
スポンサー広告 --/--/--


ギャル曽根

友達 2008/07/31

昨日書き込んだ「父親対決」

囲碁の対決(対局)の間
私たちが大人しくしていた訳はない・・・



何をしていたのか・・・





P1070041_convert_20080731180650.jpg

私たちがずっと居座っていたのは
台所


さくらママが台所に立つたびに
忙しい!!! 忙しい!!!


何故 忙しいのか・・・

「決まっているじゃない~ 何かいいことあるかもしれないからよぉ~♪」







そこで、さくら姉さんに、台所での正しいマナーを教えていただいた


P1070027_convert_20080731180436.jpg

良い子の台所マナー

① 頭上注意!!!
   何か落ちてくるかもしれない台所
   その時の為に、必ず頭上には注意を払う

② お座り光線!!!
   時々台所のママが (機嫌のいいときに限る・・・)
   何かをくれるかもしれない
   その時の為に、基本は「お座り」で待つ

③ くんくん♪
   ただ単に「お座り」しているだけでは「芸」がない
   時々「くんくん♪」と甘えてみると効果あり
   ただし・・・ママの機嫌を伺うべし (機嫌が悪いと叱られる・・・)






そして!!!!

この①②の「③」 (犬の声で)
全て駆使しても、
「無視」された場合・・・



P1070029_convert_20080731180547.jpg

最終警告
「アピール」だそうです!!!



実力行使で自分の存在を知らせる
これが重要なんだそうだ




みなさん♪ 正しい「台所でのマナー」分かりましたかぁ~♪



実はさくら姉さん・・・
さくらママに「あだ名」が付けられています・・・

その名も「ギャル曽根(さくら)」

先日、さくらママが手作りした餃子25個
「後は焼くだけ」の状態の餃子・・・
さくら姉さん
実力行使で8個食べちゃったんだってぇ~



・・・さくら姉さん・・・ 恐るべしです・・・




歌います
♪ 「なんでも かんでも みんなぁ~
   お座りしながら待つよぉ~
   おなべの中から「コロ」っとぉ~
   美味しいニンジン落ちるぅ~

   いつだって 忘れない
   時々は甘えまぁ~す
   そんなの常識ぃ~

   タッタタラリラ

   ピーヒャラピーヒャラ ワンワワワワン 
   ピーヒャラピーヒャラ ワンワワワワン 
   ピーヒャラピーヒャラ よだれがちらり

   タッタタラリラ
   ピーヒャラピーヒャラ ワンワワワワン 
   ピーヒャラピーヒャラ 踊るワンワン犬

 
   ピーヒャラ ピー お腹が減ったよぉ~」


ワンワン食いぃーンズ♪でした




人気ブログランキングに参加しています♪ 「ポチ★」して頂けたら飛び上がって喜んじゃいます♪





餃子には「たまねぎ」を使っていなかったのでご安心下さい♪
しかし・・・ さくら姉さん・・・ その日の晩御飯抜きだったんだってぇ~ 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 12 | Trackback 0

父親対決

友達 2008/07/30

私のパパと
さくら姉さんのパパが・・・


対決!!!!
することになった・・・


一体何の対決なのか・・・



対決当日の様子をお伝えしましょう・・・





P1070003_convert_20080730160600.jpg
対決場所はさくら姉さん宅

完全にアウェイの地での対決となった

パパ・・・大丈夫だろうか・・・・



パパ同士
真剣な顔で

ちょっと・・・うつむき気味で・・・

深刻な話し合い?
それとも・・・

ちょっと「まずい」状態なの?



もしかして・・・
私が時々、さくら姉さんのおやつを横取りすることについての苦情?




きゃ~
どうしようぅ~



で、なんの対決?



P1070033_convert_20080730170149.jpg

えへ♪
囲碁の対局ぅ~でしたぁ~


エコパパ最近「囲碁」でも勉強しようと、本を読んだりテレビを見たり頑張っています
そこで、囲碁の先生「さくら姉さんのパパ」に教えを請うているのでした♪


初心者エコパパ
もちろん勝てる訳がありません
しかし、なんとなく
対決・・・いえ対局という緊張感が子供たちをはらはらさせます・・・


P1070059_convert_20080730160742.jpg

P1070062_convert_20080730160832.jpg

P1070066_convert_20080730160911.jpg


・・・結果は
当たり前の結果に・・・



対決(対局)が終わる頃
私とさくら姉さんは・・・

P1070116_convert_20080730161147.jpg

P1070102_convert_20080730161242.jpg

さくら姉さんのベットで寝てしまいました・・・


しかし! 今度は私がさくら姉さん相手に「リベンジ」です!!!

対決は・・・ 「おやつ早食い」です


今から鍛えないと・・・ ママ!! 練習するから「おやつ」頂戴!!!

・・・叱られました・・・




歌います
♪ 「(エコ)    もしかして もしかして 私のためにパパが
           対決を するのなら
           負けてもいいのよ かまわずに

   (エコパパ)  もしかして もしかして お前のすねてる訳が
            さっきの対決のせいならば 
            馬鹿だな 囲碁対局相手だよ

   (エコ)     ねぇあなた
            好きだからこそなおさら
            私 いじわるをしてしまう

   (エコパパ)  子供みたいに わがまま言える 
            お前がとてもかわいい

   (エコパパ)   家を出て
   
   (エコ)      ねえ歩きましょう

   (2人)     ふたりの行く先は 散歩ぉ~ 」



小林ワン子でした♪





人気ブログランキングに参加しています♪ 「ポチ★」して頂けたら飛び上がって喜んじゃいます♪





囲碁って・・・ 渋いでしょう♪  いつの日か、さくらパパに勝てるように勉強するのだぁ~



   

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 12 | Trackback 0

忍法

いろいろ 2008/07/29

最近
「ぶっそう」な事件が多発している


そこで、
自称「正義の味方」エコパパが
身を守る「術」を教えてくれた


「忍法」



・・・だ、そうだ・・・






P1070138_convert_20080729161334.jpg

忍法 変わり身の術

攻撃等を受けたとき、即座に近くにあるものに入れ替わり危険を回避する術である






今回は・・・
ライオン丸と入れ替わったでござる

私がどこにいるか
分かるでござるか?



P1070140_convert_20080729161437.jpg


ふふふ・・・分かるまい・・・



これで危険を回避するでござる




きっと誰も私の存在に気づかないでござる




P1070139_convert_20080729161410.jpg


忍法 変わり身の術
驚いたでごじゃるか?



え・・・


丸見えだって・・・


そっそっ・・・そんなはずは・・・

ライオン丸を見ようとするとが見えて、を見ようとするとライオン丸が見える・・・」

ん・・・
忍術は奥が深い・・・



歌います
♪ 「あんた方どこさ ここさ
   ここどこさ    富山だよ
   富山はどこさ  ここさ
 
   富山県には  ワン子がおってさ
   それをエコパパ 忍術伝授さ

   ライオン  丸と   忍術

   変わったつもりがエコ 見~え~るぅ~」



難しかった・・・ これで勘弁ですぅ~





人気ブログランキングに参加しています♪ 「ポチ★」して頂けたら飛び上がって喜んじゃいます♪





みんなも楽しい「忍術」マスターしてねん♪ にんにん♪


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 13 | Trackback 0

集合ぉ~

友達 2008/07/28

まずは・・・



この写真をご覧下さい



P1060653_convert_20080728141409.jpg


サビィー姉さん
さくら姉さん

とってもビビっています・・・



一体
一体

「何に驚いているのでしょう!!!」



実は・・・


P1060684_convert_20080728141616.jpg

小雪ちゃんが遊びに来てくれていたんです♪

サビイー姉さんも さくら姉さんも

「この白い動物・・・ 可愛いけど・・・ なんて言う動物・・・?」


動物って・・・ワン子です・・・



可愛い鼻ぺちゃワン子に初めて出会い
しばらく戸惑ったサビイー姉さん・さくら姉さん



そこで登場♪
どんなワン子も夢中になる「ワン子の調教ママ」登場ぉ~



P1060690_convert_20080728141752.jpg
調教するために使うのは・・・
「ジャーキー」という名の 
媚薬入りの謎の食べ物



全員 一口食べたら

「皆 兄弟ぃ~」
P1060696_convert_20080728141854.jpg

「同じ釜の飯」っていうじゃん♪
(・・・使い方 違うんですけど・・・)



みんなで舌出し「はいチーズ」です♪



あれ・・・
下の写真・・・



どこか・・・ 違う・・・






P1060706_convert_20080728142010.jpg
間違い探し出来ましたぁ~?

正解は・・・




P1060717_convert_20080728141255.jpg
小さい 小さい もも姉さん
すいません・・・ 見えませんでした・・・


歌います
♪ 「誰かさんがぁ~  誰かさんがぁ~  誰かさんがぁ~  見つけたぁ~
    小さいモモ    小さいモモ     小さいモモ     見つけたぁ~
   
    舌出しワンちゃん  においの方へ 
    澄ましたお鼻に   かすかに沁みた
    呼んでる掛け声   ママ(サビィーママ)の声
 
    小さいモモ    小さいモモ    小さいモモ   見~つけたぁ~」 



童謡 ♪「小さいモモ」でした♪






人気ブログランキングに参加しています♪ 「ポチ★」して頂けたら飛び上がって喜んじゃいます♪





大・中・普通・小・極小    でした♪
「サビィー・さくら・エコ・もも」 仲間の関係が分からない人は 
  こちらにビューン♪
実は・・・小さいモモ(もも)が   一番偉かった・・・



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 13 | Trackback 0

センス

友達 2008/07/25

海水浴(月曜日)から
もう今日は金曜日

随分「海水浴ネタ」で引っ張りました・・・

今日は反響のあった「バンダナ」ネタです♪



海水浴当日、慌てて制作した「冷え冷えバンダナ」

記事を忘れてしまった人はこちらにビューン♪


バンダナをタンスから探し出し、折り曲げて保冷剤の入るポケットを「手縫い」したエコママ

さすがに見栄えが悪い・・・と、ミシンを引っ張り出し作り直してくれました♪


P1060971_convert_20080725151802.jpg

今回はちゃんと「バンダナ」らしく
三角形の部分も作ってくれました♪

ワンボーイ(・・・カウボーイ)みたいでしょ♪


そして、
ママ・・・
みんなからの反響が良かったことから「調子こいて」(訳 調子にのって)

さくら姉さんのバンダナも作りました♪


P1060976_convert_20080725151838.jpg

さくら姉さんのバンダナは「オレンジ」
私は「黄色」

調子こいた(調子にのった)エコママは
「さくらちゃんに是非ぃ~♪」と、
強制的にさくら姉さんの首に装着ぅ~



さくら姉さん・・・

うちのママが勝手にすみません・・・
いかがでしょうか・・・





P1060984_convert_20080725151918.jpg

P1060983_convert_20080725152100.jpg


・・・ママ・・・


ネーミングに失敗しました・・・


歌います
♪ 「娘ざかりを 無駄にするなと
   時雨の宿で 背を向ける人
   
   (中略)

   季節そむいた 冬のツバメよ
   吹雪にうたれりゃ 寒かろに

   ヒュルリ ヒュルリララ ついておいでとないてます
   ヒュルリ ヒュルリララ 聞き分けのない女です


 
   娘ざかりを ボケて終わるな
   頭を使い  よく考えろぉ~

   (中略)

   センス忘れたぁ~  田舎のママよぉ~
   「ダサイ」と言われ~ つらかろにぃ~

   キャイン キャインララ  富山の田舎とないてます
   キャイン キャインララ  センス足りない女ですぅ~」




森ワン子 「越夏ワン子」でした♪

この歌選ぶなんてぇ~ ちょっと驚いたぁ~ あは♪






人気ブログランキングに参加しています♪ 「ポチ★」して頂けたら飛び上がって喜んじゃいます♪





実は・・・「バンダァ~ナ バンダァ~ナ (ガンダーラ ガンダーラ)」にしようか・・・随分悩みましたぁ~♪


  
   

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 17 | Trackback 0

名作に挑戦

いろいろ 2008/07/24

昨日
海水浴でしっかり「ヌード」を披露した私


苦情が来なくて・・・ ほっとしています・・・ (みんなありがとう♪)

さて、膨大な量の写真を整理していたら
こんなショットがあった!
・・・と、言うことで
今日も海ネタです




題して「犬と海」  作者 ヘミングワォ~ン

あらすじ 「波と戦う孤独な犬「エコ」の物語
      カジキを捕まえようと海岸にやってきたエコ
      しかし、そこには・・・カジキを捕まえる前に大きな敵が待ち構えていた
      いくども波と格闘の末 とりあえず敵を知るため口にしてみたが・・・」


P1060923_convert_20080724152240.jpg

名作劇場ぉ~ はじまりはじまりぃ~



P1060943_convert_20080724152550.jpg

カジキを食するため 我輩は海岸に来たのだ
しかし、海岸には既に大きな敵が我輩の行く手をさえぎるのであった・・・


戦いを挑む  ・・・が・・・




P1060944_convert_20080724152625.jpg


・・・あえなく・・・ 撃沈・・・


「戦いに勝つには 敵を知らなくてはいけない・・・」

考え抜いたエコは、敵を・・・
「食べて」みる事に・・・



P1060940_convert_20080724152424.jpg

P1060941_convert_20080724152501.jpg

美味しくなかった・・・

当たり前です・・・






名作が台無しなので・・・


歌います!
♪ 「海は広いなぁ~ 大きいなぁ~ 月はのぼるしぃ~ 日がしずむぅ~
   海にお船を浮かばせてぇ~   行ってみたいなよその国ぃ~

   海は広いしぃ~ 怖いんだぁ~  波が私を~ 襲うんだぁ~
   海をお口に入れたならぁ~    塩味強くてもう勘弁ん~

   海の思い出ぇ~ カキ氷ぃ~   海の家ならぁ~ 大好きよ~
   海にもう一度来るのならぁ~   水着と浮き輪を持ってきてぇ~」




名曲も・・・ 台無しでした・・・



人気ブログランキングに参加しています♪
名作・名曲 いかがでしたぁ~ 苦情は受け付けません♪






「ヘミングワォ~ン」は、「ヘミングイェイ~」と言った道明寺(花より男子)のあり得ない日本語から頂戴しました・・・パクリです・・・



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 10 | Trackback 0

いざ海水浴

いろいろ 2008/07/23

昨日の続きです♪


海の家でカキ氷とビールを頂いて
とっても元気なエコ家とわこ家♪

「さぁ!!! 泳ぐわよぉ~」


・・・と思いきや、
あんまりお水が綺麗でなく・・・
トーンダウン・・・



しかし!!!!

私は昨日「セクシーショットお見せします」とお約束しました!!!

見ていただきましょう♪



こう見えて私
「ビキニ」でしょ♪
「ワンピ」でしょ♪
「海パン」でしょ♪
「ゴーグル」でしょ♪
「浮き輪」でしょ♪
「サンダル」でしょ♪

えっと・・・
「鼻栓」でしょ・・・


いろいろ持っているのよ
いろいろ・・・         (嘘です・・・)


でもぉ~
この海岸

「ザ・ヌーディスト・ビーチ」だったのです!!!!!





P1060915_convert_20080723153529.jpg

水着を忘れたママ・・・ 許せん!!!

P1060917_convert_20080723153603.jpg

まぁ・・・
セクシーショットには間違いない・・・

「生まれたままの姿の私」 です♪
 あは♪
          (苦情は一切受け付けません・・・)




気を取り直して 海に入りますかぁ~♪


P1060919_convert_20080723153642.jpg

P1060926_convert_20080723153829.jpg

P1060921_convert_20080723153714.jpg

P1060942_convert_20080723153915.jpg

P1060951_convert_20080723154028.jpg

P1060952_convert_20080723154111.jpg

P1060955_convert_20080723154141.jpg

P1060958_convert_20080723154220.jpg



・・・いろいろな方から
「エコちゃんの海に飛び込む姿が楽しみぃ~」
なんて・・・
期待されましたが・・・


ビビリの私には・・・
無理です!!!



歌います!

♪ 「渚のハイカラエコちゃん  キュートなヒップにズキドキ♪
   渚でヌードのエコちゃん  丸見えヒップにズキドキ♪

   あっち向いてよぉ~ 駄目よ~ のぞいちゃ
   普通のビーチで ヌード やったね♪

   誰も 誰もぉ~ 裸なんて いない
   ビーチの視線を 独り占め

   やったね♪  全然平気 私に夢中ねぇ~
   やったね♪  ヌードの私 とってもセクシーぃ~

   ビーチのワン子は
   人気者なのぉ~

   あっちでこっちでぇ~ 
   声掛けられたらぁ~
   
   モデルもオーケー (オーケー)
   ギャラはおやつなぁ~のぉ~

   渚で裸のエコちゃん キュートなヒップにズキドキ♪」
  


小泉ワン子 あだ名は「キャン×2」よ♪





人気ブログランキングに参加しています♪
セクシーショットに関する苦情は受け付けておりません あしからず♪






注意・・・ 富山にヌーディストビーチなどございません (言うまでもなかったです・・・)



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 13 | Trackback 0

海の家

いろいろ 2008/07/22

3連休いかがお過ごしでしたかぁ~?
暑くて「ぐったり」していませんか?

最近エコパパがテレビの天気予報に怒っています・・・


天気お姉さん 「今日も猛暑日となりそうです♪ 皆さぁ~ん♪ 熱中症に気をつけてくださいねぇ~」
天気おじさん 「今日もうだるような暑さとなりそうです・・・」


エコパパ 「朝からやめてくれぇ~仕事行く気がうせる!!!」

と・・・怒っています
これは「逆切れ」と辞書に載っていました






さて、3連休 私・・・
初めて「海水浴」に行ってきました♪

エコんちから海まで車で30分くらい
わこちゃん家と一緒に
「レッツゴー」

着いたら・・・すごい人・人・人・・・
ぐったりした私たちは
「海の家にレッツゴー」


P1060900_convert_20080722143825.jpg

P1060899_convert_20080722143857.jpg

富山では「海の家」のことを
浜茶屋(はまぢゃや)と呼びます

にあるおの飲めるという意味です

・・・決して「お茶」を飲むわけではありません・・・

浜茶屋(海の家)でホットコーヒー飲んでいる人
見たことありませんから・・・



と、言うわけで、私たちも「カキ氷(ビール)」ですぅ~♪


P1060902_convert_20080722143940.jpg

日本海を背負いながら
優雅にカキ氷(ビール)を頂く♪
パパもママもご満悦でした♪



さて、私の「黄色いバンダナ」
気になったぁ~?
気になったでしょうぉ~♪

急遽エコママが
バンダナの真ん中に四角く手縫いして「保冷剤」ポケットを作った「冷え冷えバンダナ」です♪

アンといっしょに歩こうの「ふみひかさん」に教えていただきました♪



P1060911_convert_20080722144038.jpg
冷え冷えぐあいは丁度オーケー♪
皆さんも是非ぃ~ですぅ~



では歌います

♪「暑・中・うぅ~お見舞い 申し上げますぅ~

  ビールにカキ氷   (あはは~ん)
  注文するのよ    (うっうふん♪)
  夏の日の太陽はまぶしくて
  キラキラよだれが  (あはは~ん)
  今にも落ちそう   (うっうふん♪)
  その氷 私にくださいぃ~

  何故かパラソルにつかまり
  みんなの街(ブログ)まで飛べそうです

  今年の夏は 胸まで暑いぃ~ 不思議な不思議な夏ですぅ~

  暑・中・うぅ~ お見舞い 申し上げますぅ~」

ワンディーズでした♪




あれぇ~初海水浴でしょ?
海に入ったのぉ~?

・・・と思われた皆さん
明日、私のセクシーショットお見せしまぁ~す♪




人気ブログランキングに参加しています♪
カキ氷にビール 「ん~幸せぇ~」とママが申しております






バンダナの記事はここに「ビューン」♪
アンといっしょに歩こう
赤いバンダナが載ってます♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 15 | Trackback 0

ディープインパクト

いろいろ 2008/07/19

ようやく「梅雨明け」した北陸地方です♪
暑い暑い
夏ですねぇ~


さて、人の顔を「○○面(○○づら)」と形容します

何故「犬面(いぬづら)」というのは無いのでしょう・・・


「犬っぽい」とか「猫っぽい」とかはいいますが・・・
犬面とは聞かない・・・


実は私・・・
犬でありながら



「馬面(うまづら)」です






P1060866_convert_20080719165807.jpg

・・・。

似てますぅ~?


結構 随分 とても 完璧

「馬面」です




でも、お馬さんって足も長くてカッコいい♪
ちょっと嬉しいかもぉ~♪


P1060860_convert_20080719165900.jpg


ねぇねぇ

この顔だったら 競馬場に行って出場できるかしら~?

早速行きましょう!!!




P1060862_convert_20080719165927.jpg
やる気満々です



P1060871_convert_20080719170007.jpg



実況エコママ

「さぁ、今日は初登場の馬面犬 「ディープ『ワン』パクト」 が出場しています
 レースは荒れそうです
 さぁ一斉にスタート!!!!
 おっとぉ~ ディープ『ワン』パクト 既に一馬身(一犬身)遅れています
 レースも残りコーナー勝負です
 おっとぉ~ ディープ『ワン』パクト 転んだぁ~」




・・・ディープ『ワン』パクト 

・・・最後尾で
・・・ゴール・・・




P1060894_convert_20080719165735.jpg


エコママ 「ディープ『ワン』パクト・・・力尽きました・・・」


もういいから!!!


歌います

♪ 「もう・・・ 終わりだねぇ
   先頭が小さく見える
   エコは思わず先頭に 遠吠えしたくなる
   
   さよなら~ さよなら~ さよなら~あぁ・・・
   もうすぐ先頭は    白いゴール
   
   早いのは  たしかに  馬だけ
   犬は馬にぃ~ 勝てませぇ~ん~」


ワンコースでした   「まけいぬ(さよなら)」





人気ブログランキングに参加しています♪
今日の「ワンコース」は分からなかったでしょう~♪♪♪







オフコース・・・懐かしいなぁ~
連休、何して過ごす? 熱中症に気をつけようね♪


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 14 | Trackback 0

地球征服

友達 2008/07/18

今日は朝から雨が降り、少しは涼しくなったかと思いきや・・・

午後から晴れたら
「じぃめぇ~ じぃめぇ~」
と、不快指数が異常に高い一日でした・・・

ぜえぜえ言いながら散歩していると

あら♪ さくら姉さん♪




P1060835_convert_20080718174955.jpg

P1060836_convert_20080718175042.jpg
さくら姉さん・・・
昨日のブログをご覧になったようです・・・



P1060837_convert_20080718175117.jpg

P1060846_convert_20080718174831.jpg
地球征服って・・・

あっそうか♪
ワンワン星におやつが少なくなったから
地球のおやつを全て奪い取るんでした・・・

やべぇ~

・・・忘れてました・・・


P1060849_convert_20080718174900.jpg


P1060853_convert_20080718175225.jpg

さくら姉さん 「あんたは任務失格ね おやつの少ない星に帰りなさい」


・・・。やばいですぅ・・・


と、言うことで
「おやつ」を全て奪い取るため
地球を征服します!!!

全国の同士よ
今こそ「立ち上がるんだぁ~!!!!」


歌います
♪ 「誰だ 誰だ 誰だぁ~
   地球のおやつを 奪い取るぅ~ 
   長い舌出す   ワン子マン~

   ワンワン星かけて戦うぞぉ~
   おやつの為ならどこまでもぉ~
  
   行け 行け行け ワン子マン
   吠えろ ワンワン ワン子マン

   地球のお・や・つ  地球のお・や・つ

   おぉ~ワン子マン ワン子マン~」 


ワン子マン・・・ でした

分かるぅ~?






人気ブログランキングに参加しています♪
地球の同士よ! おやつを奪い取れぇ~  駄目なら・・・ 秘密兵器「お手」攻撃だぁ~!!!





ガッチャマンって・・・ストーリー全く覚えていないのだけど・・・ 歌だけ耳に残っています・・・
何故???


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 10 | Trackback 0

未確認生物

いろいろ 2008/07/17

みなさんは
「宇宙人」を信じますか・・・

宇宙に我々以外の生物が存在すると・・・
信じますか・・・




アメリカで「宇宙人」が捕獲されました

その様子の写真を覚えていますか

大勢の人間の真ん中で
両手を捕まれて、万歳する体勢で写真に収められた宇宙人・・・
一見「猿」にも見えた宇宙人の姿

みなさんは覚えていますか・・・


実は
我が家でも・・・



貴重な写真をお見せします








P1060810_convert_20080717165750.jpg
宇宙犬(うちゅういぬ)
って・・・




!!!
私のことじゃん!!!

ワンワン星のエコ星人かい!!!



P1060806_convert_20080717165820.jpg
未確認「生物」って
ただのお腹じゃん!!!


人の(犬の)腹見て笑う人は、自分も笑われるんだよ~!!!!

ちょっと、宇宙犬でもいいから、
離して下さい!!!!



P1060817_convert_20080717165855.jpg
我が星に帰りたいよぉ~
帰りたいよぉ~




地球の女神・エコママ 「エコ星人 もう少し頑張ったらご馳走ですよ?」



え!!!
ご馳走~!!!!
でも・・・この姿は屈辱的です


地球の女神・エコママ 「エコ星人 ではご馳走はなしです」





・・・。
いつまで続けるの?
そもそも地球の「女神」って何ぃ~!!!






P1060819_convert_20080717165929.jpg
ママの妄想癖には
付いていけません・・・



歌います♪

♪「手を乗っけて見つめるだけで  お手と分かりおやつもらえる
  「おあずけ」されるの嫌よぉ~   「待て」をされるのも嫌よぉ~
  私の心をゆさぶるあなた

  信じられない ことばかりあるの
  もしかしたらもしかしたらそうなのかしら

 それでもいいわ 近頃少し 地球のおやつに飽きたところよん  わん!」


ワン子レディー ♪「DOG」でした







人気ブログランキングに参加しています♪
「あぁ~今日はUFOねぇ~」とばれてましたぁ~?






ワン子レディー フル活用です♪ 


 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 15 | Trackback 0

エコ議長

いろいろ 2008/07/16

「はぁ~ この夏・・・電気代が心配だわぁ~」

・・・とママがため息をついています


確かに・・・
毎日エアコン付けてたら、心配にもなるよねぇ~

・・・電気代金がかさんだら、一体どんな「しわ寄せ」が私にくるんだろう・・・

ご飯半分? おやつはキャベツ? えっおやつは氷のみ?


で、私!
緊急会議を開くため委員を集めました
もちろん議長は私!! (ちょっとカッコいい♪)



P1060775_convert_20080716174941.jpg
出席者の委員は  弟子のちび太 らいおんさん ペンギンのぺんちゃん ロージー


P1060784_convert_20080716175035.jpg
まずは出欠をとります
皆さんいいお返事ですねぇ~


では、第一回 予算委員会 開会です
今日の議題は「節約で夏を乗り切ろう」です

物価高騰中、なんと電気代までかかりそうな今年の夏
なんとか食欲の秋を楽しく迎えるために、
我が家の節約方法を家族みんなで考えようというものです


ちび太 「はい 議長」
エコ  「はい ちび太君 発言してよろしい」
ちび太 「議長 実はですねぇ・・・」



P1060777_convert_20080716175009.jpg
ふむふむ・・・

ママが・・・
このご時勢に・・・
新しい靴を・・・



・・・。




ロージー 「はい 議長」
エコ   「はい ロージー君 発言を許可します」
ロージー 「議長 実はですね・・・」



P1060789_convert_20080716175101.jpg
ふむふむ・・・


・・・。





なんですとぉ~ よりによって 「おやつ」を勝手にですとぉ~!!!


P1060797_convert_20080716175125.jpg


ママの行動は許せません!!!
懲役刑に処するです!!!



エコママ 「・・・。 予算委員会じゃなかったの? 裁判かい?  で、懲役3時間って・・・」


文句言わない!!!!



歌います!!!
♪「私のおやつをどこにぃ~  食ぁ~べて逃げていった
  あいつはどこにいるのか
  盗んだおやつ 返せぇ~
  
  うぅぅぅ~ ウォンテッド!  うぅぅぅ~ ウォンテッド!!
  
  あんちくしょうに会ったら 今度はただでおかない
  一緒にスーパー行ってぇ~ 全部その場で買わせる

  (中略)

  ある時 散歩のお手引きさん
  ある時 ご飯のコックさん
  ある時 トイレの掃除婦さん
  ママはママは大変装ぉ~ 」


疲れたのでここまで・・・
ワン子レディーの「ウォンテッド」でした  (うぅぅぅ~がポイントよ♪)






人気ブログランキングに参加しています♪
久しぶりのワン子レディー♪ みんなで歌って踊ってねぇ~♪





インターネットを駆使して、まず・・・歌詞を調べて書き込みし、その後替え歌にしています・・・
この「ウォンテッド」の歌詞を改めて書き出してみたら・・・結構笑えました・・・ (だってアラブの大富豪にニヒルな渡り鳥だよぉ~)


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 6 | Trackback 0

すいかの味

いろいろ 2008/07/15

昨日のブログでご紹介しましたが、
日曜日はケーキやらお菓子やらジュースやらが目の前にあり・・・

パニックになった私です・・・

パニックの極めつけが「すいか」♪
私・・・初体験でしたぁ~


わこちゃんママが持ってきてくれた「すいか」
甘くてびっくりぃ~


P1060769_convert_20080715140504.jpg

「すいか」って野菜? 果物? お菓子?
どうして甘いのぉ~?

確かめてみるために・・・

あっちにうろうろ
こっとにうろうろ・・・





もらえるまで頑張ります!!!





P1060771_convert_20080715140617.jpg

私はここよぉ~

P1060774_convert_20080715140549.jpg

私はここだってばぁ~

P1060750_convert_20080715140427.jpg

一番くれたのは・・・わこちゃん♪
最後はここで「お座りで」待ちます!!!

「わこちゃん~ 私はここよぉ~」



さて、突然ですが、
sweet★SORAの「けいさん」からバトンがきました
バトンとは・・・

1・バトンを回してくれた人の質問に答える
2・次に回す人の質問を考える
3・バトンを回してくれた人へメッセージをかく
4・次に回す 3名を指名する

というものですねぇ~ 初めてだぁ~
けいさんからの質問は
① 愛犬との出会い
② 愛犬の好きなしぐさ
③ 愛犬へのラブレター
でした

実はこのブログは私(エコ)自身が書いているので・・・
このバトンはエコママが書き込みします




以下エコママ

① 愛犬との出会い

  3年前、パパママの知り合いの家で可愛い赤ちゃんが生まれたと聞きました
  「飼ってみる~?」と聞かれて、その場で「飼う!」と返事しました
  ・・・まだ赤ちゃんを見てもいないのに・・・
  「オスとメスどっがいい?」と聞かれて、その場で「メス!」と返事しました
  ・・・まだ会ってもいないのに・・・
  で、我が家に生後一ヵ月半の可愛いエコ(ECO)がやってきました♪

ECO.jpg

ECO2.jpg

② 愛犬の好きなしぐさ

  話しかけると「何?」と首を傾けて懸命に話を聞きます♪

P1050449_convert_20080715155959.jpg


③ 愛犬へのラブレター

  歌います♪
  「ようこそうち(家)に ワンワンワンワ~ン♪ 私のワン子ちゃん
   恋をしたおうちに 飼われます
   
   お座り得意ぃ~  ワンワンワンワ~ン♪  かしこいワン子ちゃん
   誰よりも 幸せ感じます

   どうぞ吠えな・い・で いついつまでもぉ~
   私のこのうちで 幸せ歌っていてねぇ~

   ワンワ ワンワ~ン ワンワ ワンワ~ン
   ワン子ちゃ~ん♪」

桜田ワン子 私のワン子ちゃんでした・・・   古いぃ~



続いて「けいさんへ」
「いよいよ20日手術ですね。きっと今、心配で心配でたまらないことと思います。
 けいさんのブログにあった「おばあちゃん犬になってもずっと一緒♪」の言葉は
 ソラちゃんに届いていますよ♪
 ソラちゃんのことを信じてけいさんも頑張ってね♪
 遠い富山からもしっかり応援しています。
 いついつまでもブログで楽しいこと書きましょうね♪」



続いて「バトン相手」ですが・・・
新しいブログ仲間4人にお渡しします♪
勝手に選んでごめんねぇ~スルーしてもいいんだってぇ~

① みどりさん
② たまさん
③ ふみひかさん
④ バニママさん

きっと・・・覚悟してたでしょ~ えへへぇ~

質問は笑えるものにします♪
① 愛犬を芸能人に例えて下さい (理由も)
                      エコはチェ・ジウ♪ パパと「冬ソナ」ごっこしています
                      雪玉の中におやつ入れて割るとかね♪

② 愛犬に職業を与えるとしたら何ですか (理由も)
                      エコはおまわりさん♪ 検問命です

③ 歌って下さい♪ (嫌ならスルーして下さい)
                      エコはいつでも歌います♪


以上です♪ 


人気ブログランキングに参加しています♪
パパはヨン様に似ていません、ママが最初「ルー大柴」に似ていると言ったら怒っていましたぁ~






エコは「チェ・ジウ」にちょこっと似ているのよぉ~つぶらな瞳で♪(親ばか炸裂・・・)


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 14 | Trackback 0

蟹座の男

いろいろ 2008/07/14

日曜日
私の人間のお友達の「わこちゃん」一家が遊びに来てくれた♪

実は・・・
パパに内緒で・・・

何故パパに内緒か・・・







P1060749_convert_20080714181738.jpg

大好きわこちゃんとわこちゃんパパママが勢ぞろい♪

さて・・・
一体何故 パパに内緒だったのかぁ~




P1060743_convert_20080714181658.jpg

パパの誕生日だったのですぅ~♪


わぁ美味しそう♪
シフォンケーキですぅ~♪


P1060739_convert_20080714181603.jpg

わこちゃん一家が来ることは内緒にしていたことから
ちょっと照れ気味のパパ♪

何歳になっても「ロウソク」に「ふぅ~」は嬉しいものですよね♪
パパ照れ照れでした

はい!
では食べましょう!!!!

と・・・喜んでいたら・・・

記念写真ですぅ・・・




P1060746_convert_20080714181828.jpg

P1060760_convert_20080714182011.jpg

P1060766_convert_20080714181913.jpg


記念写真という名の
我慢大会です・・・


蟹座の男はしつこい!!!
もう いいでしょ!!!

・・・あれ・・・ 私も蟹座でした・・・



歌います!
♪ 「いいえ私は 蟹座の女ぁ~
   お気のすむまでお座りするわ

   あなたは遊びのつもりでも
   地獄の果てまでついていく

   思い込んだら 命命命がけよ

   そうよ私は蟹座の女
   蟹の星は腹ペコな星よぉ~」


美川ワン一 でした・・・







人気ブログランキングに参加しています♪
蟹座の女は・・・どんな女?





考えたら・・・撮影にしつこいのは・・・「ママ!」です
ママはうお座の女です・・・やっぱりぃ・・・(深い意味なし・・・)



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 10 | Trackback 0

伸びぃ~

いろいろ 2008/07/12

我が家の居間には
私のベットが「ふたつ」あります

ひとつは屋根つきの本格的「寝室」
毎晩ひとり(一匹)で寂しく寝ています


もうひとつは 
居間の真ん中 テレビの横 パパママの様子が全て分かる真ん中に
ベットが置いてあります

我が家では このベットを「別宅」と呼んでいます


普段は長椅子のパパの腹の上で寝ていますが、
時々、パパがかまい過ぎて「うざく」なったとき
別宅に移動します

寝室に行くのは寂しいので、別宅で「様子」を見ながら、ひとり(一匹)でくつろぎます


最近
暑くて

変な格好で寝てしまいます





P1060729_convert_20080712151436.jpg

寝方は
人(犬)それぞれ
ほっといてください


P1060730_convert_20080712151904.jpg

別宅が小さいのでは・・・と心配してくださる声も聞こえそうですが
冬場は丸まって寝るので
ちょうどいいのです

しかし、暑いと
伸びます




P1060733_convert_20080712151503.jpg

子豚のお腹も伸びると「ナイスバディー」なんです

本当です


結構「逆三角形」でいい身体でしょ♪

うふ♪




しかし・・・ママが・・・

「ベットが変形する」と心配しています
ベットの心配なんて・・・
失礼ね
そんなに重くないわよ!


歌います!

♪ 「伸びて 伸びて 伸びて 伸びて 伸びて 伸びて 伸びて 伸びて 伸びて
   吠えて 吠えて 吠えて 吠え~るぅぅぅぅ~」


円広志 夢想花 でした

簡単で・・・すみません




エコママ 「ちょっとエコぉ~ ちょっと替え歌アンチョコだったから~
       そろそろ起きて謝ってくれないぃ~ ねぇ~エコぉ~」



P1060737_convert_20080712151630.jpg





人気ブログランキングに参加しています♪
暑くて「伸びぃ~」したくなるよねぇ~ ダラダラしちゃうよねぇ~






身体測定で身長を測るとき、思いっきり「伸び」すると、少しは違うよ♪
エコママは会社の身体測定の時、毎回やってました♪



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 12 | Trackback 0

夏の味

いろいろ 2008/07/11

我が家に
でかい「やつ」がやってきた

見たことが無い・・・

これは何?


P1060727_convert_20080711155217.jpg

ナスって・・・
言われても・・・


見たことないぞぉ~

パパがもらってきたものだそうだ・・・

食べ物にしては・・・
何も臭わない
そしてでか過ぎる


一体何だ!


P1060722_convert_20080711155133.jpg

とりあえず
ママが「待て」と言っていると言うことは・・・

「食べ物か?」



P1060725_convert_20080711155310.jpg

P1060728_convert_20080711155341.jpg

カメラを構えいてるママが
「きゃ~待てぇ~」
と叫ぶと言うことは・・・

やはり「食べ物」らしい


では、食べられる状態にして下さい



で、今夜は「ナスの田楽ぅ~」



歌います♪

「 夏が来れば思い出すぅ~  はるかな尾瀬遠い空
  霧の中にうかびくる やさしい影 野の小路ぃ~
  
  水芭蕉ぉ~の花が 咲いてる
  夢見て咲いている水のほぉとりぃ~
  
  しゃくなげ色にたそがれる
  はるかな尾瀬ぇ~  遠い空



  ナスが来れば思い出すぅ~ はるかな味忘れたワン
  夢の中にうかびくる  晩御飯は 田楽よぉ~

  味噌味付ぅ~けが 特 徴よ
  焦がさないように気をぉ~つけてぇ~

  ご飯はまだかとたそがれる
  お座りしてぇ~  待ってるワン 」






ん~懐かしいぃ~ 合唱コンクールで歌った記憶があるワン♪
こんな替え歌だったら、喜んで歌ったのにぃ~
・・・練習をさぼっていたエコママです・・・






人気ブログランキングに参加しています♪
今晩は「ナスの田楽ぅ~」って人、結構いらっしゃるんじゃないぃ~ マーボーナスも美味しいわよねん♪ あ~あ、お腹すいたぁ~






しかし・・・ママ・・・ 私にくれるのかしら・・・ 心配・・・ 
やっぱり「ちょびっと」かじっておけば良かった・・・




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 10 | Trackback 0

ワン!ディーズ

友達 2008/07/10

サミットも終わり
いつもの散歩コースの警備に戻ったエコです

毎日暑いですねぇ~
みなさん ご自愛くださいねぇ~


今日は さくら姉さんから「集合ぉ~」命令がかかりお邪魔しました♪



さくら姉さんのお庭に集合です


P1060587_convert_20080710161430.jpg

超! 素敵なお庭♪
今日はここで 重要な練習があります


重要なって・・・



P1060579_convert_20080710162123.jpg

P1060578_convert_20080710161210.jpg

集合(?)をかけたさくら姉さんも、サビィー姉さんも興味深々!



実は お歌の練習です♪



結成! 「ワンディーズ」




P1060577_convert_20080710161139.jpg

     さくら姉さん                私                サビィー姉さん





歌うのは「ワンディーズ」の永遠のヒット曲
♪年下のエコちゃん


「真っ赤なりんごをほおばるぅ~ ネイビーブルーのTシャツ
 あいつはあいつは可愛い 年下の男の子
 
 ハウ~   淋しがり屋で 
 ハウ~   生意気で 
 ハウ~   憎らしいけど 
 ハウ~   好きなの
 L・O・V・E 投げキッス

 私のこと 好きかしら はっきり聞かせて

 ボタンの取れてるポケット 汚れて丸めたハンカチ
 あいつはあいつは可愛い年下の男の子




 大きなおやつをほおばる   とっても腹ペコワン子よ
 あいつはあいつは生意気ぃ~ 年下のエコちゃんよ

 ワォ~ン   ちょっとビビリな
 ワォ~ン   おデブさん
 ワォ~ン   いつもいつも
 ワォ~ン   腹ペコよ
 L・O・V・E  ご飯まぁだ~

 好き嫌いは  あるかしら  はっきり教えてぇ~

 嫌いなものはナッシング  はっきり言って大食いよ
 あいつはあいつは生意気ぃ~ 年下のエコちゃんよ」 



大合唱しました♪


で・・・私は・・・


P1060580_convert_20080710161343.jpg

歌詞の意味がよく分からなかったので
とりあえず、喜んで歌って踊りました♪








人気ブログランキングに参加しています♪
誰が・・・ランちゃん・ミキちゃん・スーちゃんか・・・  分かる?






さくら姉さんママ・サビィー姉さんママの許可無くデビューしました・・・ギャラが出たら三等分するので許してねん♪




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 9 | Trackback 0

婦人警官

いろいろ 2008/07/09

サミット
サミット
サミットのニュースが ようやく終わりますねぇ~

昨日の「おまわりさん」のヘルメットに対して
沢山の「かわいい♪」コメント
誠に誠にありがとうございます♪

「犬もおだてりゃ木に登る」で、
一生懸命 サミットの為の検問にあたりました (気持ちだけですが・・・)

で、疲れました
私は寝ます




で、今日はママがこの後書き込みします
以下 ママの書き込みです


P1060518_convert_20080709170737.jpg


ママリポーター
「サミットの検問で疲れた『犬のおまわりさん』が熟睡体勢に入りました」

「おっと!何故か、関係の無いパパさんもお疲れのようです」

P1060517_convert_20080709170616.jpg



「・・・。  親子って、寝ている姿も「似る」と言いますが・・・
 本当によく似ていますねぇ~」

「カメラさん! アップを狙いましょうか!」


P1060522_convert_20080709170834.jpg

P1060521_convert_20080709170805.jpg


「おお~ これは似ている・・・
 飼い主がワン子に似てくるのか・・・
 ワン子が飼い主に似てくるのか・・・

 不思議です・・・」

「パパさんの顔を隠さなくてはいけないのが残念ですが
 本当に同じ顔して寝ています」




P1060525_convert_20080709170705.jpg


「いびきまで似ています・・・

 以上。エコママが寝姿をお伝えしました。

 スタジオにお返しします」




以下 エコ


・・・スタジオって

もぉ~気持ちよく寝ていたのにぃ~

なんか、カチャシャカシャ カメラのシャッター音がしたけど・・・
・・・気のせい?

私、犬のおまわりさんで頑張った夢を見ました

で、歌います!

♪「迷子の迷子の子猫ちゃん あなたのおうちはどこですか
  おうちを聞いても分からない 名前を聞いても分からない
  ニャンニャンニャニャ~ン   ニャンニャンニャニャ~ン
  鳴いてばかりいる子猫ちゃん
  犬のおまわりさん   困ってしまって 
  ワンワンワワ~ン   ワンワンワワ~ン

  洞爺湖・サミット・検問だ  あなたの車を点検よ
  トランク開いて「はい!オッケー」  タイヤ周りも「はい!オッケー」
  ワンワンワワ~ン  ワンワンワワ~ン
  嗅ぎまわってい~る おまわりさん
  犬のおまわりさん  疲れてしまって
  クンクンクク~ン   クンクンクク~ン」


きっと・・・この歌だろう・・・ と思っていた人・・・
あたりです




最後に
おまけ♪


P1060515_convert_20080709170922.jpg

婦人警官バージョンです♪ 赤いかぶりもので、頭にテントウムシが乗ってます♪



人気ブログランキングに参加しています♪
皆さんのお宅では・・・「親子シンクロ睡ミング」されますか?






でも・・・顔まで似なくても・・・ いびきまで似なくても・・・


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 9 | Trackback 0

おまわりさん

いろいろ 2008/07/08

サミット
サミット
サミットのニュースで目に付くのが

「おまわりさん」

全国各地から2万人のおまわりさんが集結!

サミット会場近くのコンビニエンスストアは、普段の5割増の売り上げだってぇ~
おまわりさんがお客様
暑いからお水などを買っていかれるんだってぇ~

大変だねぇ~

だって、みんな「ヘルメット」かぶって、一日中「検問」「検問」
ヘルメットは暑い! 頭も蒸れるだろうねぇ~


そして・・・検問されたドライバーからも・・・

「さっきも検問されたよ!何回調べるんだよぉ~!」
って、文句言ってくる人もいるだろうねぇ~


おまわりさんは文句を言い返せないだろうしねぇ~
大変だねぇ~



で、
こんなヘルメットはいかが?



P1060509_convert_20080708112959.jpg

検問された側も
思わず噴出してしまうヘルメット♪


P1060508_convert_20080708112932.jpg

これだったら
ピリピリムードも解消され みんな笑顔でお仕事出来そうですね♪


P1060510_convert_20080708113025.jpg



えっ!

「ふざけてる!」って 逆に叱られる!?

・・・そうか・・・  却下ですか・・・



歌います!

みなさん♪ご一緒に♪

♪ 「ブンブンブン  蜂が飛ぶ 
   お池の周りに 野ばらが咲いたよ
   ブンブンブン 蜂が飛ぶぅ~

   ワンワンワン エコが行く 
   洞爺湖周りに 警察集結
   ワンワンワン 手伝いたいなぁ~

   ワンワンワン エコが言う
   明るい笑顔で 会議を盛り上げ
   ワンワンワン 世界平和ぁ~ 」


おそまつでした・・・



人気ブログランキングに参加しています♪
今日「くいだおれ」が閉店だってぇ~ くいだおれ太郎の応援に行ったほうが・・・叱られないですむ?
行き先変更ぉ~!






子供サミットも開かれたんだねぇ~   ワンワンサミットは・・・ ボーダフォンCMで終わり?




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 12 | Trackback 0

あかりちゃんの親戚

友達 2008/07/07

サミット
サミット
サミットのニュースばかりです

今回の大切なテーマは「環境」
テレビから、しょっちゅう聞こえてくるのが「エコ」


え! 私を呼んだ!


あちらこちらに返事している 忙しい私です・・・



さて、今回は人間のお友達「あかりちゃん」との久しぶりの対面の話題です

さくら姉さんと散歩中、近所の小学1年生「あかりちゃん」とご対面♪
昔から「エコぉ~」と遊んでくれます
最近暑くてなかなか会えませんでした

あかりちゃん 「エコぉ~」
エコ      「きゃん♪あかりちゃん♪久しぶりですぅ~」




・・・あかりちゃん 手に何を持っているんですか?




P1060484_convert_20080707112745.jpg


見せてくれたのは・・・


P1060485_convert_20080705184706.jpg

P1060487_convert_20080705184735.jpg

あかりちゃんの「おじさん」の結婚式の時の写真でした♪
あかりちゃんも白いドレスを着て、とってもラブリー♪


P1060488_convert_20080707113145.jpg

あかりちゃんの・・・
写真のご説明が始まりました


ちょっと!
さくら姉さん!
どこ見ているのぉ~



P1060486_convert_20080707112845.jpg

P1060490_convert_20080705184500.jpg



次から次へと・・・
あかりちゃん
何枚あるんですか?


P1060489_convert_20080707113118.jpg



・・・無理です・・・




しかし、結婚式の写真かぁ~
七夕の今日に相応しい話題だったわねぇ~
        (・・・だったら、真剣に写真を見ろって・・・言われても・・・)



歌います!

皆さんご一緒に♪

♪ 「笹の葉 さ~らさらぁ~  軒端に揺れるぅ~
   お星様ぁ~ キラキラァ~ 金銀砂子


   洞爺湖 サミットォ~   議題はエコロジーイ~
   テレビで エ~コエコ  テレビに吠えるぅ~

   
   サルコジ 大統領ぉ~  夫人はモデルゥ~
   洞爺湖 サッミットォ~  夫人はドタキャン~」



おそまつでした・・・




人気ブログランキングに参加しています♪
七夕なのに、今晩は雲が多くて「天の川」が見られませ~ん (涙)
織姫様と彦星様、ちゃんと会えるといいねぇ~






カーラ夫人 お会いしたかったねぇ~ 今度来てねぇ~♪


       

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 12 | Trackback 0

隣のビビリ

友達 2008/07/05

さくら姉さんとお散歩♪

P1060447_convert_20080705184114.jpg


・・・。

・・・了解です・・・


何故私が「しぶしぶ」かと言うと・・・
近所の散歩コースには
「勝てない友達」がいるんです・・・

どうしても・・・勝てない・・・




P1060441_convert_20080705184005.jpg

P1060437_convert_20080705184035.jpg

ラブラドールの「ハッピー」ちゃん
・・・とても・・・とても!「いい子」なんですが・・・

いかんせん・・・まだ子供・・・

「遊ぼう!」とこられても・・・遊べません(涙)

遊びたいのですが・・・

勝手に・・・
勝手に・・・


P1060445_convert_20080705190453.jpg

腰が引けます・・・


だってぇ~
「遊ぼう」の加減をまだ知らない子供だもぉ~ん

来年 遊んであげます! (偉そう・・・)





そして次はぁ~




P1060448_convert_20080705184148.jpg

P1060450_convert_20080705184222.jpg

「リン」ちゃん

とってもお嬢様犬 パピオンのリンちゃん
近寄ると・・・

「勝手に来ないで!失礼な!」
と叱られます・・・

先日、軽く喧嘩したら・・・負けました・・・とほほ





そして次はぁ~





P1060471_convert_20080705184410.jpg

P1060475_convert_20080705184315.jpg

さくら姉さんと同じ「ビーグル」の「かじゅ丸ちゃん」
結構仲良しなんですが・・・

さくら姉さんのことをライバル視していて、
最近・・・私には・・・


興味「ナッシングぅ~」です・・・


くすん・・・



P1060476_convert_20080705184838.jpg

今日も
無視されちゃいました・・・




歌います!

♪ 「エココ ビビリ エココ ビビリ

   誰かが こっそり  散歩の最中 吠えて・・・
   ちっさな声 聞こえぇ~ ビビリの暗号

   散歩へのパスパート  恐怖の冒険始まる

   となりのエココ ビビリ エココ ビビリ エココ

   散歩中に 昔からビビッている・・・」


♪「となりのエココ(ビビリ)」   でした・・・






人気ブログランキングに参加しています♪
ビビリ犬だけど・・・みんなと仲良くしたいのさぁ~






きっといつか みんなと仲良く公園を走るのさぁ~




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 8 | Trackback 0

芸の道

友達 2008/07/04

昨日の私のお腹
ちゃんと見ていただけました?

パパ・ママから
「みなさんに とっても喜んで頂けたわよ♪」
とねぎらいの言葉をもらいました


そして、今日のお散歩でも
さくら姉さんから
「おもしろかったわよ♪」とねぎらいの言葉が・・・





P1060456_convert_20080704205646.jpg

P1060455_convert_20080704205623.jpg

P1060454_convert_20080704205601.jpg

P1060457_convert_20080704205707.jpg

P1060458_convert_20080704205730.jpg

P1060459_convert_20080704203909.jpg



犬芸人・・・

それも
腹芸人


正確には・・・芸犬、腹芸犬・・・




歌います!

♪ 「芸のぉ~ ためならぁ~  私も吠えるぅ~
   それがぁ~どうしたぁ~  文句があるかぁ~

   雨の公園 ベンチの上  浪花しぐれか 寄席ばやし
   今日もよんでる 今日もよんでる

   どアホ  エコ乃介♪」

   『そりゃわいはアホや 餌もあおるし 家族も泣かす 
   せやかて それも これも みんな芸のためや 
   今にみてみい わいは日本一になったるんや 日本一やで わかってるやろ ママ! 
   なんや そのうさん臭い顔は 
   餌や! 餌や!  餌買って!来て・・・ください・・・』


都ワンみ 岡千秋    ♪「浪花犬しぐれ」  でした・・・




ママが携帯片手に 
一生懸命「歌詞」を検索しながら作りました・・・

さすがに 最初の二行しか知らなかった・・・





人気ブログランキングに参加しています♪
腹芸って・・・ お腹見せるだけでいいのぉ~?






替え歌作るのに、インターネットを駆使し始めたママ、頑張りました♪

   

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 13 | Trackback 0

子豚

いろいろ 2008/07/03

パパが
一生懸命
笑いをこらえて

カメラを向ける


何よ!

何で笑っているの!






こ・ぶ・た 

って・・・何?












P1060433_convert_20080703153953.jpg

私のお腹
お腹が何よ!


P1060434_convert_20080703153841.jpg

P1060432_convert_20080703153926.jpg

ちょっとぉ~!
「子豚」は失礼じゃない~?

マルガリータになって、ちょっとお腹の肉が「丸見え」になっただけじゃない~!


何?

もう一回
見たい?


じゃあ・・・


ちょっとだけ・・・



P1060435_convert_20080703154021.jpg

P1060436_convert_20080703154047.jpg


今! 笑った あ・な・た!

自分のお腹を見てください!




歌います!

♪ 「子豚のチャチャチャ  子豚のチャチャチャ
   チャチャチャ子豚のチャ・チャ・チャ♪

   ある日 パパの 撮影会   (チャチャチャ♪)
   何を 撮っているのかなぁ

   子豚は気づかず夢の中

   撮れた写真は「子豚」ぁ~

   子豚のチャチャチャ 子豚のチャチャチャ
   チャチャチャ子豚のチャ・チャ・チャ♪」


自虐的な歌でした・・・ ♪「子豚(おもちゃ)のチャチャチャ」でした・・・




今度 パパのお腹 撮ってやるぅ~!



人気ブログランキングに参加しています♪
子豚のお腹・・・いかがでしたか?  笑えた人「ポチ」★お願いしまぁ~す♪






今日の晩御飯は「子豚の角煮ぃ~」 って人いたら・・・ごめんなさい・・・食欲なくなるよね・・・



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 13 | Trackback 0

大先輩に聞く

友達 2008/07/02

昨日

・・・

思いっきり「サビィー姉さん」に引かれた
・・・エコです・・・

実はあの後
会議が開かれました

参加者にはもちろん「さくら姉さん」も


P1060400_convert_20080702180510.jpg

P1060399_convert_20080702180423.jpg

サビィー姉さんは
まだ・・・
私を認めてくれていません・・・


では、気を取り直して
「ボーダホン会議」開催です!


P1060401_convert_20080702180601.jpg

議題は「マルガリータ・エコの参加を認めるか否か」


・・・。
そんな・・・。



さくら 「こんな姿のエコちゃんですが、この会議に出席する資格はありますでしょうか?」
エコ  「私にも・・・弁解を・・・」
さくら 「はい。発言を認めます」
エコ  「ママが勝手に・・・勝手に・・・」
さくら 「ふむふむ・・・ 情状酌量の余地はありそうですね~」
エコ  「これ・・・裁判ですか?」

さくら 「ではサビィー姉さんのご意見は?」
サビィー 「・・・。とりあえず・・・様子を見るというのは・・・。」

さくら・エコ 「・・・。」

サビィー 「だってぇ・・・。毛が生えてくるかもよ」

さくら 「分かりました。今回は経過観察にいたします」

エコ 「・・・。だから・・・裁判ですか?」




・・・と言うわけで、ボーダホン会議の参加は
とりあえず認めて頂けました・・・


落ち込んでいる そこに!


P1060426_convert_20080702180647.jpg

ご近所犬 「モモちゃん」登場!
13歳のモモちゃん♪
人生の大先輩ですぅ~♪


P1060427_convert_20080702180811.jpg

P1060428_convert_20080702180721.jpg

さすが!
大先輩!

ママが勝手にやったことですもの
私が気にしても仕方が無いですぅ~♪

ありがとうございます♪ 大先輩♪


歌います!

♪ 「吠えてしまおうなんて 悩んだりしたわ
   花もコスモスたちも  枯れておしまいとぉ~

   ねぇ おかしいでしょ 私の姿
   ねぇ こっけいでしょ  私の顔
 
   (中略)

   犬生いろいろ  ワン子もいろいろ
   犬だっていろいろ 吠え乱れるのぉ~」



島倉ワン子 ♪「犬生いろいろ」 でした






人気ブログランキングに参加しています♪
経過観察中の私・・・ 半年で元の姿です♪ 
頑張れぇ~の「ぽち」★頂けたらうれしいワン♪






あんなにヒットした曲になのに・・・パソコン前にすると・・・歌詞が飛んじゃうよぉ~(泣)



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 7 | Trackback 0

似てる?

友達 2008/07/01

めでたく「マルガリータ」になった私

涼しくて快適よ♪

今日は 私のお友達「サビイー姉さん」にお披露目です♪
うふ♪


P1060404_convert_20080701181944.jpg

近所のサビイー姉さん♪
昔・・・私が赤ちゃんの頃

大きいワンちゃんに 突然追いかけられビビッていたところ
サビィー姉さんが「体を張って」守ってくれたの♪
それから私はサビィー姉さんと「師弟」関係を結んだのでした!

「姉さん! 私! 3歳になりました!」


P1060405_convert_20080701182023.jpg

超笑顔で姉さんにご挨拶です♪



しかし・・・


しかし・・・



P1060407_convert_20080701182057.jpg


・・・。


思いっきり
・・・。

引かれてしまいました・・・。




でも・・・

よく・・・
 
「ゴールデンリトリバー」の子犬に似ていると言われてきましたが
これからは
「ラブラドール」に似てるって言われないかなぁ~

ほら♪


P1060413_convert_20080701182140.jpg

P1060415_convert_20080701182207.jpg

ね♪

色っぽい「お背中」が似ているでしょ♪

女は「背中」で語るのよ!



P1060395_convert_20080701181904.jpg

・・・。

サビィー姉さんは
「違う」と言っています・・・

クスン(泣)





皆さんに伺いたいことがあります★

私のブログの一部が一瞬で消えてしまうことはありませんか?
環境をいじっていないつもりなのですが、もしかしたら何かの拍子でおかしい箇所があるのかもしれません・・・
「おかしいよ」と言う方、お手数ですが教えて下さい ぺこり



人気ブログランキングに参加しています♪
「ぽち」して頂けたらエコ超嬉しいワン♪ 






替え歌は今日はお休みします♪ パパが・・・「毎日作っても駄作は読む人もつらいぞ!」と言っています・・・
腕を磨きます!

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 15 | Trackback 0
| ホーム |
06 | 2008/07 | 08
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG


