5 | Trackback 0

エコロジー犬 本領発揮!

いろいろ 2008/06/03

千葉からママのお友達が 「来たぁ~!」 (右手の目薬をさしながら 来たぁ~!)

最近引退宣言した バレーのかおり姫と同じ名前のかおりちゃんが 「来たぁ~!」
                         (右手で目薬・・・しつこい!)



「将来 エコちゃんみたいな かわいい犬が飼いたいのぉ~♪」
なんて 可愛いこと言ってくれます♪
かおりちゃん♪ 私が行ってもよろしくってよ♪


さて そんなかおりちゃんとママは「お茶」しに行くことに・・・


「可愛いエコちゃんと一緒に行きたいわぁ~♪」
なんて 可愛いこと言ってくれます♪
かおりちゃん♪ 私はご一緒してもよろしくってよ♪


P1050575_convert_20080603220043.jpg

「エコちゃんとハイポーズ♪」

かおりちゃん・・・ 写真もいいんですけど・・・

P1050581_convert_20080603220139.jpg

「お茶」しに来たんじゃなかったですか?

美味しそうなお料理が並んでいるんですけど~
これも 「可愛いエコちゃんとぉ~一緒にぃ~♪」 ですよね♪



・・・やっぱり お預けですか・・・

・・・やっぱり・・・



そこに 私 美味しそうな「マンゴージュース」発見しました!

P1050601_convert_20080603220549.jpg

・・・きっと このマンゴージュースも「お預け」ですよね~

はぁ・・・(ため息)


いつまで「お預け」なんでしょう・・・

悔しいぃ~!!!


こうなったら「イリュージョン」だ!!!



そう! 私の祈りが通じたのか

かおりちゃん 「きゃ~ マンゴージュースをこぼしちゃったぁ~」

P1050595_convert_20080603220625.jpg


P1050599_convert_20080603220653.jpg

へへん♪ ざまあみろ!
私に「お預け」させるからよ!

見たか! 私のイリュージョン!


ママ 「・・・エコ ・・・あんた・・・」

P1050549_convert_20080603220311.jpg

え・・・ ママ・・・ 何か・・・ 気がつきましたか?


・・・。



「どうしてそんな嬉しい顔しているの? ちょっと 頭見せなさい!」

P1050587_convert_20080603220502.jpg

そう・・・私・・・

床にしたたり落ちてくるマンゴージュースの「お掃除」のお手伝いをしていたんです

・・・どうして 床にマンゴージュースが溜まっているんだろう?
と不思議だったのよねぇ~
そうか、お掃除に夢中で上まで見ていなかったよぉ~♪


ママ 「・・・エコ  ・・・はしたない・・・」



この後 いい香りが漂う頭をごしごし洗われました・・・


P1050593_convert_20080603220412.jpg

だって私 「エコロジー犬」です!

もったいないじゃない!


ママ かおりちゃん 「・・・。」






人気ブログランキングに参加しています♪
エコロジーの私 偉い!と思う人「ぽち」♪





この後 お店の人が マンゴージュースのお代わりを持ってきてくれたの。 しかし、お掃除頑張った私じゃなく かおりちゃんが飲んじゃった! くそぉ~!

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 7 | Trackback 0

懲りない私

いろいろ 2008/06/02

人生を考えるため

窓辺にたたずむ私

時々 落ちてしまう私は 学習しました



そうだ! 窓から降りるときは助けを呼べばいいんだ!
(猫のように「ひらり」と降りられません・・・)




P1050542_convert_20080602223428.jpg


P1050543_convert_20080602223507.jpg


「降りたいのぉ~」 と、ちよっとうるうるお目目でパパに訴えると

パパは 「エコおいでぇ~ ほぉ~ら怖くないよぉ~♪」

と、やさしい声で私を呼んでくれます♪



なんてパパは優しいんだろう♪♪♪ パパが喜んでいる♪♪♪
と、私は学習しました



パパに喜んでもらいたくて、素直に喜んでもらいたくて
何度もこれを繰り返します♪



私は学習してこれを繰り返しているのですが・・・



ついにパパは怒り出しました
「勝手にしなさい!」


あれ? これをするとパパが優しい声で喜んでくれるはずじゃ・・・


P1050451_convert_20080602223335.jpg

やっぱり人生って難しい・・・



もう一回窓辺で考えてみます・・・





人気ブログランキングに参加しています♪
ママが 「本当に悪いことはすぐに学習するんだから!」 と呆れています
これって・・・悪いことですかぁ~教えてぇ~「ぽち」




パパは私が窓から落ちたら、もっと優しい顔で笑ってくれます・・・ ええぇ~落ちるのはぁ~勘弁ですぅ~

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 5 | Trackback 0
| ホーム | 次ページ


