
スポンサー広告 --/--/--


相棒

いろいろ 2008/08/31

私の水泳の特訓に・・・

相棒ができました




P1070671_convert_20080831161556.jpg

気持ちよく水浴びしている相棒・・・


あいつは・・・



あひるの「ぴー子」





P1070672_convert_20080831161642.jpg


生意気にも

私より先に入水しているし・・・



なんだか

気に入らない・・・




P1070680_convert_20080831161745.jpg

口開けて
余裕で泳いで・・・


なんだか・・・むかつく・・・


そして





P1070684_convert_20080831161825.jpg

超!!!

生意気です!!!




こうなったら、
特訓の厳しさを教え込まなくては!!!




P1070692_convert_20080831161927.jpg

P1070699_convert_20080831162042.jpg



特訓の ぜーぜー

厳しさを  ぜーぜー



教え込みました・・・   ぜーぜー




P1070702_convert_20080831162001.jpg

・・・。


なかなか骨のある相棒ができました・・・  ぜーぜー


今日はこのくらいにしてやるわ・・・  ぜーぜー





うっ 歌います  ぜーぜー


♪ 「 エコの相棒が 水の中
    大きくなったら 何になるう~

    大きくなったら   あひるですぅ~
    大きくなったも・・・ あひるですぅ・・・

    ぴよぴよ ぴよぴよ ぴよぴよ ぴよぴよ
   
    生意気あひるは いつまでもぉ~
    生意気あひるは あひるですぅ~ 」



「あひるの相棒」でした・・・








人気ブログランキングに参加しています♪ 「ポチ★」して頂けたら飛び上がって喜んじゃいます♪





お風呂で相棒と遊べなかったため・・・
毎日 お風呂場の前で「くーんくーん」と呼んでいます




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 10 | Trackback 0

エコの弟

友達 2008/08/29

じゃじゃじゃ~ん♪


今日は私の  の写真を公開します♪


随分前に、ママが携帯カメラで撮影したため、ちょっと小さいけど・・・
見てください♪




エコんちにせいじが来た

名前は 「セイジ」 君です  (正確には「誠二君」)

名前の由来は分かりませんが、飼い主宅の娘さんが名付けたそうです♪



以前書き込みしましたが、
私は富山市内の一般家庭で誕生しました♪

知り合いのお宅で、「子犬が誕生する」と聞いて、エコパパ・ママが1匹頂くことになったそうです

「オスとメス、どっちがいい?」
と聞かれ、「メス」と言ったところ  私がやってきたのだそうです
もしも「オス」と言ったら、弟がこのブログを書いていたことでしょう


「あれぇ~色が違うぅ~」とお気づきの方
その通りです

私のお母さんはレッド、お父さんはブラックタン
見事に姉弟 別の色になりました


エコんちにせいじが来た2


セイジはとっても大人しいワン子です

プロレス遊びして、私が優勢になれるのはセイジだけです!!!

オスだけあって骨格もしっかりしていて筋肉もしっかり付いているのですが、
やさしい性格のセイジはすぐに「お腹」を見せます

姉を立ててくれているのでしょうか・・・

おしっこも足を上げたことがない男の子
めったに吠えない男の子

お母さんと一緒に仲良く成長できたからでしょうかねぇ~ ちょっと羨ましい・・・



また弟と遊びます♪
今度はしっかり写真を撮ってもらいます♪


今日は弟の紹介でした♪






では歌います

♪ 「弟よぉ~ そばに来てぇ~  
   吠えてる私の そばに来てよぉ~

   そして一言ぉ~ そのおやつをぉ~
   「姉ちゃんにあげて」と叫んで欲しいぃ~」



・・・「弟よ」でした  (五輪ワン子(恋人よ)懐かしいぃ~最近「徳永英明」もカバーしてるよ♪)







人気ブログランキングに参加しています♪ 「ポチ★」して頂けたら飛び上がって喜んじゃいます♪





近所のお友達が「結婚しようかなぁ~」と話しています♪
もしかしたら・・・お婿さんに・・・私の弟「セイジ」が選ばれるかもぉ~
そしたら「甥っ子」か「姪っ子」を養女にします♪
私、「おばさん」になるかもぉ~
(・・・ちょっと気が早い・・・)





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 6 | Trackback 0

貢ぎ物

友達 2008/08/27

先日の「パピィーパーティー」での出来事


何故か私はメンズにもてる・・・
(「きっとママ似よ♪」 と、ママが叫んでいます・・・思っているのはママだけ・・・)


「嘘だぁ~」と思う人

証拠をご覧下さい ⇒「ホットみるく」の証拠ブログにビューン
懸命に、私が「もてる」という内容の記事を探し出しました♪



では、先日の証拠スナップの数々をご覧あれ



P1070628_convert_20080827175959.jpg

私に群がる「メンズ」達
この日は 1歳年上メンズ「ウーロン君」と 1歳年下メンズ「ジャバ君」が私のとりこ


P1070626_convert_20080827180039.jpg

私の行くところ行くところ・・・ 

ちょっと「どいてくださるぅ~」


懸命に振り払ってもメンズ達は私のとりこ♪ (・・・しつこい)






で、私
ママのひざの上に避難しました

そして、メンズ達にどれだけ私のことが好きなのか・・・
試してみることにしました 

気分は 「竹取物語のかぐや姫♪」 です♪









P1070637_convert_20080827180130.jpg

私のことが本当に好きなら
私が喜ぶ「貢ぎ物」を持ってきてくださるぅ~♪



ウーロン君は 「光物がお好きですよね♪ ダイヤはいかがですか?」

・・・。エコママの目が輝きました・・・


ジャバ君は 「僕のおやつを全部あげますぅ~」

・・・。心が揺らぐわ・・・。



P1070643_convert_20080827180226.jpg

1歳年下のジャバ君

あのね・・・。 冗談よ

おやつはちゃんと食べてくださいね♪
(・・・なんだか・・・年下を騙しているようで・・・心苦しいワン・・・)



P1070668_convert_20080827180352.jpg

うちに帰ってぐったりでした・・・



歌います

♪ 「喧嘩をやめてぇ~ 2匹をとめてぇ~
   私のためにぃ~  争わないでぇ~
   私・・・ オナベなのよぉ~ (避妊済み)」


懐かしいぃ~ みんな知ってるぅ~?






人気ブログランキングに参加しています♪ 「ポチ★」して頂けたら飛び上がって喜んじゃいます♪





なんだか・・・自慢になっちゃったぁ~おほほほほ♪
病院の先生曰く 「弱っちいメス犬がオス犬に好かれる」 んだってぇ~
私・・・やっぱり「弱っちい」んだぁ~ とほほ


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 14 | Trackback 0

小雪ちゃんと密談

友達 2008/08/26

ひさしぶりに「幼稚園」に顔出してきました♪

正式には「パピィーパーティー」と言います

パピィーの社会化のお勉強の為に動物病院が開催しています♪

私は生後3ケ月に入学

もうパピィーじゃないけど、時々顔出しています♪

詳しくは、先輩ブログを読んでね
「ホットみるく」だよ♪ビューン




P1070619_convert_20080826222612.jpg

お友達が一杯♪

みんな外が雨だから、結構集まっていました♪


P1070605_convert_20080826222658.jpg

今日は新しいお洋服を着て登園です♪

洋服が苦手なので・・・家では固まっていましたが、
ここに来たら「着ている」の忘れていました♪


そして・・・


P1070606_convert_20080826222734.jpg

ご存知「小雪ちゃん」
今日も元気だ! 絶好調!!!






P1070610_convert_20080826222440.jpg


北京オリンピックの感想を語る「密談」の開始です・・・



しかし・・・




しかし・・・・








P1070613_convert_20080826222523.jpg


・・・。

密談 終了ぉ~



歌います

♪「ねぇ~んねん  小雪よぉ~  小雪ちゃ~ん
  小雪はぁ~ いい子だ  寝てたのねぇ~

  世間はぁ~ オリンピックぅ~ 大ぉ~騒ぎぃ~
  小雪はぁ~ 何の話かぁ~ 分かりませ~ん 」

・・・ねんねんころり・・・ 小雪バージョンです・・・






人気ブログランキングに参加しています♪ 「ポチ★」して頂けたら飛び上がって喜んじゃいます♪





パピィーパーティーで・・・エコ・・・モテモテだったのぉ~
男の子に追っかけられて・・・大変だったのぉ~
明日に引っ張ります♪ 「そんなの嘘だぁ~」と思う人・・・明日も見てね♪



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 11 | Trackback 0

ロンドン

友達 2008/08/25

北京オリンピックが無事終わりました♪

閉会式

皆さんご覧になりましたかぁ~


「すごかった」ですねぇ~





P1070533_convert_20080825215302.jpg

いつもの「密談」の場所で
閉会式の感想会です♪

さくら姉さんと「何が驚いたか」話し合いました


P1070534_convert_20080825220020.jpg

確かにぃ~

タワーの側面で人間が走り回るのには私もビックリしたワン!!


しかし・・・


私がもっと驚いたのは・・・






P1070535_convert_20080825215416.jpg

だってぇ~
ママが「キャーキャー」言うんだもん~

ビックリしますよぉ~


「ベッカム」がいるロンドン♪

私も楽しみになりましたぁ~♪♪♪ 
あは♪
ベッカムから金メダル授与されるのかなぁ~♪


P1070540_convert_20080825215456.jpg


さぁ 後4年だ!!!

練習するぞぉ~



歌います

♪ 「ワンワン コロコロ ワンワンよ♪
   公園密談 さぁ 楽し♪
   さくらは タワーに 驚いて
   私は ベッカム 恋をしたぁ~

   ワンワン コロコロ ワンワンよ♪
   公園密談 さぁ 楽し♪
   ロンドン 行くのが 楽しみだ
   秘密の 特訓 開始ですぅ~ 」


♪「ワンワン コロコロ」でした  (どんぐり ころころ・・・)





人気ブログランキングに参加しています♪ 「ポチ★」して頂けたら飛び上がって喜んじゃいます♪





ベッカム様が蹴ったボール・・・ 結局ボランティアの人がキャッチしたのぉ~
私が欲しかった・・・  ママの為に・・・  あは♪



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 9 | Trackback 0

金メダル

いろいろ 2008/08/24

今日で北京オリンピックもおしまい

いろんな感動がありました



しかし、昨日の シンクロナイズドスイミング チーム は残念だった・・・



デュエットと同じ銅メダルは取れると思ったのにねぇ~クスン



で、「リベンジ」です





実況エコママ  「 さぁ、いよいよシンクロ「チームエコ」が登場です!!! 」



P1070645_convert_20080824194259.jpg

左から・・・

アンパンマン君
ランオン丸
ご存知 ちび太

ペンギンのペンちゃん
ロージー
そして、初登場 はりねずみ君です♪


実況 「 さぁ、金メダルの大技が出るか!!! 」






P1070653_convert_20080824194327.jpg


実況 「 おおおぉぉぉぉぉ~!!!!!
     見事に決まりましたぁぁぁぁぁぁ~!!!! 」


実況 「 これはいい点数が出そうだ!

     出た!!!   10点満点が並びましたぁ~!!!!  大逆転 金メダルぅ~!!!! 」







P1070661_convert_20080824194400.jpg

えっ!!! 金メダル????

嘘ぉ~  嬉しいぃ~!!!!!!




P1070664_convert_20080824194428.jpg

感動です!!!!




歌います

♪ 「ばんざぁ~い ばんざぁ~い
   あぁ シンクロ チームで 金だぜ♪」

・・・近藤ワン子の「万歳~」の歌です・・・ 何て曲名だっけぇ~?





人気ブログランキングに参加しています♪ 「ポチ★」して頂けたら飛び上がって喜んじゃいます♪





北京オリンピック  ブログでも充分楽しませていただきましたぁ~♪
次は「ロンドン」だぁ~!!!!



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 11 | Trackback 0

姉さんの危機

友達 2008/08/23

皆さんから
「うわぁ~素敵ぃ~♪」

と、大好評の さくら姉さんのお庭♪



P1060588_convert_20080823204329.jpg

画面中央上に「ネット」が張ってあるのが分かりますかぁ~?


さくらママが丹精込めて育てている「ブルーベリー」♪


この夏、美味しい実を沢山頂きました♪



少しだけ実が残っているものの、
さすがに、今年のシーズンは終わり

また来年に期待しましょう♪




・・・。

と思っていたら・・・




姉さんが・・・  いない!!!





姉さぁ~ん どこですかぁ~




・・・。  居ました・・・。



P1070549_convert_20080823203613.jpg

・・・。
皆さんのご想像通りでした・・・。



ネットとネットの間から、器用に入り込んださくら姉さん・・・。





P1070552_convert_20080823203514.jpg

姉さん・・・。 入ったのはいいけど・・・ どうやって脱出するのですかぁ~?
私 心配です・・・。


さくら姉さん 「何言ってるのぉ~ 入ったものは出られるわよぉ~♪」


・・・。 本当ですかぁ~?





P1070550_convert_20080823203544.jpg


まるで「漫画」の様に 慌てるさくら姉さんでしたぁ~

優しいさくらママ、

さくら姉さんが暴れて、ブルーベリーの木が破壊される前に助けてあげました♪



姉さん・・・ ちょっとしょんぼり・・・




歌います

♪ 「『さくら』がね
   お庭でワンワン かくれんぼ♪

   どんなに上手にかくれても
   まっすぐ尻尾が見えてるよ

   だんだん だれがめっかったぁ~」


♪かわいいかくれんぼ(童謡) でした





人気ブログランキングに参加しています♪ 「ポチ★」して頂けたら飛び上がって喜んじゃいます♪





ブルーベリーの木は無事でした♪
しかし・・・ 少し残っていた実は、綺麗さっぱりなくなりました・・・



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 8 | Trackback 0

超! 前向き

いろいろ 2008/08/22

昨日のブログで・・・

私のいじけた姿を見て、共に泣いてくれた人が
きっとたくさんいらっしゃったことと思います・・・





P1070590_convert_20080821204315.jpg

ん~
確かに「切ない」後姿・・・

自分で見ても涙が止まりません・・・ 







「ありがとう」

心配してくれて「ありがとう」

(・・・心配していなかった人も・・・心配したことにしてください・・・)





心配してくれたのは本当にありがたいのですが・・・
実は・・・

いじけた姿ののショットをママが撮影していました





超!前向きな私の本当の姿です



(心配してくれた皆さん・・・怒らないでね・・・)






P1070595_convert_20080822192106.jpg

P1070596_convert_20080822192140.jpg


けりままさん

いいところに気がつきました・・・



そう、私
箱の中にまだ「おもちゃ」が残っていることに気がついたのです!!!



かしゃかしゃいい音を立てる「プチプチという名のおもちゃ」
がりがりいい音を立てる「テープという名のおもちゃ」


さすがに意地悪をしたエコママ
この「おもちゃ」くらいは私に譲ってくれました♪


超前向きな私は
これで機嫌を直しました♪ あは♪



・・・。

えっ!!!


これ「おもちゃ」じゃないのぉ~?


嘘ぉ~  知らなかったぁ~






歌います・・・

♪ 「おもちゃの プチプチ
   おもちゃの バーリバリ
   ワンワン 「おもちゃ」チャチャチャ♪


   あの日意地悪エコのママ (ワワワン♪)
   おやつ・ピー子を取り上げたぁ~
   私は失意のど~ん底ぉ~
   しかし、箱には「おもちゃ」♪


   おもちゃの プチプチ
   おもちゃの バーリバリ
   ワンワン 「おもちゃ」のチャチャチャ♪ 


   別のおもちゃを見つけたら (ワワワン♪)
   私とっても上機嫌♪
   例え「ゴミ」の山だろうがぁ~
   ポジティブエコには「関係ねぇ~」


   おもちゃの プチプチ
   おもちゃの バーリバリ
   ワンワン 「おもちゃ」のチャチャチャ♪」






人気ブログランキングに参加しています♪ 「ポチ★」して頂けたら飛び上がって喜んじゃいます♪





うふふふふふふ~
私以外にもぉ~ プチプチのとりこの人(犬)  知っているわよぉ~♪
みんなポジティブ♪


    

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 9 | Trackback 0

贈り物♪

いろいろ 2008/08/21

うぉ~ん♪
ソフトボール
なんと「金メダルぅ~」


すごいですねぇ~♪
超嬉しいです♪


そして

うぉ~ん♪

今日はもうひとつ「超」嬉しい「贈り物」がありましたぁ~♪



エコママのお友達「ちばかおり」ちゃんからです♪ (名前はペンネームです ・・・ブログされていませんので、飛べません・・・)




P1070555_convert_20080821201533.jpg

P1070558_convert_20080821201611.jpg

誕生日でもないのにぃ~
突然のプレゼントぉ~♪
嬉しいぃ~♪


P1070564_convert_20080821201657.jpg

お風呂で一緒に「北京」を目指すピー子ちゃんです

一緒に泳ぎこみして北京を目指します!!!



P1070573_convert_20080821201727.jpg

遊びたくて ママに「お願い」したら・・・
駄目だってぇ~
「お風呂」シーンアップの時見てね♪





そして・・・


美味しいプレゼントもぉ~♪


P1070580_convert_20080821201801.jpg


P1070582_convert_20080821201834.jpg

P1070583_convert_20080821201903.jpg

P1070585_convert_20080821202054.jpg

P1070588_convert_20080821202300.jpg


・・・。


なんだか・・・

とっても・・・

おかしい・・・


あんなに大きかったのに・・・



うぅぅぅぅぅ~(涙)




P1070590_convert_20080821204315.jpg



悔しいです!!


歌います

♪ 「あなたが私にくれたものぉ~  お風呂に浮かべるアヒルちゃん
   あなたが私にくれたものぉ~  ピエールエルメのマカロンよ♪

   (中略)

   大好きだったのにぃ~ 私には少しだけぇ~(泣)
   大好きだったのにぃ~ ピー子までお預けよぉ~
   バイバイマイスィート マカロ~ン さよならしてあげるわぁ~」



JITTERIN` JINN  ♪「プレゼント」でしたぁ~  古いぃ~





人気ブログランキングに参加しています♪ 「ポチ★」して頂けたら飛び上がって喜んじゃいます♪





いじけた後・・・
ママがマカロンをしまった「冷蔵庫」の前でお座りして待ちましたが・・・
くれませんでした・・・とほほ

でも!!!  さすがに可哀そうと思ってくれたようで、ワン子用おやつをくれました♪
許してやろう



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 10 | Trackback 0

夕日の決闘

散歩 2008/08/20

日曜日のこと・・・

こんな出来事がありました・・・




P1070451_convert_20080820180928.jpg

パパとの散歩で
とってもルンルンの私♪

見てぇ~ この尻尾♪

高々でしょう♪




しかし・・・




行く手に・・・






ライバル出現


P1070459_convert_20080820181111.jpg

リンちゃんです・・・

以前、リンちゃんの家の前で吠えられて、
次に、私の家の前で私が「吠え返し」たら・・・・

怒られました・・・





早撃ちの私は真っ先に「うぅぅぅぅぅぅ~ ワン」

しかし・・・
連続撃ちのリンちゃんは・・・・



P1070464_convert_20080820181237.jpg

リンちゃんの連続撃ちが炸裂です!!!



P1070466_convert_20080820181305.jpg

P1070461_convert_20080820181214.jpg

完敗です・・・


エコパパ 「あのなぁ~ 勝てない喧嘩はするもんじゃないぞ!
       ましてや自分から挑むなんて 百年早いぞ」


・・・。
おっしゃるとおりです・・・




P1070487_convert_20080820181344.jpg

「いいところ」はお預けですぅ~♪ えへ♪



歌います

♪ 「負けたぁ~ 負けたぁ~
   近所のリンちゃんに 負けたぁ~

   吠えたぁ~ 吠えたぁ~
   リンちゃん連続  吠えたぁ~

   パピヨン リンちゃん
   強いんだぁ~」


♪ 「チューリップ」でした  (咲いたぁ~ 咲いたぁ~♪) 分かったぁ~?






人気ブログランキングに参加しています♪ 「ポチ★」して頂けたら飛び上がって喜んじゃいます♪





私が唯一「勝てる」のは・・・   実は弟だけです・・・
私に弟がいます  いつか紹介しますね♪


 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 12 | Trackback 0

シンクロ

いろいろ 2008/08/19

連日北京が熱い!!!

で、私

今日は「シンクロ」に挑戦です!!!



実況はエコママです♪





実況 「さぁ~始まりましたぁ~ シンクロナイズドスイミング! 選手入場です!!
     日本「デュエット」代表選手は エコ選手ロージー選手です
     この2人(2匹) 今日の為に血のにじむ特訓を重ねてきましたぁ~」


P1070507_convert_20080819161725.jpg

実況 「いよいよ演技が始まります!!!
     緊張の一瞬です
     エコ選手、余裕の表情です!!
     しかし、ロージー選手は表情が固い!!緊張の色が見えます
     大丈夫でしょうか」





P1070511_convert_20080819161845.jpg

実況 「さぁ!!
     最初の演目は大技です
     練習の成果が出るか!!! 注目です」






P1070512_convert_20080819162049.jpg

実況 「見事に足が伸びています!!!     これは美し~い!!! 見事です」




P1070515_convert_20080819162145.jpg

実況 「続いて向きを反転させてのシンクロです!!
     おおおぉぉぉ~
     これも息があっているぅ~!!! 素晴らしいぃ~」






P1070518_convert_20080819161956.jpg

実況 「そしてフィニッシュ!!!     エコ選手ロージー選手 やりました!!
     高さとスピードがありましたぁ~!!」






P1070522_convert_20080819162022.jpg

実況 「では注目の点数です
     10点満点が並びましたぁ~ 金メダルですぅ~!!!」


実況  「日の丸に涙ぐむエコ選手とロージー選手
      やりました!! 」






・・・。
皆さん・・・。エコママの妄想の旅について来れましたかぁ~?
我が親ながら・・・恥ずかしいぃ~


歌います・・・
気を取り直して・・・

♪ 「ガッツだぜ パワフル魂
   ガッツだぜ すいもあまいも
   ガッツだぜ Do the ド根性
   男は汗かいて ベソかいて Go !

   ガッツだぜ おやつパワー
   ガッツだぜ ご飯も好きよ♪
   ガッツだぜ Do the ド根性
   ワン子は舌出し 伏せして ワン!」


♪「ガッツだぜ ワン子バージョン」 でした






人気ブログランキングに参加しています♪ 「ポチ★」して頂けたら飛び上がって喜んじゃいます♪





相変わらず・・・ オリンピック中継から目が離せない エコ家でした・・・



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 13 | Trackback 0

おもてなし

いろいろ 2008/08/18

昨日のこと

珍しく涼しいので

私は「番犬」をしていました


P1070440_convert_20080818191420.jpg


この窓は、カーテンを開けると部屋の中が「丸見え」なので・・・
あまり開けません・・・


しかし、とっても心地いい風が入ってくるため
パパが開けてくれました

誰か来ないかなぁ~   (突然人が庭に来たら驚きますから・・・)



しかし!!!



私のお耳がピクピク!!! お鼻もヒクヒク!!!





P1070442_convert_20080818191609.jpg

エコママ 「エコどうしたのぉ~? 固まってるよぉ~」


ママ!!!! お客さんです!!!!


エコママ 「そんな馬鹿な・・・(ため息)」




P1070443_convert_20080818191452.jpg

エコママは信じてくれませんでしたが
本当に「お客さん」です!!!


可愛い「ピー子」さんがやってきました!!!    (ピー子さんって・・・)



白い白い小鳥さんで、尾っぽが黒くて長い小鳥の「ピー子」さんです


あわててエコママカメラを構えたら・・・ 見えない場所に隠れてしまいました・・・ クスン
                            



P1070448_convert_20080818191519.jpg

ピーピーと可愛い鳴き声は聞こえます
柱の影にまだお客さんはいるようです



エコママ  「何とかして姿を撮影したいわ」
エコパパ  「お菓子でも投げたら?」
エコママ  「駄目よぉ~ エコがすっ飛んでいくわよ」
エコパパ  「・・・。」



ちょっとぉ~ なんていう会話しているのぉ~!!!
丸聞こえなんですけどぉ~ (怒)




歌います!!!

♪ 「白い羽の長い尾っぽ  風が優しくつつぅ~む
   小鳥は突然 私の庭にぃ~

   客のように庭に来て やさしい私のもとへ
   明るいさえずりは 恋をしているから

   ばら色のほほえみ
   青い空

   幸せな私は みつめるぅ~
   
   亜麻色の長い尾っぽ 風がやさしくつつむ
   私は犬のように 尾っぽを振るのぉ~」 



♪「亜麻色の尾っぽの犬」でした♪






人気ブログランキングに参加しています♪ 「ポチ★」して頂けたら飛び上がって喜んじゃいます♪





私、全然吠えなかったのよぉ~♪ それを見ていたエコパパ「インコでも飼うか?」
エコママ・・・即効却下!でした
私・・・食べないよぉ~


  

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 10 | Trackback 0

ロンドン目指して

いろいろ 2008/08/17

日本頑張ってますね♪
悔しい試合も沢山あれど、
水泳は「感動」ですぅ~


男子リレー「銅メダル」
おめでと~う♪



空港の検疫に時間がかかるため、北京入りを断念した私

しかし!!!


4年後の「ロンドン」では絶対金メダル獲得です!!!


で、今から特訓開始♪



P1070346_convert_20080817164106.jpg

P1070373_convert_20080817164439.jpg

P1070376_convert_20080817164523.jpg

P1070356_convert_20080817164307.jpg

P1070353_convert_20080817164153.jpg

P1070370_convert_20080817164343.jpg


どう♪
ロンドンでは「エコ」フィーバー炸裂よ♪


では歌います

♪ 「メダルをくわえた エコちゃん 追いかけて
   はだしで駆けてく 陽気な エコママ

   みんなが笑ってる 子犬も笑ってるぅ~
   る~るる るるる~  今日も頑張るぞぉ~」

♪エコちゃん (サザエさん) でした




人気ブログランキングに参加しています♪ 「ポチ★」して頂けたら飛び上がって喜んじゃいます♪





お風呂に自分から入ろうとした私に、ママ大感激していました
失礼ねぇ~ 私「綺麗好き」よぉ~



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 9 | Trackback 0

帰ってきたワン

いろいろ 2008/08/16

すっかり皆様とご無沙汰してしまいました  (えっ? 待ってない? ・・・失礼しました・・・)

まぁ、とりあえず 「元気ぃ~?」


「私は元気だワン♪」



この1週間・・・
私は大変でした・・・

思い起こせば1週間前


パパとママがそわそわ何やら準備している・・・

大きなカバンを出してきて、部屋中に洋服並べて・・・

私・・・ピンときたの






きっと  どこかに行く・・・


で、
邪魔することに・・・





P1070427_convert_20080816214510.jpg

私・・・ カバンに入るの得意なの♪

P1070423_convert_20080816215024.jpg



懸命に邪魔したにもかかわらず・・・

結局私は置いてきぼり・・・

どうしてもワン子が行けないところにお仕事だってぇ~


クスン




置いてきぼりは3日間
3日間預けられることに・・・
昔から何度もお泊りしているところだけど・・・
沢山綺麗なお姉さんが遊んでくれるところだけど・・・



悔しい





で、3日後






お迎えに来たパパママは私の顔を見て・・・

腹抱えて「大笑い」




P1070433_convert_20080816214728.jpg

P1070430_convert_20080816214805.jpg


悔しくて
悔しくて

・・・。




P1070431_convert_20080816214654.jpg

お泊りのゲージの中でお鼻「スリスリ」して・・・

「はげ」が出来てしまいました・・・

病院でも「すぐに治りますよぉ~」と笑われ
「はげ損」です・・・



いつもは大人しく待っているんだけど・・・
こんな顔になったのには「理由」があります

だってぇ~!!! オリンピックに出場出来なかったからぁ~!!!

オリンピック? 一体何のこと? 
・・・と、話が見えない人は
こちらにビューン♪


懸命に、懸命に、ライバル北島打倒に燃えていたのに・・・


くすんですぅ~


で、歌います

♪ 「君にも見えるワンワンの星
   遠く離れて 地球に1匹
   おやつ集めに使命をかけて
   燃える北京 あとわずか
   とどろく遠吠え耳にして
   帰ってきたぞ 帰ってきたぞ ワンワンマン」

「帰ってきたぞワンワンマン」でした





人気ブログランキングに参加しています♪ 「ポチ★」して頂けたら飛び上がって喜んじゃいます♪





しかしぃ~!!! 北島金メダル2つ!!! すごいぞぉ~ 代表譲っただけあった♪ワン♪

   

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 8 | Trackback 0

応援犬

いろいろ 2008/08/09

昨日更新休んじゃいましたぁ~
だってぇ~
オリンピック始まって応援で忙しいんだもん~
(昨日は開会式ですから・・・)


その開会式!
「花火」に驚きましたねぇ~

どれだけ「火薬」仕込んであるのぉ~って感じぃ~

花火見ながら
「北京市内のワン子・・・大丈夫かなぁ・・・」
と、
真剣に心配になりましたワン



さて、オリンピックの正しい応援の仕方をお教えしましょう

皆さんもご一緒にぃ~♪



P1070400_convert_20080808185915.jpg

P1070384_convert_20080808190013.jpg

パパかママの手を借りて
応援は正しい「姿勢」で♪

正座 か 起立 が基本です♪



P1070396_convert_20080808190149.jpg

ほれ♪ほれ♪

楽しく明るく「踊り」ましょう♪


P1070397_convert_20080808190247.jpg

そこで見ている君ぃ~

恥ずかしがらずに踊りましょう♪



ほら ママも踊りましょう♪



歌います

♪ 「大きなパパの足の上
   あなたとわたし
   楽しく踊りましょ
   大きなパパの足の上
 
   大きなパパの腹の上
   あなたとわたし
   楽しく歌いましょ
   大きなパパの腹の上

   みんなも一緒に踊りましょう
   あなたとわたし
   金めざして踊りましょう
   みんなも一緒にほれほれワン」
   

「大きなパパの足(腹)の上」でした♪  (大きな栗の木の下で・・・)



みんな踊ったぁ~?

じゃあ 金メダルたくさんとれますね♪



P1070388_convert_20080808190057.jpg



応援に気持ちいい汗流しましょう♪




人気ブログランキングに参加しています♪ 「ポチ★」して頂けたら飛び上がって喜んじゃいます♪





明日から3日から4日出かけます♪ 更新・訪問出来なくて・・・ごめんなさいです


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 12 | Trackback 0

景気・・・

友達 2008/08/07

いよいよ明日から
北京オリンピック!!!

テレビがなんだか騒々しい

しばらくは「オリンピック」一色ですねぇ~



それにしても、昨夜の女子サッカーは頑張った!!!
もう駄目かと思ったら、同点まで頑張った!!!
テレビの前で「うぉぉぉぉぉ~」とママが叫んでいたよ

騒々しいのは・・・
ママでした・・・




さて、さくら姉さんとのいつもの密談

私たちは「オリンピック」に浮かれていません!!!




P1070325_convert_20080807184106.jpg

P1070326_convert_20080807183959.jpg

P1070327_convert_20080807183910.jpg

P1070330_convert_20080807183809.jpg



・・・。

結局 北京オリンピック観戦でした・・・




に、しても

今更「悪化」じゃないでしょ!!!!
一般人(犬)は既に景気の悪化を嫌というほど実感しています

なんだか・・・ 今更の発表に・・・ 頭にきてしまいました・・・

石油の価格も今更「6円~9円」下がる・・・
と言われても、
「それっぽっちですか?」と叫びたい!!!



歌います!!!

♪ 「 ワンワン (ワンワン)  ワンワン (ワンワン)
    景気が悪化だよぉ~
  
    ワンワン (ワンワン)   ワンワン (ワンワン)
    日本の国がぁ~

    ワン・ワン (ワン・ワン)   ワン・ワン (ワン・ワン)
    今更なんだよぉ~

    ワンワン (ワンワン)   ワンワン (ワンワン)
    「おやつ」けちらないでぇ~」


童謡 「ワンワン (アイアイ)」でした・・・

・・・ちょっと 難しくてごめんなさいです・・・




人気ブログランキングに参加しています♪ 「ポチ★」して頂けたら飛び上がって喜んじゃいます♪





景気は人生(犬生)にも影響が出ますぅ~  本当に「頑張れ日本」ですよねぇ~ ため息
なんだか、他人事のような発表ニュースにとても憤慨してしまいました あは♪


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 12 | Trackback 0

得意技ぁ~

散歩 2008/08/06

私の得意技はいろいろあるでござる

今日は気分がいいので
特別に得意技を披露するでござる


とくとご覧あれ♪




得意技を披露するのは
いつもの公園でござる




公園にはお友達の「象」さんが鎮座しているでござる





P1070342_convert_20080806180441.jpg

子供たちから大人気の「象」さんでござる


どんな得意技か・・・


バレたでござるかぁ~



まぁ、ご覧あれ








P1070331_convert_20080806180532.jpg

P1070333_convert_20080806180627.jpg

P1070336_convert_20080806180927.jpg

P1070337_convert_20080806180959.jpg

P1070335_convert_20080806181043.jpg



来年から「オリンピック種目」になるそうでござる

出場を目指しているでござる

種目名は「象飛び込み」でござる

「象すべり」ではない!!!
「飛び込み」でござる


みんなもマスターするでござる



では歌います

♪ 「このままじゃ 終わるわけない

   頑張れ エコぉ~
   凄いぞ エコぉ~
   立ち上がれ今だ  エコぉ~
   美しく高く飛べ   誇り取り戻すために
   戦えエコぉ~ 日本のワンワン犬~ 」




アラジンの ♪「エコはまた昇る」でしたぁ~





人気ブログランキングに参加しています♪ 「ポチ★」して頂けたら飛び上がって喜んじゃいます♪





全く怖がることなく、しょっちゅう遊んでいます♪
みなさんも来年のオリンピックに目指してチャレンジしてみてねぇ~♪ うふ♪


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 14 | Trackback 0

気持ちいい

いろいろ 2008/08/05

見事!!!

富山県代表「高岡商業高校」勝ちましたぁ~!!!

すごいぞすごいぞ♪



一回戦突破したら、この後の応援にも熱が入ります!!!
いけぇ~!!!




さて、そんなめでたい今日の話題は「気持ちいいこと」

皆さんは「何」している時が「気持ちいい」ですかぁ~?



私は・・・
これ♪



P1070298_convert_20080805222125.jpg

P1070299_convert_20080805222224.jpg

P1070303_convert_20080805222314.jpg

なかなか手(足)が届かないところのマッサージです♪

ママはマッサージの天才ぃ~♪

ついつい「うっとり」してしまいますぅ~




今日も「あっ そこそこ♪」「そこも痒かったのぉ~」
と、うっとりしてしまいました♪


でも・・・
こんな顔を写真に撮るなんて・・・







P1070314_convert_20080805222502.jpg

恥ずかしいから止めて下さい!!!




歌います

♪ 「母さんが夜なべをして 手袋あんでくれた

   木枯らし吹いちゃ 冷たかろうて せっせと編んだだよ

   ふるさとの便りは届く いろりのにおいがしたぁ~



   母さんが手を出してきて 首元掻いてくれたぁ~

   短足過ぎる   お前の足じゃ   届かぁ~ないだろう

   母さん優しくマッサージ   痒いのそこなのよぉ~



   母さんのマッサージ  とてもぉ~気持ちいいのぉ~

   ついつい私  気持ちいいから   うっとりしちゃうのよぉ~

   カメラ気づかずに目を細め  恥ずかしい写真出来たぁ~ 」



「エコママの歌」でした




人気ブログランキングに参加しています♪ 「ポチ★」して頂けたら飛び上がって喜んじゃいます♪





今日は野球の応援で忙しくて・・・ちょっと手抜きブログでした・・・ とほほ

     

   

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 9 | Trackback 0

野球の夏

いろいろ 2008/08/04

甲子園が「熱い」

明日富山県代表の「高岡商業高校」登場だぁ~



応援するには「体感」しないと!!!



で、ミニ野球大会です





P1070282_convert_20080804181005.jpg

近所の公園・近所のお友達と「野球」です♪

バッターはお友達「いっちゃん」ピカピカの1年生 仲良しですぅ~
ピッチャーは「いっちゃんのお爺ちゃん」 いつも若々しいぃ~
内野外野は(玉拾い)は 「私」 元気一杯ぃ~
場内アナウンス&実況は「ママ」 美人ですぅ~
                                   ・・・見えませんから・・・




アナウンス
 「さぁ始まりました!!!  夏のワンワン甲子園
  ピッチャー振りかぶりました   投げたぁ~   ど真ん中だぁ~

  バッター「いっちゃん」 大きくバットを振ったぁ~ 当たったぁ~
  大きいぞぉ~

  外野手「エコ」が走るぅ~」




P1070284_convert_20080804180745.jpg

P1070292_convert_20080804180835.jpg

P1070274_convert_20080804180915.jpg

ボールを捕りに行くのは得意なんです

しかし・・・

私・・・

野球のルールを知らないからぁ~





捕ってきたボールを・・・
ママに運んじゃうんです・・・

聞くところによるとぉ~
ピッチャーに持っていくのが正解だとか・・・


そんなの知らないも~ん  


えへ♪
こんな私ですが、今から甲子園に行ってもいいよ♪




P1070240_convert_20080804181111.jpg


で、歌います

♪ 「背番号①(ワン)の強いやつがあいて
   M・ダックスみたい ひょいと4本足で

   スーパースターのお出ましに
   ベンチのサインは敬遠だけどぉ~ 逃げは嫌だわぁ~

   オスならここで逃げの一手だけど
   メスにはそんなことは出来はしない

   弱気なサインに首を振り
   得意の遠吠え吠え込むだけよ   そうよ勝負よぉ~

   しんと静まった スタジアム 世紀の一瞬よぉ~
   熱い勝負は 恋の気分よ
   胸の鼓動がどきどき 口先ワンワン  吠えそう 吠えそう

   私黄色のお手犬ぅ~  私黄色のお手犬ぅ~
   キャンキャン吠えよ  キャンキャン吠えよ
   魔球は魔球は   とぉ~ぼぉ~えぇ~(遠吠え) 」


ワン子レディーでした♪ 「お手犬」でした





人気ブログランキングに参加しています♪ 「ポチ★」して頂けたら飛び上がって喜んじゃいます♪





玉拾いだけど楽しかったワン♪ 甲子園でもいい仕事しまっせぇ~♪



   

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 8 | Trackback 0

地球征服?

友達 2008/08/03

たいがいのワン子は「暑さ」が苦手

しかし、私には「これほどかぁ~!!!」
と驚く「超」夏が苦手なワン友がいる




「小雪」ちゃんである

小雪ちゃんを詳しく知りたい方は「ぶひぶひ日記」にビューン♪



先日一緒に散歩したときは、暑さでバテバテ、玄関タイルに「ここまでか!!!」という位
体を平らにして涼んでいました


そんな小雪ちゃんの為に
「冷え冷えバンダナ」をプレゼント♪
     ・・・冷え冷えバンダナ・・・本当の名前は「クールバンダナ」に変更しています(ネコ娘さん命名)


P1070165_convert_20080803131240.jpg

P1070172_convert_20080803131314.jpg

小雪ちゃんの為に、ポケットには「倍」の大きさの保冷剤が入っています♪


P1070163_convert_20080803131343.jpg


最近、バンダナしてお散歩していると
「わぁ~可愛いぃ~ワンワンパトロール隊ぃ~? 
怪しい人がいないか見張ってくれているんですよねぇ~ 頑張ってねぇ~♪」

と言われました・・・


・・・パトロールって・・・ 
・・・あやしい人って・・・

私が怪しいワン子「地球征服隊」ですけど・・・
    (怪しい地球征服の話が分からない人はこちらにビューン





地球征服するはずが・・・ 地球防衛軍になりつつあります・・・




歌います
♪  「 さらばーおやつよぉ~
     旅立ぁ~つ 犬よぉ~
     地球防衛ぃ~ ワン子ぉ~

     地球のおやつ 奪いにきたよ
     運命背負い  今飛び立つ

     必ぁ~ず ここへぇ~ 帰ってぇ~ 来るとぉ~
     尻尾 振り振りぃ~  笑顔で答えぇ~

     おやつに負けて  ワンワンパトロール・・・
     クンク~ン 降参ん~
     地球防衛 ワ・ン・子ぉ~」

「宇宙戦艦ワン子」でした


気持ちは「地球征服」です
「地球防衛」は・・・仮の姿です!!!  (説得力ありません・・・)






おまけ♪

お邪魔したドッグカフェに超可愛いニャン子がいましたぁ~
ご覧下さい♪P1070190_convert_20080803131444.jpg

P1070186_convert_20080803131517.jpg

P1070187_convert_20080803131550.jpg



私と同じぃ~♪と思い写真を撮りました♪



そしたら・・・






P1070180_convert_20080803131627.jpg


負けました・・・







人気ブログランキングに参加しています♪ 「ポチ★」して頂けたら飛び上がって喜んじゃいます♪





土日分・・・まとめてと思っていたら・・・ 随分長くなりました・・・
最後まで読んで下さってありがとうございます!!! ぺこり♪


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 14 | Trackback 0

カブトムシ

友達 2008/08/01

今日から8月

まだこれから本格的な「夏」です

・・・もう・・・勘弁してほしいですね・・・



さて、「夏」言えば

これ!




P1070222_convert_20080801182927.jpg

動物病院に飾ってあった「カブトムシ」君です
(注 おもちゃです)



夏が来た~って感じですよねぇ~


えっ?
今更「夏」を感じたくないですか?

そんなことを言わずにぃ~







こんな「暑ぐるしい」写真はいかがですかぁ~?








P1070201_convert_20080801183428.jpg

「カブト犬」です

飾ってあった被り物をお借りしました




・・・。






P1070207_convert_20080801183555.jpg

なんとなく・・・ プロレスラーの被り物に見えます・・・
クスン



そして!!!

ご一緒にした「小雪」ちゃんも挑戦です♪



P1070212_convert_20080801183809.jpg

暴れてピンボケが残念ですが、

・・・。


「スモウレスラー」に見えます  (お相撲さんです・・・ 「マゲ」に見えます)




P1070220_convert_20080801183841.jpg

カブト犬でした



歌います
♪ 「待ってる体が熱くて
   前足は凍えるほど冷たい
   「どうした はやく言ってしまえ」
   そう言われても あたしは弱い
   あなたが忘れてしまって
   あたしもどんどん(待ち)くたびれて
   想像つかないくらいよ
   そう 今が何より大切で・・・

   ジャーキー落とした
   病院の待合室
   ママの「待て」がつらい

   少し背の高いママの耳によせたおでこ
   甘いジャーキー誘われた あたしは かぶと犬

   以下省略・・・」






ごめんなさい とても字余りです・・・

あっ・・・wanko でした・・・





人気ブログランキングに参加しています♪ 「ポチ★」して頂けたら飛び上がって喜んじゃいます♪





メロディーが・・・ イマイチ不安で・・・ 字余りです・・・ 




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 11 | Trackback 0
| ホーム |
07 | 2008/08 | 09
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

OTHERS

TAG


