
スポンサー広告 --/--/--


エプロン

いろいろ 2008/10/28

最近・・・

お食事のマナーにうるさいママ・・・



マナー と言っても、 「箸の持ち方」とか  「姿勢」とか  「食べ残し」とかではありません



なんでも 「綺麗に食べるマナー」  だそうです・・・




何を綺麗に・・・



私の 「耳」 だそうです・・・。





で、美しくご飯を食べるために、耳用エプロンを装着することに・・・




P1080432_convert_20081028230906.jpg


P1080433_convert_20081028230932.jpg



耳用エプロン・・・ 正式名がなんだったか忘れましたが、
すでに装着している人(犬)が多いようで・・・


エコママもずっと考えていたようです

いままでは、私の耳をひっくり返してご飯を食べていました

しかし、ひっくり返した耳が戻り、ご飯が耳に付くこともありました・・・





でママは、ママの着なくなった「パジャマ」足の部分を切り取り、
ゴムを縫い付けて「耳用エプロン」を完成させました





・・・。何故パジャマ・・・。




洋服苦手の私ですが、ご飯が食べられるとあれば、大人しく言うことを聞きます




P1080434_convert_20081028231022.jpg





しかし・・・。


この「耳用エプロン」を装着している私を見て、
いつも笑うパパとママ。




何が可笑しい・・・





私の「バランス」が可笑しいのだとか・・・





バランスって・・・





P1080437_convert_20081028231048.jpg


顔を縮小させると

体の大きさが目立つのだそうです・・・



くすん




歌います

♪ 「羞恥心 羞恥心 私だってぇ~
   好きでこんな ものを付けて いるわけじゃなぁ~い~

   人生 人生 人生 我慢だぜぇ~」



羞恥心でした♪




人気ブログランキングに参加しています♪ 「ポチ★」して頂けたら飛び上がって喜んじゃいます♪





耳用エプロン  3日で慣れました   笑われるのも・・・ 慣れました・・・ 




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 13 | Trackback 0

カメラ

友達 2008/10/25

先日

ちょっとした集まりがありました


ママとパパが集まり、しゃべるしゃべる

3時間はしゃべりっぱなしです・・・




しゃべくり倒した後、何を思ったのか


「集合写真を撮ろう」


と、私たち

ドックカフェの外に・・・


繋がれました・・・





P1080399_convert_20081025204547.jpg

左から 私(エコ) 小雪ちゃん みるくちゃん アロマちゃん 美優ちゃん 潤ちゃん 


集まった友達、みんな「迷惑」なんですけどぉ~

突然繋がれて、みんな文句のオンパレードです (怒)


しかし、ママたちは真剣です




P1080406_convert_20081025204741.jpg

左から レーチェパパさん 潤ちゃんママさん レーチェママさん みるくままさん 小雪ママさん
写っていないけど、美優ちゃんママさんとエコママです



みんなカメラ持って、私たちに「命令」です

こっち見ろだの、並べだの、座れだの、笑えだの・・・  注文が多い (怒)




で、

どうしようかと・・・





P1080404_convert_20081025204636.jpg


ママの「言うこと」を聞くか聞かないか・・・ 協議しました


どうするぅ~ 面倒ねぇ~ 並べって言ってるよぉ~ 笑えって言ったってぇ~




で、




1回だけ 要求を呑むことに・・・  (みんな嫌々だけどねぇ~)






P1080403_convert_20081025204717.jpg


見事なチームワーク♪

一瞬ですが・・・





P1080418_convert_20081025204857.jpg


初めての「集合写真」

これまでの最高は3人(3匹)でしたから・・・



ちなみに・・・  ご褒美は・・・  
ママさん達が私たちを向かせるためにばら撒いた、おやつです・・・



歌います

♪ 「こっち向いてよねぇ~  カメラ目線でねぇ~
   ママ達は  カメラには うるさいのぉ~よぉ~

   こっち向いてよねぇ~  ちゃんと並びなさぁ~い
   ママ達は 集合に 敏感ねぇ~

  情熱ぅ~ それだけで 媚薬
    
   
   (中略)
 

   いいの いいの いい~の  おやつくれるなら
   嘘じゃない ときぃ~めき  ご褒美欲しいのよぉ~   」

   

工藤ワン子の 「くちびるからおやつ(媚薬)」 でした




人気ブログランキングに参加しています♪ 「ポチ★」して頂けたら飛び上がって喜んじゃいます♪





替え歌も・・・大変ですぅ~  途中諦めましたぁ~







テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 15 | Trackback 0

お土産

散歩 2008/10/24

最近・・・

ママが・・・

更新を怠るので・・・



ネタが古いのですが・・・




先週の日曜日
ママは朝から忙しく、パパ(私)の面倒は全て私(パパ)が見てました




その日の散歩の出来事です




テケテケ歩いて近所の公園に行きました

この公園には、たいがい、近所のお友達(子供たち)が忘れ物をしていきます

この日も・・・



「見っけぇ~♪」



P1080341_convert_20081024185007.jpg


そう♪

ボールが落ちている(忘れてある)のです♪


よくサビィー姉さんやさくら姉さんと落ちている(忘れてある)ボールで遊びます♪



P1080342_convert_20081024185037.jpg



しかぁ~し!


ママと来ると・・・



遊んだ後、ママがボールを隠してしまいます・・・
きっと、ママもボールが好きで、独り占めしているに違いない!! 

     (ボールを忘れた子供たちのために、公園の隅に置いて帰るのです (焦)  エコママ言い訳)


ママは・・・ きっと・・・  ボールが大好きに違いない・・・





P1080343_convert_20081024185100.jpg


で、この日は


「お土産♪」にしようとパパに提案しました♪

うふ♪ 私って、親思い♪








しかし・・・ パパに却下されました・・・




歌います

♪ 「 きっとぉ~忘れてぇ~ いるんだよぉ~
    遊んだ子供もぉ~  忘れてぇるぅよぉ~

    私は 小さくつぶやいたぁ~ 
    忘れたボールは拾って 来いよぉ~
  
    公園にあるぅ~ ボールはよぉ~
    拾って来いよ 拾って来いよ  拾って帰ろぉ~ 」



♪「拾って来いよ (帰って来いよ)」 でした・・・   古いぃ~ (焦)





人気ブログランキングに参加しています♪ 「ポチ★」して頂けたら飛び上がって喜んじゃいます♪


 


結構な確率でボールが落ちて(忘れて)あります
きっと子供たちも公園に「キープ」しているのでしょう
しかし・・・ サビィーやら、さくらやら、エコやらが、よだれでべとべとにしていることは・・・
きっと・・・ 知らないだろうなぁ・・・  ごめんなさい ペコリ




    

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 9 | Trackback 0

居場所

いろいろ 2008/10/20

私は居場所を決めている





ひとつは「ハウス」   ⇒  夜、寝るところ


P1080423_convert_20081020194335.jpg







ひとつは「別宅」    ⇒  昼、寝るところ



P1080426_convert_20081020194359.jpg





そして 






もうひとつが「ひざの上」 ⇒ 昼夜問わず、くつろぐところ



P1080328_convert_20081020192627.jpg


私がいつからこんなに「甘えん坊」になったかは・・・  定かではない・・・

自分でも覚えていないのである

気がついたら   ここに居た




P1080332_convert_20081020192656.jpg



大抵は  「パパのお腹の上」 である 



しかし、時々パパの姿勢がいい時は 「ひざの上」 になるのである





P1080334_convert_20081020192734.jpg


猫の様だと言われる    「ニャンだってぇ~(何ですとぉ~)」




歌います
♪ 「居場所ぉ~ 居場所ぉ~  ハウスは夜よ
   居場所ぉ~ 居場所ぉ~  別宅もあるよ

   結局居場所は パパの上ぇ~ 」



童謡 ♪「チューリップ」に乗せてお歌いくださいませぇ~  ♪居場所ぉ~(咲いたぁ~)








人気ブログランキングに参加しています♪ 「ポチ★」して頂けたら飛び上がって喜んじゃいます♪





歌も、ブログネタも 「イージー」 なんて言わないでぇ~  えへ♪ 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 11 | Trackback 0

当たる

いろいろ 2008/10/17

先日一通の封筒が届きました




P1080306_convert_20081017203546.jpg



写真の細かい文字
読める?

ワン子の私には読めないのでママに読んでもらいました



・・・どうやら、私へのラブレターではない

「侘び状」でした



何の「侘び状」か




P1080307_convert_20081017203618.jpg


文字、大きくしても・・・

私、日本語読めまないのでママに読んでもらいました

何でも・・・  約束のブツが遅れるとのこと・・・



約束のブツとは・・・
このページにビューン⇒クリック約束のブツ「青いバラ」
この6月のブログを読んでいただければ嬉しいワン♪


「詫び状」には
9月中にお届けする予定のバラですが・・・只今準備中で・・・今年中に頑張りますが・・・
またご連絡します

・・・。 とあります


もしかして、「あのバラどうなったぁ~?」という大変記憶力のいい方がいらっしゃいましたら
こういう事情です あしからず・・・


エコママは、「楽しみは先に延ばしたほうが嬉しいよね♪」 (非常にポジティブ♪)
と申しております

届いたらまたご報告しますね♪




そして・・・


なんと・・・



本日はもうひとつ「当たり」が届きましたぁ~



P1080312_convert_20081017203713.jpg


今度は手紙ではなく ブツです♪



思いがけない届け物♪




実は・・・





P1080314_convert_20081017203744.jpg


見えた?

見えた?

ん?

ジュース?



エコママが小躍りしている・・・




ビールそのものですぅ~


今度はアサヒビールさん♪


ありがとうございます♪



P1080325_convert_20081017203819.jpg


ママぁ~
今度は「ワン子グッズ」で応募してよぉ~




歌います
♪ 「 ワンワンワン 当たります
    エコママ 飲んだら
    またまた 当選♪
    ワンワンワン また飲むの? 」

童謡♪ブンブンブン でした





人気ブログランキングに参加しています♪ 「ポチ★」して頂けたら飛び上がって喜んじゃいます♪




ママは「また当てよう!」と、ビールをグビグビ飲んでいます・・・
ビール飲むのもいいけど・・・ 今、「宝くじ」でも買ったらぁ~ 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 7 | Trackback 0

寝る

いろいろ 2008/10/16

株価が暴落しています

持ち直したかと思ったら・・・ また暴落です

どうなるのでしょう

心配です






人は究極のストレスを感じると、思考がストップし「眠く」なるそうです




(以下、内容と映像は関係ありません)





P1080107_convert_20081016165043.jpg




昔、こんなことがあったそうです

エコママの友達が子供を連れて遊びに来たのです (3歳くらいの男の子)


「○○ちゃん(エコママの本名)と結婚するぅ~♪」 と叫ぶくらい、エコママになついていました



その日も「○○ちゃん ○○ちゃん♪」とエコママのそばを離れません






P1080109_convert_20081016165106.jpg





そんな時、エコママはその男の子のために「お菓子」を出しました

男の子は喜んで食べていましたが・・・



お菓子の中に、嫌いなものがあったのです



男の子は 「べぇ~」 と吐き出し、
お母さんの目を盗んで、その吐き出したものをお菓子の皿の中に入れて隠したのです



一部始終を見ていたエコママ・・・




「こらぁ~!」

と叱りつけました!  (怖い怖い~)






P1080111_convert_20081016165012.jpg





エコママに叱られた男の子   (ご愁傷様・・・)

叱られて泣き出すかと思いきや、




なんと、その場で指をくわえて寝てしまったのです





男の子のお母さん
「きっと、大好きな○○ちゃんに叱られて、究極のストレスを感じたのねぇ~ あははは」



・・・。





エコママ、結構落ち込んでいました







P1080115_convert_20081016165143.jpg




きっと全て無かったことにしたかったのねぇ~

私もその気持ち、分かるわぁ~ (しみじみ)



その後男の子は、全く起きる気配無く、寝たまま帰ったのでした    おしまい♪





歌います
♪ 「 忘れないと誓ったあの日の夏は遠く
    寄せては返す波にもあの日の風はいない
    
    ああ みんなで食べたあの部屋の「おやつ」は
    光あふれる時代の中で
    こっそり はかなく隠したのよ

    嫌いだから仕方ないじゃん
    他人じゃないなら
    なおさら
    なおさら

    浅い眠りにさすらいながら
    僕は好き嫌いを叫んでいる
    浅い眠りにさすらいながら
    僕は好き嫌いを叫んでいる 」



中島ワン子 ♪「浅い眠り」 でした   字余りですいません・・・










人気ブログランキングに参加しています♪ 「ポチ★」して頂けたら飛び上がって喜んじゃいます♪





ストレスで究極に「眠くなる」経験ってありますかぁ~?  ある人はポチぃ~♪


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 14 | Trackback 0

暖をとる

いろいろ 2008/10/15

きゃ~皆様ぁ~

お久しぶりですぅ~♪  お元気ですかぁ~♪

私はとっても元気ですぅ~♪




能天気なご挨拶で失礼致しました・・・エコです


何やらバタバタダラダラしておりましたら、もう10月も半分
早いですねぇ~

随分更新がご無沙汰ですみません  ペコリ



さて、すっかり朝晩の冷え込みが厳しくなった富山県
皆様のお住まいの地方はいかがですか?




で、



今日のブログネタは「暖」のとり方です

女の子は「お腹」を冷やしてはいけません!

・・・と、 エコパパが用意してくれた腹巻です





P1080208_convert_20081015110845.jpg



ん・・・

モデルとしては、非常に非常に微妙です・・・



実は・・・











P1080213_convert_20081015110609.jpg

・・・。 公園生活でもないのに・・・

何故ダンボールの腹巻なのぉ~と、叫んでしまいます



パパとママが飲み干したビールの空き箱

パパが何気なく私に「装着」すると・・・ ピッタリだったのです・・・




P1080206_convert_20081015110754.jpg

P1080210_convert_20081015110732.jpg

皆さんの是非試して下さい

結構・・・ 笑わえます・・・ とほほ





歌います

♪ 「何度も 寒さを 体で感じぃ~て
   あなたの顔をみるたび
   ハウ キャン アイ ストップ ラビング ユー

   誰かの 笑いを 慌てて堪え~る
   私はくちびる噛んで 哀しく笑う
   ハウ キャン アイ ストップ ラビング ユー

   ホールド ミー 
   嵐の 夜はダンボール 巻いていてね

   ホールド ミー
   心が 風に吹かれて 寒くないように
   巻いて 巻いていて 」



松田ワン子  ♪「巻いて」  でした







人気ブログランキングに参加しています♪ 「ポチ★」して頂けたら飛び上がって喜んじゃいます♪





ダンボール腹巻は・・・ 暖かいけど、このままでは眠れません  あしからず♪





   

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 13 | Trackback 0

反省点は・・・

友達 2008/10/03

昨日の続きです

天気が良くて、ミニミニ遠足を決行した私たち

気がついたら、芝生広場で1時間半も遊んでいました・・・




P1080153_convert_20081002192545.jpg


確かにぃ~

涼しくなったのはいいけど・・・
夕方が早いですぅ・・・



P1080156_convert_20081003175356.jpg


確かにぃ~

楽しい時間は短すぎますぅ・・・
お留守番は永遠に続く気がするのにぃ・・・



P1080192_convert_20081003175044.jpg


確かにぃ~

日が傾いたから遠足が終わらなくっちゃいけない理由って・・・
何故ぇ~?




アゲアゲの私に、ママが教えてくれました

エコママ「あのね 晩ご飯の時間だからよ」

そっかぁ~ 納得ですぅ~





で、集合写真を兼ねて「反省会」です




P1080185_convert_20081002192845.jpg



誰もママの号令に従わない・・・って、
ママが「おやつ」を忘れたからじゃ~ん

一件落着♪



歌います

♪ 「涙など見せない 強気なあなたを
   そんなに悲しませた事は 何なの

   終わりを告げた遠足
   おやつは諦めにして
   ふりだしから また始めればいい

   幸せになりたい 気持ちがあるなら
   おやつを見つけることは とても簡単 」


♪おやつを出して  竹内ワン子でした  







人気ブログランキングに参加しています♪ 「ポチ★」して頂けたら飛び上がって喜んじゃいます♪





おやつのない遠足なんて・・・聞いたことがないぃ~
って、私、今頃気がついたんだけど・・・ あは♪ アゲアゲでした♪


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 11 | Trackback 0

遠足

友達 2008/10/02

あんなに寒かったのにぃ~
突然また「いい天気♪」

気持ちいいですねぇ~


こんな日は、散歩のグレードアップですぅ~




で、近所のお友達と「ミニミニ遠足」です♪





P1080133_convert_20081002192158.jpg


歩いて15分のところに「県民公園」があります♪

大きな池があってぇ~ 芝生が一杯あってぇ~ 
とっても気持ちいいところです♪


夏場は暑くて暑くて「封印」していた「ミニミニ遠足」

この日は最高気温が25度♪ 丁度良かったワン♪


ミニミニ遠足・・・
参加者は・・・





P1080134_convert_20081002192318.jpg


この色っぽい後ろ姿でお分かりですかぁ~


左から
さくら姉さん  サビィー姉さん  そして私です♪
うふ♪

公園チェック中なため、おしり向けてて失礼ぃ~♪





広い広い芝生広場ぁ~♪




P1080145_convert_20081002192443.jpg


いきなりテンションアゲアゲの私・・・うふ♪




では、皆さん遊びますかぁ~♪


私たちの「遊び」それはまず・・・



動物のお医者さんごっこ!



P1080151_convert_20081002192730.jpg

P1080165_convert_20081002192635.jpg

さくら姉さんが私に、私がサビィー姉さんに、サビィー姉さんがサビィーママにぃ~

と、軽いストーカー映像でした・・・




何を言いたかったのか・・・

「楽しかったです♪」と言いたかったのですぅ~♪



歌います

♪ 「さっきまで吠えていたエコが 今 隣で笑っている
   少し先に待っていた この公園に たどりつけてよかった
   「駆けっこ負けたくない」この言葉に逃げていた
   本当は誰より自分が 一番遅いのが怖くて

   昼間
   短足と胴長を無視して
   あなたと駆けっこ競争よ
   壊れそうな心の止まり木は
   パパママと架けた願い 」


「ワン子と (あなたと) 」  コブクロ&ワン子






人気ブログランキングに参加しています♪ 「ポチ★」して頂けたら飛び上がって喜んじゃいます♪





最近・・・休み休みの更新でごめんなさ~い ぺこり
天気が良ければ良いで・・・エコママふらふら出かけてしまうのですぅ~
何が忙しいんだかぁ~ ふぅ~(ため息 エコ)


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Comment 9 | Trackback 0
| ホーム |
09 | 2008/10 | 11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

OTHERS

TAG


